• ベストアンサー

交流について

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.5

交流の話は前に似た質問があって、私が回答しています。 下記参考URLのNo.5をご覧ください。 電子は、電気回路をぐるぐる回っています。 エスカレータのベルトに似ていますね。 電子は、仕事をして元気が無くなると、電池や、発電機を通って、エネルギーをもらい、又、元気に仕事をしに出かけます。 そうそう、ジェットコースターが説明にいいですね。高いところに持ち上げる。これが電池や発電機です。電子はすごいスピードでで落ちながら仕事をします。落ちきってしまうと、又高いところに持ち上げられて・・・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132119
takuyadesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。