• ベストアンサー

【関西】エステティシャンの学校

イロイロな事情の下エステティシャンを目指すことになりました。…が、今まで興味のない世界だった為、スクール等の知識がまったくありません。インターネットで調べてみてるのですが、どこでも同じ様な気がしてしまって…。どうせ勉強するのなら人一倍頑張って、上を目指したいと思ってます。やる気はあるのですが、周りにエステ業界に詳しい方も居なくて…。オススメの学校があれば教えてください。関西地区の良い学校なら多少遠くても通うつもりです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう事情ですか。 勤務しながら通うことが前提ですか? 痩身と美顔で、脱毛はやらないと考えて良いですよね? もし、勤務しながらで無ければ、会社公認で「転職したふり」してエステの会社に入社すれば、色々とエステの内情も見られて面白いかもしれませんよ。 費用も掛からないし。 ああ、でも保険とか色々問題があるかな。 エステ会社と結びつきの無いところだと、 滝川エステティック学院なんかどうでしょうかね。 悪くは無いですよ。 http://www.takigawa.co.jp/esgakuin/index.html

参考URL:
http://www.takigawa.co.jp/esgakuin/index.html
0rose0
質問者

お礼

ホントにありがとうございます。参考にさせていただきます。本来なら時間をかけて勉強し経験を積んで行きたいのですが、残念なことに時間はあまりありませんので、短期間に集中して勉強するつもりです。少しでも多く勉強して、経験不足を補っていこうと考えています。

その他の回答 (2)

回答No.2

色々な事情で興味の無い世界の職に就く。不幸ですね。 #1さんの書かれている通り、離職率の高い職場ばかりです。 体力的に続かない人もいますが、多くは「売上先行主義」の業界に嫌気がさしている人が多いようです。 また大手に良く見られるのは、休日も無い、残業手当も無いなど、待遇の悪さも離職の要因のようです。 未経験でも採用してくれるところは多いですから、22歳を越えているなら、そこで勤めながら学ぶ方が良いと思いますよ。

0rose0
質問者

お礼

ありがとうございます。イロイロな事情とは会社関連内での事情でして…。大手で働くことはしないんです。おかしな状態なのでなんと言ったら良いのか分からないんですが…マッサージ師ですので、お店でエステもやっていく的な感じです。マッサージよりエステの方が精神的に大変そうですね。体力は有り余ってるので体力で乗り切ります♪

回答No.1

大手のエステで働いておりました。 同期には、 高津 http://www.kozu.ac.jp/index.html ベルエベル http://www.belebel.ac.jp/index.htm 等に通っていた人がいました。 が、ほとんどの人は全くの素人で、一から研修を受けるので、特に入社資格が必要ではなかったです。 入社1年で同期の半分以上が辞めました。 専門学校も安くないですし、本当に独立開店くらいを目指す気持ちがないとなかなか続かないと思います。 体力的にもかなり厳しいと思いますので、覚悟を持って学校選びがんばって下さい。

0rose0
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。調べてみるとホントにびっくりしたのですが大変なお仕事なんですねぇ…。頑張ります。