• ベストアンサー

子供のじか中毒て?

ememの回答

• ベストアンサー
  • emem
回答No.2

自分も子供のころに自家中毒で吐いた覚えがあります。 原因は、こわーい映画を見てしまったことなんです(確か「悪魔のいけにえ」だったと思いますが)。恐ろしいシーンが忘れられなくて、二三日は食事のたびにつらい思いをしていました。でもやがて直りました。 さてお子さんの場合ですが、できることなら旅行やスポーツなどで気分転換と親子のふれあいの時間を長く取るのも手だと思います。思い切って一週間くらいの休みを取るのもいいかもしれません。日常を離れて、不安なことを取り除くことが一番いいと思います。

mitu0417
質問者

お礼

一時的な不快感から引き起こすこともあるのですね。 何が原因か本人も解らないので、とにかく今は気分転換を上手に出来るように気を配っています。あまり長引かないようにいのってます。 ありがとうございました。