• 締切済み

ダウンロードをクリックすると、ウインドウが閉じてしまうんです。

ダウンロードをクリックすると、ウインドウが閉じてしまうんです。 WindowsMEが原因かわからないのですが…質問が二つあります。 【質問1】 HPでココをクリックすると、ダウンロードが始まるってリンクがありますよね。 それをクリックすると、ダウンロードが始まり、と同時にそのブラウザ(ウインドウ)が閉じてしまうんです。 まだ見たかったページなのに、また開き直すのは面倒で困ってます。 【質問2】 上の質問に付随したものかな~と思いまして、1つのページに書かせていただきました。 OEでメール本文にURLが入っているとリンクになりますよね。 そこでURLをクリックするときに、シフトを押しながらクリックすると 以前までは新しいウインドウが次々に開いていたのですが、WinMEにしてから 新しいウインドウが開かなくなってしまいました。 例えば、メール本文にURLが5個あったとします。 シフトを押しながら5個のURLを次々にクリックすると、以前までは5個のウインドウが開いたのですが、 現在は同じウインドウで次々にサイトが移動してしまう状態です。 何か設定があるのでしょうか?自分で探してみても分かりませんでした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 現在の環境は、 OS→WindowsME ブラウザ→Internet Explorer6.0(IE5.5の時もダメでした) メーラー→Outlook Express6.0 本体→ノートPC、SOTEC e-note H3100TRX4 ちなみに、以前の環境は、 OS→Windows98SE ブラウザ→Internet Explorer5.0 メーラー→Outlook Express5.0 本体→ノートPC、SOTEC WinbookBook Eagle433

みんなの回答

回答No.2

【質問2】の回答です(申し訳ありませんが、検証はしてません) [インターネットオプション]の[詳細設定]タブの[ブラウズ]で「ショートカットを起動するために、ウインドウを再使用する」のチェックを外したらどうでしょうか?

• balloon
回答No.1

【質問1】下記参照下さい。 【質問2】解決するか分かりませんが、インターネット一時ファイルを削除してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144853
du-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!【質問1】は解決いたしました。【質問2】の方ですが、一時保存ファイルを削除してみましたが、何も変わりませんでした。残念です(>_<)