• ベストアンサー

平井堅ファンの皆様に教えていただきたいことがあります

11月にシングル22曲のベストアルバムが発売になると朝のニュースで見ました。 コマーシャルやドラマの主題歌などでよく耳にしており、最近興味をもち始めました。 シングルはいい曲も多いと思いますが、今まで発売されたアルバムの中で、シングル以外のいい曲を教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして今晩は。 堅ちゃんに興味を持って頂けて嬉しいですねー。 ライヴの生歌声は最高ですので、機会があれば是非行ってみて下さいね。 アルバムとシングルのカップリングの中で好きな曲を古い順に挙げますと・・・、 『キャッチボール』SINGLE/HEAT UP 『強くなりたい』SINGLE/Love Love Love 『Gaining through losing』ALBUM/Gaining Through Losing   ライヴのラストの定番曲です。 『Sweet Pillow』ALBUM/Gaining Through Losing 『センチメンタル』ALBUM/SENTIMENTALovers   今年のライヴから堅ちゃんのピアノで歌ってくれました♪ ・・・と挙げ出すとキリがなさそうなので、5曲にしてみました。 良かったら聴いてみて下さいませ♪

yaoyasan
質問者

お礼

はじめまして。どうも有り難うございます。とりあえずセンチメンタルラバーズのアルバムをかりて聞きました。センチメンタルはすごくいいメロディーで気に入りました。また今週末もかりて聞きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 私も、♯3の方が書かれてる 「キャッチボール」 「Gaining through losing」 大好きです。堅ちゃんの曲はどれもいいので迷いますが 「PAUL」 「ゆびきり」 なども、すごくいいと思います。

yaoyasan
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは。平井堅いいですね。Gaining through losingインターネットで試聴しました。聞いたことがある歌でした。じっくり聞きたいので、今日はこのアルバムを借りて帰ります。

• gorou23
回答No.4

私は『世界で一番君が好き?』が好きです(笑) (アルバム『LITE is..』) あの軽快なリズムもいいし、歌詞が面白いし^^

回答No.2

デビューの頃からファンだった者です。 最初のアルバム「Unbalanced」中の「青空」をオススメします。 曲調は明るいですが、歌詞は失恋して落ち込んでる男の子の歌です。 ↓こちらで試聴もできますので、よろしければどうぞ(^-^)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=422926
yaoyasan
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは。デビューからのファンの方ですか。さぞかしシブイい歌を選曲されていそうな感じですね。借りて聞いてみます。

• pochitan
回答No.1

Ken's Barの「THE ROSE」がお薦めです! カバーなのですがとてもいいです!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/
yaoyasan
質問者

お礼

ここ一週間いろいろ聞きましたが、ええ声してますね。ますます興味が湧いてきました。