• ベストアンサー

ファッションに系統ってあるんでしょうか?~系って分け方。

ファッションで彼はオシャレだよ。・・・で、何系!? って話になると、言葉に詰まるんですよ。 特に男のファッションについて教えて下さい。 例えばキャサリンハムネットロンドンを知らない人に どんな感じか説明するには、どういう言葉を使えば良いのでしょうか? モード系って言葉は身近に聞くのでよく分かるんですけど、 他の系!?ってのが説明に困るんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquaqua
回答No.1

こんばんは。 キャサリンハムネットを何系というのは難しいですね。 ポールスミスやアニエスを何系?と聞かれても困ります。 キャサリンハムネットやポールスミスで全身コーディネートしてる人もいませんからその辺りのブランド着てる人は「普通系」でどうでしょう?「ブランド物好きな普通系」とか…。キャサリンハムネットもそうだけどその辺りのブランドっていろいろな服あるじゃないですか? 「サーファー系」「BMX系」「ヒップホップ系」「スケーター系」「普通系」「カジュアル」「古着」「アメカジ」とかって分けていくならキャサリンハムネットなんかは「普通系」が1番ぴったりくると思うのですが…。私なら「普通系」と説明します。

sakocchi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。結構、色々な系統(分け方)があるんですね。普通系…難しい表現ですね。ファッションに詳しくない人達それぞれに普通の定義があるわけですから。じゃぁ普通じゃないのはどんな服?といった感じになりそうです。でも勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimitri
回答No.2

キレイ系とか言いますよ。俺の周りだけかもしれないけど・・。

sakocchi
質問者

お礼

キレイ系ですか。僕の友達にもキレイ系といっている人がいました。結構通じるんですね。ありがとうございました。