OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードしたファイルのアイコンが変・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163607
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ダウンロードしたファイルのアイコンが必ずPaint Shop pro のアイコンになっています、どうしてこうなったのか
わかりません、どなたか教えて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

確かに・・
ファイルには拡張子というものがついていて、ファイルを選択するとその拡張子で関連付けされているアプリケーションが起動します。

例えばワードは.DOC、エクセルは.XLSなどです。
ワードファイルは通常ワードでしか開かないので別にこの関連付けが書き換わることは無いと思いますが、JPEGなど.jpgの拡張子はIEでも開けるし、Paintshopでも開けるしPhotoshopでも開けるわけです。グラフィックソフトのメーカーは「JPEGはうちのソフトで起動してほしい」という感じでインストール時に関連付けを変えてしまうのです。またユーザは「いやいやJPEGを選択したらこれが自動的に開いてほしい」という感じで後からもその関連付けを変えることはできます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で変えれます。

でも変えるときは十分情報を集めてからにしてくださいね!
お礼コメント
noname#2340

ありがとう、解決しました。
投稿日時 - 2001-11-06 10:45:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

どんなファイルをダウンロードしたか書かないと分かりませんよ! 画像(jpg,gif)ファイルをダウンロードして、ファイルの関連付けがPaint Shop pro になっていれば、それは正常ですよ。 ...続きを読む
どんなファイルをダウンロードしたか書かないと分かりませんよ!

画像(jpg,gif)ファイルをダウンロードして、ファイルの関連付けがPaint Shop pro になっていれば、それは正常ですよ。
お礼コメント
noname#2340

ありがとう、解決しました。
投稿日時 - 2001-11-06 10:48:02

  • 回答No.2

ダウンロードした物は、普通圧縮されていますから、変ですね。解凍前にこうなのですか? 解凍ソフトは、お持ちですか? ...続きを読む
ダウンロードした物は、普通圧縮されていますから、変ですね。解凍前にこうなのですか?
解凍ソフトは、お持ちですか?
お礼コメント
noname#2340

ありがとう、解決しました。
投稿日時 - 2001-11-06 10:47:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ