• 締切済み

就職!?

現在大学3年生です。わたしは外資系化粧品会社の美容部員になりたいのですが、なかなかそれらのホームページが見つけられません。リクルートナビで検索しても思うようには検索結果がでてきません。どのように求人などの情報を探せばよいでしょうか??なにか良い情報ありましたら教えてください。お願い致します。

みんなの回答

  • engel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

はじめまして、私は去年就職活動をしていました。 私は、ブライダル関係の仕事をしたかったのですが こちらもなかなか募集を見つけるのは大変でした。 リクナビなどの就職サイト、本に頼らず、mihobooさんも おっしゃっている通り、時間はかかりますが、 地道に探すことが、一番いい方法だと思います。 雑誌や、実際の店舗で”新卒の募集はしているか”を 問い合わせてみてください。 もし、募集していなくてもアルバイトを募集していたり、 とりあえず、履歴書を送ってくださいと言ってくれる ところもあります。 私の場合、相手が気休めで、履歴書を送ってくれ というような場合もあり、履歴書はかなりの数を 書きました。でも、どこでなにがあるかわかりません。 アルバイトで入れるなら、(就活で)忙しいとは 思いますが、アルバイトをやってみるのもいいと 思います。業界のことがいろいろわかるかもしれません。 とても大変だとは思いますが、自分のやりたいこと この先、生活をしていくための就職です。 簡単にあきらめずに、とことんがんばってください!

sachi-t
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。就職活動の先輩からのアドバイスはとてもありがたいです。アルバイトをするのもいい方法だとおもいました。まずは企業研究をしてじっくりと自分の適性を考えていきたいと思います。がんばります☆

  • mihoboo
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.1

sachi-tさん、こんばんは。いよいよ就職活動も本格化ですね。 確かに、外資系の化粧品会社のサイト、なかなかみつかりませんね、今検索してみましたが。サイトさえ見つかれば、求人専用サイトでなく、ショッピングのトップページの隅っこに求人情報なんていうアイコンがあったりするのですが。 それでは、まず原始的に大学の就職課に行って、興味のある該当の会社の電話番号を片っ端から探して、電話をかけまくってみる方が却って早いかもしれません。 あと、外資系ならなおさらですが、転職する人のための雑誌(と○ばーゆとか)に「外資系化粧品会社の社員になる!」なんて特集が組まれていることがあります。そういう記事があったら必ず連絡先、サイトがあればそのURLが記載されているはずです。 大変ですが、地道に探してみて下さい。良い結果が得られることをお祈りしています♪

sachi-t
質問者

お礼

大変ありがとうございました。大学の友達に私と同じようなところに就職希望がないのでとてもたすかりました。直接電話などをしてもいいことも始めて知りました。 少し落ち込んでいた気持ちが意欲にかわりました。がんばります☆

関連するQ&A

  • 就職についてです

    将来、化粧品会社の総合職? に就職を考えています。 化粧品に携わる仕事です。 美容部員さんではなく、 会社で働きたいです 大学は四年制大学の外国語大学に 通っています。 大学に在学中、するべきこと(留学) など、化粧品会社就職に役立つ こととかありますか?

  • 美容部員

    こんにちは。 化粧品会社の美容部員さんになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう。ホームページ等みましたが、現在募集していない所が多いようですが・・ 給与関係等も情報あったら教えていただきたいです。

  • ティファニーに就職するには?

    私は現在大学3回生で、就職活動を始めたばかりです。 色々な企業に興味を持っているのですが、そのうちの一つに「ティファニー・アンドカンパニー・ジャパン・インク」があります。 こちらにぜひエントリーしたいと思っているのですが、ホームページには採用情報はありませんし、就職ナビ系で検索してもヒットしなかったのです。 求人募集広告も見たことがないので、これはもしかしたら、採用していないということなのでしょうか? 商品広告の下の方にフリーダイヤルが掲載されているのですが、こちらに連絡をして採用状況を伺うことは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 そして、ティファニーの会社の雰囲気など詳しい方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えて欲しいです。お願いします。

  • 外資系銀行・証券会社就職のために

    こんにちは。来年大学院に進学するものですが、卒業後は外資系金融機関への就職を希望しています。今のうちに外資系銀行・証券会社でバイトしたいと考えているのですが、求人情報(ネット、学生課の求人)をいくら探しても見つかりません。派遣であれば沢山見つかるのですが、フルタイムであるため院に進学したときに続けられません。 外資系銀行・証券会社でのアルバイト情報の見つけ方をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • こんな時代に中卒の私が就職できるでしょうか。

    来年から就職活動を考えています、24歳、中卒、女です。化粧品会社に就職するか、派遣で美容部員の仕事をしたいと思っています。メイクスクールを卒業していて、パーソナルカラーアドバイザーの資格を取得しています。アルバイトで化粧品販売の仕事をしたことがあるのですが、個人経営の化粧品店だったため経験者として見ていただけるかは、会社によると感じています。 現在高卒認定試験に向けて勉強中ですが、やっぱり学歴にコンプレックスがあり、自信をなくしてしまいそうです。 化粧品会社は高卒以上が応募資格になっていますが、化粧品会社に中卒で就職した方はいるのでしょうか? そして、中卒で派遣で美容部員をされている方はいますか? 回答宜しくお願い致します。

  • 化粧品会社に就職

    化粧品会社に就職したいと考えています。 高卒の時に、大手化粧品会社の面接を受けましたが落ちてしまい、化粧品とは全く無関係のサービス業の仕事をしています。 ですが、2年経った今でも化粧品会社で働きたいという意志が強くあり、人生一度切り、まだ22歳ということもあり、チャレンジしたいのです。 ですが、私は美容の専門学校や、大学を出ているわけではないので、就職できるのか心配です。 住んでいる場所は福島ですが、福島には求人はなく、県外に出てもいいからやってみたい意志は強くあります。 化粧品会社に就職することはできるでしょうか?

  • 着物の卸問屋への就職について。

    現在、就職活動を行っておりまして、着物に関する仕事というものを探しております。 呉服店や悉皆屋などいくつかの職種がある中で、問屋への就職という道があることを知りました。 そこで早速、着物の卸問屋の求人を収集しようと試みたのですが、 インターネットで検索をかけても、2・3件の求人情報しか見つけることが出来ず、行き詰まってしまいました。 リクナビなどのリクルートサイトにも載っておりませんでしたし、 この業界はもともと求人が少ないのでしょうか…? インターネット以外で、どのような方法で着物の問屋についての求人を見つけることが出来るのか(就職することができるのか)、 体験談やアドバイスも含め、ご意見をお持ちの方はご助言を宜しくお願い致します。

  • 外資系に就職したい。

    私は今高校二年生です。 親にも、そろそろ志望校を決めなさい!と言われているのですが… 将来は外資系の映画配給会社で働きたいなぁと考えています。 それで、外資系の映画配給会社に就職するためにはどこらへんの大学の、何学部に入ったらいいのでしょうか?? どなたか、教えてください。お願いします。

  • 韓国での就職について

    韓国で犬の美容師として 働きたいと思っていますが (トリマー経験者です) 求人情報の見つけ方を調べても 見つけれず、わかりません・・・ どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 国立大学工学部3年生の就職活動について

    私は現在、某国立大学工学部の3年なんですが今、大学院へ進学するか、就職するか迷っています。どっちかというと就職したいのですが、肝心の就職活動の仕方がわかりません。普通だと、リクルートナビなどに登録して資料請求をして会社説明会などに行くと聞いているのですが、大学の講義中、教授が国立工学部には就職について推薦システムがあるので、文系の方々とは就職活動の仕方が違う、と言ってました。あせる必要はないとも言ってました。この時期に何も行動しないのは少し不安です。しかし、どう動いていいのかもわからないので、こういうことに詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう