• ベストアンサー

平井堅ファンの皆様に教えていただきたいことがあります

11月にシングル22曲のベストアルバムが発売になると朝のニュースで見ました。 コマーシャルやドラマの主題歌などでよく耳にしており、最近興味をもち始めました。 シングルはいい曲も多いと思いますが、今まで発売されたアルバムの中で、シングル以外のいい曲を教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして今晩は。 堅ちゃんに興味を持って頂けて嬉しいですねー。 ライヴの生歌声は最高ですので、機会があれば是非行ってみて下さいね。 アルバムとシングルのカップリングの中で好きな曲を古い順に挙げますと・・・、 『キャッチボール』SINGLE/HEAT UP 『強くなりたい』SINGLE/Love Love Love 『Gaining through losing』ALBUM/Gaining Through Losing   ライヴのラストの定番曲です。 『Sweet Pillow』ALBUM/Gaining Through Losing 『センチメンタル』ALBUM/SENTIMENTALovers   今年のライヴから堅ちゃんのピアノで歌ってくれました♪ ・・・と挙げ出すとキリがなさそうなので、5曲にしてみました。 良かったら聴いてみて下さいませ♪

yaoyasan
質問者

お礼

はじめまして。どうも有り難うございます。とりあえずセンチメンタルラバーズのアルバムをかりて聞きました。センチメンタルはすごくいいメロディーで気に入りました。また今週末もかりて聞きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 私も、♯3の方が書かれてる 「キャッチボール」 「Gaining through losing」 大好きです。堅ちゃんの曲はどれもいいので迷いますが 「PAUL」 「ゆびきり」 なども、すごくいいと思います。

yaoyasan
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは。平井堅いいですね。Gaining through losingインターネットで試聴しました。聞いたことがある歌でした。じっくり聞きたいので、今日はこのアルバムを借りて帰ります。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.4

私は『世界で一番君が好き?』が好きです(笑) (アルバム『LITE is..』) あの軽快なリズムもいいし、歌詞が面白いし^^

回答No.2

デビューの頃からファンだった者です。 最初のアルバム「Unbalanced」中の「青空」をオススメします。 曲調は明るいですが、歌詞は失恋して落ち込んでる男の子の歌です。 ↓こちらで試聴もできますので、よろしければどうぞ(^-^)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=422926
yaoyasan
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは。デビューからのファンの方ですか。さぞかしシブイい歌を選曲されていそうな感じですね。借りて聞いてみます。

  • pochitan
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

Ken's Barの「THE ROSE」がお薦めです! カバーなのですがとてもいいです!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/
yaoyasan
質問者

お礼

ここ一週間いろいろ聞きましたが、ええ声してますね。ますます興味が湧いてきました。

関連するQ&A

  • 平井堅さんのアルバムで…

    11月の下旬にベストアルバムが出るそうですが、私は昔の平井さんの歌が好きなので、楽園が収録されている”Changing same"かGaining Through Losingのどちらかのアルバムを購入したいと考えているんでがどちらがお薦めですか?? また、シングル以外のオリジナル曲でよい曲が入っているの方がベストなんですが…。お願いします!

  • EXILEのお勧め楽曲

    こんにちは。 僕は去年の秋にEXILEのシングルベストを借りて みました。それまで正直EXILEには興味がなかったのですが、これを借りて一気にはまってしまいました。 その後「EXIT」を買って、またはまりました。 しかし、僕はEXILEのシングルベストに入っている曲 とそれ以降に発売された曲しか知りません。 全部のアルバムを買う、もしくは借りるという手もあるのですが、正直金銭的にとても苦しい状態です。 そこでそれ以外の曲で皆さんのお勧めの曲を 教えてください。シングル曲、アルバム曲、 カップリング何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • NEWS冬コン

    NEWSのコンサートに12月に行きます。 早い所はもう始まっていますよね。 新しいアルバム発売は11月だそうですが、どの曲たちを歌っているのでしょうか? シングルくらいしか知らないのでアルバムを借りようと思ったのですが… 宜しくお願いします。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • AAA FAN MEETING 2019について

    AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019に行く事になったのですが、今まであまり聴いてこなかったので、どのアルバムや曲を聴いて行けば良いか、教えていただけますか? やはり、2015年発売の「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」でしょうか。 発売されている最新のアルバムは208年発売の「COLOR A LIFE」のようですが、こちらは去年のAAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018で中心にして歌われたようですので、こちらからでは無いような気がするのです。 「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」以外で、こちらも聴いておいた方がいいというようなアルバムや曲があれば、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ホーム&アウエイの主題歌について

    去年のフジテレビのドラマ ホーム&アウエイの主題歌について教えて下さい。 わかる範囲でかまわないのでおねがいします。 ・タイトル ・歌手名 ・CDがシングルで発売されているか、アルバムで発売か。 ・発売先 お願いします!

  • 浜崎あゆみのCDについて&ドライブにいいアルバム

    あゆのベストって2001年に発売されたA BESTが最後ですか? あればどのアルバムか教えてください!! あとあゆのアルバムの中でドライブにいい感じのアルバムって何でしょう??シングル化にされてる曲が多いほうがいいです^^ (知ってる曲が多いほうがいいので・・) あまりバラード系ではなくノリノリな感じのほうがイイです◎ オススメ教えてください~~

  • 嵐のおすすめ曲は?

    最近、ふと嵐の曲を色々聴いてみたくなったのですが、 嵐のこれまでのシングルのタイトル曲以外で何かおすすめの曲は有りますか? 嵐の曲でも各シングルのタイトル曲はCMやドラマ主題歌等で使われている事も多く、 耳にする機会が多々有り軽く口ずさめるような曲が多いので、 それ以外のアルバムに入っている曲やシングルのカップリング曲などで教えて頂けると嬉しいです。 なお、なるべくですがソロ曲では無いほうが望ましいです。 ちなみに参考までにですが、嵐では… ・言葉より大切なもの ・サクラ咲ケ ・WISH ・Love so sweet ・One Love ・truth 上記の曲辺りが好みです。 何曲でも構いませんので、もし何かおすすめの曲が有りましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • リップスライムの・・

    ベストアルバムついに発売ですね!! ところで、リップの曲の中で、PESさんが歌う パートによく「PSY」という言葉が出てきますが これってどういう意味かわかる方いらっしゃいますか? 愛称かなんかでしょうか?? シングル曲、アルバム曲に限らずよく出てくる言葉 なので、なんか意味があるのかな~と思いまして。

  • ベストアルバムの楽しみ方

    よくベストアルバムが発売されますよね。 私が思うに、 (1)CMやドラマに使われ曲のみ聞く。 (2)あえてあまり有名ではない曲やタイアップではない曲を聞く。 (3)曲順に聞く。 だと思うのですが、皆さんベストアルバムを聞くときどの曲をよく聞きます?

専門家に質問してみよう