• ベストアンサー

夢破れた「万能の中途半端な天才」の方教えてください。

yusyakunの回答

• ベストアンサー
  • yusyakun
回答No.5

質問タイトルを「器用貧乏」に変えてください ( 笑 ) ・高卒(中退かも) ・ギター、キーボードが弾ける。あるコンテストで地区予選には残ったが、しょせんそこまで。 ・絵が描けるが、技術は未熟。 ・柔道ができる。けど、昇段試験を受ける機会がなかったので白帯。剣道も同様。 ・ブラインドで散弾銃程度の速さは叩ける。でも、Wordしか使えない。 ・文系の雑学に強いが、専門知識は皆無。 ・文章を書いて生活しているが、量産型。賞などには縁がない。 ・洋画やセサミストリートを半分くらい聞き取れるが、書く方はまるでダメ。 こんなものでしょ。 一芸に秀でた人って、なかなかいないと思います。

aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も同じ感じです。 ・ギター、ピアノは、初心者の上くらい ・剣道は初段止まり。 などなど。 >あるコンテストで地区予選には残った >洋画やセサミストリートを半分くらい聞き取れる んーこれはなかなかスゴイ! なるほどたしかに一芸を持っている人ってなかなかいませんよね。