• 締切済み

クレジットカードが使えないんです

急な出費があり、お金がないので普通のクレジットカードでキャッシングをしようとしたら、『このカードは読み取りにくくなっています』って案内が出て、使えませんでした。それで夫に頼んで10万程キャッシングしてもらったのですが、追加でもう一回欲しいので夫からカードを借りて同じATMに行ったらまた『このカードは読み取りにくくなっています』と出たので、日本信販に電話をしたら、再発行で10日くらいかかりますと言われてしまったので、別なカードを3枚使ってもダメ。ダメなので夫からまた別のカードを2枚借りて試したのですが、それも『このカードは読み取りにくくなっています』となってしまいます。最初の3枚は財布をパソコンの上に置いておいたからかも・・・と思い、夫から借りた2枚のカードは出かける直前に財布に入れました。不思議でしょうがありません。こんな事ってあるんでしょうか?これからあちこちのカード会社に電話しますが、おかしいですよね?私が悪いの???

noname#95561

みんなの回答

• sismoon
回答No.5

財布には磁石が付いていないとのことですが, バッグの方には付いていませんか? バッグの磁石でも不具合が起きることがあります. (私はそのケースでした)

• 5emon
回答No.4

クレジットカードではなくキャッシュカードの時同じようなことがありました。 行員が出てきてやってもらったら普通に使えるようになりました。ごくたまにそういうことがあるそうです。 試しに別のコンビニのATM等で使ってみてください。それでも駄目だとしたら、pinky14さんは静電気体質とかじゃないですか?静電気の関係でうまく読み取れなかったのかも…

• tonkan
回答No.3

お使いになっている財布が怪しいですね。財布に磁石式のボタンが付いていませんか? 私の女房が質問者さんと同じような経験をしました。

質問者

補足

財布には磁石らしきものはなにも付いてません。不思議です(〒_〒)

• chachi25
回答No.2

それだけすべてだめとなると、 磁気関係な感じがしますね。 財布に入れる前の保管場所が磁気の影響を受ける場所とか、 無意識になにか磁気が発生するようなものを 近くにおいていたとか・・・。 一枚だけエラーとかなら時々ありますが、 何枚もだめというのは珍しいと思います。 どこかのカード会社に連絡したときに、 どんなものの近くが危ないのとかついでに聞いて、 思い出してみては? あまり解決策にはなっておらず、すいません。

• HAL007
回答No.1

読取り難いと出た機械は全て同じですか? だったら別の場所に行く行くことです。 また、財布に入れていてもTVやスピーカーなど 強い磁石が使われている物の近くに置けば読取り 出来なくなります。

質問者

補足

銀行のATM4台。他の場所のATM2箇所。セブンイレブン・・・に行きました。 TVやスピーカーの近くに置いた記憶はないし、それぞれ別の場所に保管してあったやつも一気に5枚ダメなんです。。。