• ベストアンサー

難しい質問だと思いますがこれは何という職業ですか?

natutidoriの回答

回答No.2

aquaquaさん、初めまして。 答えになるか分かりませんけど、「タウンページ」では、「看板・標識製作」という職業名になっていました。 内容によっては、「広告デザイナー」さんも介在するかもしれませんけど、実際に「看板」を製作するのは、こういった会社の方々なのではないでしょうか? 実際に「タウンページ」をご覧になれば、作っている内容も、ある程度広告で載っていますから、何か連絡を取られる際にも、便利かと思われます。 お調べになっている目的が分からないので、この程度で宜しいでしょうか? この回答が、aquaquaさんの、お役に立てるといいのですが。

aquaqua
質問者

お礼

こんばんは。natutidoriさん、はじめまして。 ご丁寧なお返事ありがとうございます。 なるほどやはり看板屋ですか。 調べている目的はこの仕事をやってみたい(ボランティアでも)と思ったからです!