• ベストアンサー

ファッションに系統ってあるんでしょうか?~系って分け方。

ファッションで彼はオシャレだよ。・・・で、何系!? って話になると、言葉に詰まるんですよ。 特に男のファッションについて教えて下さい。 例えばキャサリンハムネットロンドンを知らない人に どんな感じか説明するには、どういう言葉を使えば良いのでしょうか? モード系って言葉は身近に聞くのでよく分かるんですけど、 他の系!?ってのが説明に困るんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

こんばんは。 キャサリンハムネットを何系というのは難しいですね。 ポールスミスやアニエスを何系?と聞かれても困ります。 キャサリンハムネットやポールスミスで全身コーディネートしてる人もいませんからその辺りのブランド着てる人は「普通系」でどうでしょう?「ブランド物好きな普通系」とか…。キャサリンハムネットもそうだけどその辺りのブランドっていろいろな服あるじゃないですか? 「サーファー系」「BMX系」「ヒップホップ系」「スケーター系」「普通系」「カジュアル」「古着」「アメカジ」とかって分けていくならキャサリンハムネットなんかは「普通系」が1番ぴったりくると思うのですが…。私なら「普通系」と説明します。

sakocchi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。結構、色々な系統(分け方)があるんですね。普通系…難しい表現ですね。ファッションに詳しくない人達それぞれに普通の定義があるわけですから。じゃぁ普通じゃないのはどんな服?といった感じになりそうです。でも勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dimitri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

キレイ系とか言いますよ。俺の周りだけかもしれないけど・・。

sakocchi
質問者

お礼

キレイ系ですか。僕の友達にもキレイ系といっている人がいました。結構通じるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッションの系統

    コムサやタケオキクチはファッションの系統ではキレイめ系・モード系・メンノン系・お兄系・美容師系・ストリート系・裏原系のうちどれになりますか? 今まではモード系だと思っていたのですが、最近、キレイめ系に分類される気がしてきました。 ネット上で見た感じだと挙げた順に可能性が高いと思っているのですが、それぞれ定義が定まってなのでよくわかりません^^;メンズノンノは見たこと無いです。

  • シンプルで上品なファッション

    かわいい系のファッションでは高級感に限界を感じ、カッコイイ系のファッションに挑戦しましたがどうしても似合いませんでした。 30代女性・身長160cm・体型痩せ形・顔のサイズ普通・雰囲気かわいい系女の子っぽい系 問題は、かなり童顔であることです。かわいい系のファッションがハマり過ぎて、完全に全盛期の小倉優子キャラになってしまいます。 かわいい系は好きですが、年齢に見合った高級感やお洒落感が足りない気がしています。 顔的には、「かわいい系のファッション」がバッチリ似合いますが、 「かわいい系の延長線上にある、シンプルで上品なファッション」を追求した方が良いのか? これまで通り「かわいい系のファッション」で違和感を覚えるまでいく方が良いのか? みなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • ファッションの系統について

    私は現在雑誌で言うと、cancamや、anecan系の服装をしています。 しかし、最近カジュアルでおしゃれな感じの格好をしたいなと思っています。(aikoやカエラみたいな) しかし、ずっとお姉系のファッションをしていたのに、急に変更したらおかしいのでは?と悩んでいます。 そして、aikoみたいに小柄な感じならかわいいと思うのですが、私は身長163センチで細身です。 なんだか、想像してみるとやっぱり似合わない気がします。。。 自分が良かれと思って着ていても周りに内心似合わないとと思われるのも嫌なので。。。>< 実は友人で、ふんわりスカートに巻き髪がとっても似合っていたcancam系の子が、いきなりストレートのワンレンボブにして、マウジーやSLYのファッションに変えたのですが、内心前の方が似合っていたし、今のファッションは似合わないと思ってる子がいるので、余計気になります。 例をあげますが、たとえばcancamモデル(エビちゃんやまきちゃん)がゆるめのジーンズにスニーカーを履いて前髪ぱっつんのaikoみたいな髪型だったら客観的に見てどう思いますか?

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 体が大きければどういうファッションが似合うでしょうか?

    身長183cm 胸囲105cmのがっちり体型の男なんですが、 体(肩幅、胸囲)が大きいため着れる服に制約があります。 どういう系のファッションだとサイズの大きい服があり、また 体が大きい人はどんな感じのファッションが似合うのでしょうか?

  • かわいい系のファッションについて

    私は、見た目も雰囲気もかわいい系のファッションが似合います。 高級感があって尚且つかわいい系のファッションとなるととても難しくて悩んでいます。 20代までのフリルやレースは卒業し、シンプルでカットやラインのキレイなデザインのものを探して見つけては買っていますが、かっこいい系のセクシーなファッションの友人と比べると、私の方がお金を遣っているわりにダサい気がします。 いっそのこと私もかっこよくてセクシーなファッションに変えようかと思いましたが、私には似合わないので、なんとかかわいい系のファッションで「高級」「オシャレ」「上品」といったイメージの自分をを演出したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • ファッション

    かっこいい系ファッションとはどんな感じなのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

  • オシャレ!ファッション雑誌に詳しい人!教えてください

    こんにちは。 ANNA SUI 系の人が好む ファッション雑誌を教えてください。 私は普段、Luciしか読まないのですが ANNA SUIの服やメイクが似合う感じの 女性を描きたいので 参考になる雑誌を探しています。 調べましたが、あまりわかりませんでした(T_T) オシャレな皆さん、ヨロシクお願い致します!!

  • 系統&ファッション誌です!!

    私は今、二十歳の大学生(♀)です!カジュアル(ストリート系まではいかない)な服装をしていたのですが、私には合ってないみたいで、だらしな~くになってしまうんですo(>_<)oお姉系やコンサバ系にも少しチャレンジしてみましたが…老けちゃうんです。「お母さんみた~い」なんて言われて凹みました…(--;)、これだぁ~!!って思ったのが『キレイめカジュアル』なのです!こんな感じっていう有名人を挙げたいのですが疎くて…。私の友達にもいないんですよねぇ。具体的に言うと、『PAGEBOY』のテイスト+女のコっぽさを出して…ひざ丈くらいのプリーツスカート+ぺたんこブーツが最近のお気に入りです(笑)こんな感じのファッション誌をネット&本屋さんで探してる最中です!説明不足でしたら補足します!おすすめがあったら是非教えて下さいm(_ _)mお願いします。

専門家に質問してみよう