• ベストアンサー

ショートカットキーを教えて!

kougashaの回答

  • kougasha
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.4

なんといっても、【Alt】+【F4】でしょう。 ウィンドウを閉じるときに使います。 私はこれを一番良く使うかも。  

関連するQ&A

  • IEの、「他のタブを閉じる」項目のショートカットキーが使えません。

    IEの、「他のタブを閉じる」項目のショートカットキーが使えません。 タブを右クリックすると「他のタブを閉じる」という項目はあるのですが、ショートカットが書かれていないのです。「タブを閉じる」は使えます。 「タブを閉じる(c) ctrl+w」と、右側のほうのctrlのキーがかかれていません。 「他のタブを閉じる(o)」となっていて、ctrlのショートカットが無い状態です。タブ移動や、一つタブを閉じるなどは問題なく動作します。 パソコンを買い替え、XPからwindows7になりました。そのせいなのかと考えたのですが、ネットで検索してみたところ、Windows7でもctrl shift F4で出来るように思えます。 どこかに設定できるところがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。よろしくお願いします。

  • モバイルOS対応ブラウザで、ハードキーのショートカットキーに対応してい

    モバイルOS対応ブラウザで、ハードキーのショートカットキーに対応しているものは無いのでしょうか? willcom03を使っていますが、最近のモバイルブラウザは、文字選択・切り貼りの際にハードウェアキーボードの次のショートカットキーが使えない部分があります。 ctrl+a ctrl+c ctrl+v shift+矢印キー 以上です。 例えば、operamobile9.5は、ctrl+cなどが、ブラウザ標準の検索窓で使えても、表示したサイト内では使えません。 また、リンク選択移行にtabやshift+tabが使えないブラウザもありますね。 何とか全てが使えるものは無いのでしょうか。(IEmobileは論外です。) 折角ハードキー搭載機種を選択しても、ショートカットキーが使えないのでは、利点が半減です。

  • マニアックなショートカットキー

    ショートカットキーについて --------------- プレビュー ウィンドウの表示 Alt + P 「⌘(コマンド)」+「q」 で「アプリケーションを終了」 「ユーティリティ」フォルダは、Finder を起動して Command + Shift + u で開くこともできます。 トリプルクリック = 行 ⌘ + Option + U = ソースを表示 スリープ:Win を押して離して → を2回押してから S Ctrl + B = <strong>(ドリームウィーバー) Ctrl + Shift + Alt で立ち上げる=初期化 Home 行の先頭に移動 End 行末に移動 Shift+Home 行の先頭まで選択 Shift+End 行末まで選択 Ctrl + ← =  一単語移動 Shift + Ctrl + Alt フォトショップの環境設定を初期化する - Windowsキー+↑ ウィンドウを最大化 (Windows 7) - Windowsキー+↓ ウィンドウを最小化 (Windows 7) - Windowsキー+← ウィンドウを左に寄せて表示 (Windows 7) - Windowsキー+→ ウィンドウを右に寄せて表示 (Windows 7) Ctrl + Shift + F = 最大化 delete = 戻る delete shift = 進む command + B=太字 Ctrl + Shift + J = コンソールを確認 タブを閉じる ⌘ + W Ctrl + U = ソースを表示 Ctrl + Shift + C = プレーンテキストで貼り付ける デベロッパーツール Ctrl + Shift + C F12 [Alt]+[Tab] [command]+[tab]= ウィンドウ切り替え Macの場合はCommand+Option+Iキー Alt + Tab : ウィンドウ切り替え Alt + F4 : アプリケーションを閉じる Windows + D : デスクトップを開く F2 : リネーム Windows + L : ログオフ 置き換え=Ctrl + R Ctrl+F 検索(ドリームウィーバー) Ctrl+Shift+N シークレットモード ブラウザを更新:「Commondキー」+「R」 ファイルを削除:「Commondキー」+「Delキー」 ウィンドウを閉じる:「Commondキー」+「W」 ウィンドウをDockにしまう。:「Commandキー」+「M」 ---------- これらが主に使う自分のショートカットキー一覧なのですが実務でパソコンを使っている方 これら以外にもオススメのショートカットキー、マニアックなショートカットキーは御座いますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Excelのショートカットキーについて

    A1のセルに、「A商品」と書かれているとします。 これをコピーし、B2に貼り付けます。この行程では、 A1セルを選択し、Ctrlキー+Cキーでコピーします。そして、B2セルを選択し、Ctrlキー+Vキーでコピペできます。 このコピーされた、「A商品」を、「B商品」と変えたいです。 今までは、マウス左ダブルクリックで、セルの中身を選択状態にし、AをBに変えていました。 これをショートカットキーで行いたいです。 このショートカットキーをネットで探しましたが、見つかりません。(探し方がいけなかったのかもしれませんが) ショートカットキーを教えてください。

  • ショートカットキーのプロパティについて

    デスクトップに出ているショートカットキーで右クリックし、プロパティを選択して開くと、中にショートカットというタブがありますが、この下の方にショートカットキーという欄があり、ここで、例えば、Kを選択すると Ctrl+Alt+Kでそのショートカットキーをデスクトップ上でクリックしたのと同じ作業が開始されますが、ここで選ぶショートカットキーは文字でないとだめな場合と、F1からF12までのキーを選べる場合と両方あるのでしょうか? 具体的には、ワードやエクセルなどは、F12などをショートカットキーとして選択してたあとで、F12を押すと、きちんと起動しますが、デスクトップへのショートカットキーについては、Fキーをショートカットキーとして選択しても、何も反応せず、普通のアルファベット(例えばK)であれば、Ctrl+Alt+Kでしっかりとショートカットの役割を果してくれます。 起動する対象によって、Fキーが選べたり、選べなかったりするのが正常なのか、私のパソコンがおかしいのか、確かめたくて質問しました。 よろしくおねがいします。

  • あなたが密かに重宝している、しかし便利さを知らない人も多いだろうなと思っているショートカットキーを教えてください

    あなたが密かに重宝している、しかし便利さを知らない人も多いだろうなと思っているショートカットキーを教えてください。以下は Word2003 でのショートカットキーです。 私は ひとつめは、shift+Enter で段落変えせずに改行 で、二つ目は Ctrl + Space で書式を初期値に戻す、です。またショートカットではないかもしれませんが、Alt キーを押しながらドラッグでブロック単位での選択ができる、Ctrl を押しながらクリックで文全体が選択できる、というものも好きです。

  • Becky!で送信のショートカットキーを

    Becky!で送信のショートカットキーを作りたいのです. 下のショートカットキー操作で, Ctrl+Enter で,「送信」にしたいのですが,Enterは表示されてもCtrlは表示されません. どのようにすればいいのでしょうか? [ツールMenu]―[全般的な設定]―[ショートカットキー] このような質問は,BBSでするべきですか.

  • IE7 同じページを別のタブで開くときのショートカットキーは?

    毎度お世話になっております。 今更ながらIE7を使い始めました。 少しづつ使い慣れてきたのですが、一つだけ困ったことが。 IE6の頃、よく同じページを別のウィンドウで開いていました。ctrl + N です。 IE7でも同様に、同じページを別のタブで開きたいのですがショートカットキーがわかりません。 ショートカットキーどころか普通のやり方もわかりません。 ここでも探してみましたけど解決には至りませんでした。 ご存知の方、お手数ですが教えて頂きたく思います。 回答が出ましたら早めに質問を締め切ります。 宜しくお願いします。

  • ショートカットキーの使い方

    ショートカットキーの使い方が分かりません。 たとえば、以下のことは知っていて使っています。 たとえば、メモ帳などを開いていたり、FirefoxのURLの表示や検索窓のところで、 テキストなどの全部選択は「ctrl」と「A」で全部選択できる。 そして、それを「ctrl」と「C」でコピーして、別のところに「ctrl」と「V」でペーストする。 などです。 しかし、次のような場面ではどのキーを使えばいいのでしょうか。 たとえば Firefoxで、ウインドウ左側に、お気に入りが並んでいます。 これの一つを右クリックすると、「削除(D)」などが並んだ操作のメニューが出ます。 そこで、「ctrl」と「D」を押しても、何の反応もありません。 どのキーと「D」を押せばいいのでしょうか。 あるいは、Windows10の、タスクバーの一番左の「田」のアイコンを右クリックすると、 「コントロールパネル(P)」などのメニューが表示されます。 この場合、どのキーと「P」を押せば、コントロールパネルが表示されるのでしょうか。

  • エクセルのショートカットキー

    エクセルで表を作る際に、表のセル全体に罫線をつけるショートカットキーってありますか?  Ctrl + Shift + & で外側の枠だけに罫線がかかるような感じで、全体に網目状に罫線がかかるショートカットキーを知っている方がいれば教えてください。