• ベストアンサー

ブーツが欲しいのですが・・・

娘が泣きながら帰って来ました。ブーツを買いに行ったのですが、ふくらはぎの部分が太くて(大根足?)ブーツが入らないようなんです。友達はみんな足が細いのにと、泣きじゃくっています。どこか太目のブーツ専門店みたいな所、教えて下さい。地域は厚木、平塚、海老名あたり。もう少し範囲を広げれば、横浜、寒川、相模原周辺まで(もう少し広げてもいいかも)とにかく困っています。過去ログも調べていません。大至急、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.1

太目のブーツ専門店は知らないのですが、通販はいかがでしょう。 『千趣会』という通販はご存知でしょうか。 ふくらはぎのサイズに合わせて豊富なサイズの中から選べますので きっとぴったりな1足が見つかると思いますよ。 よろしかったら参考になさってみてくださいね。 下記参考URLで『ブーツ』をクリックしてみてください。 個人的には下記のブーツがおすすめです。 【ロングブーツ(2Eワイズ)】 \16,800(税別) カラー:ブラック、ダークブラウン 【ロングレザーブーツ(クラシックタンジェント)】 \19,800(税別) カラー:ブラック

参考URL:
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ203.html
papachan46
質問者

お礼

情報ありがとうございます。今は食事も取らずに寝ちゃいましたので明日、自分で調べさせます。

その他の回答 (5)

noname#2387
noname#2387
回答No.6

もう遅いとは思いますが、この次の時にでも参考にしていただけるとうれしいです! 私は今靴屋さんでアルバイトをしています。ブーツは特に素材などにこだわっていなければあると思います。例えばストレッチ素材のもの。ほんとによく伸びますよ!!ストレッチ素材のものは値段もおてごろで、6900円くらいのものからあります!あと、うちの店にはブーツのふくらはぎの部分を伸ばす機械も置いてあります。きっとその機会は他のお店にも置いてあると思うので聞いてみたらどうでしょう?? バイトをしてて特に思うことが、とにかく履いてみたほうがいいってことです!足が細い人でもふくらはぎの形によって入らないものもあったりするんです!ちょっとくらい太くても形がきれいなら、その細い人が履けなかったブーツがすっとはけたりします。だから靴屋さんに行って、粘り強くいろんな物を履いてみてください!

papachan46
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 貴重なご意見。参考にさせてもらいます。これからもよろしくお願いします。

noname#1477
noname#1477
回答No.5

こんにちは。 私も足が太いんですが、それでもロングブーツが欲しくていろいろ探しました。 丸井のVOIという通販のカタログがあります。 ふくらはぎのサイズにあわせて、種類もいくつかあります。 私はこのカタログでロングブーツを手に入れました。 形もオーソドックスなものから流行のものまであります。 コンビニや本屋さんでもカタログ売ってると思いますので、一度 ご覧になってみてはいかがでしょうか? 私も娘さんのお気持ち痛いほどよく分かります。 でも足の太い私でも入るブーツが見つかりました。本当に嬉しかったです。 娘さんにもお気に入りのブーツが見つかる事をお祈りしています。

参考URL:
http://www.0101.co.jp/voi/index.html
papachan46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら土曜日のお出かけらしく、ちょっと間に合いそうにありません。でも貴重なご意見、これからの参考にさせていただきます。ご回答いただいた皆様には非常に感謝しております。重ねて御礼申しあげます。

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.4

ちょっと返事が遅かったかもしれませんが・・・ 通販もいいですし、相模原や大和などでよく見かける靴流通センターなら大抵 ふくらはぎあたりが大きめのブーツが置いてある気がします なぜかというと私もふくらはぎが太いうえ、むくみ症なので 細目の物だと履けません!なのでそういった場所で毎年探してます 履き口が広めでファスナータイプのものなら大丈夫なので 2、3件周れば、通販でも2、3社見れば大抵見つかります

papachan46
質問者

お礼

靴流通センター!! 近くにあります。明日にでも行ってみます。 気が付きませんでした。

  • guwappa
  • ベストアンサー率59% (92/154)
回答No.3

娘さんのお気持ち凄くよくわかります。他ならぬ自分も同じ事でこれまでずっと 悩んでいましたから。ご予算や娘さんのご趣味がよくわかりませんがオーソドックスな 形の(流行に左右されない定番型)でしたら、イトーヨーカドーにふくらはぎの 周囲の太さで普通サイズ37cmと大きめの40cmのが14800円で黒、茶 ベージュがあります。 私もふくらはぎの実測が35cm以上あり、しかも右足が左足に比べてやたら太い ため、おしゃれな細めの物はほぼ血流が止まりそうなくらい無理矢理押し込む状態 になるか、半分以上はファスナーが上がりませんでした;;。結局自分はヨーカド ーでこの型の茶色のものを買い愛用しています^^。 あと、デパートだと新宿の京王百貨店でふくらはぎサイズ別のオリジナルのを出し ているようです。未確認ですが丸井のオリジナルブランドからも出ているようです。 やはり娘さんの足のことを考えると無理矢理ファスナーをあげたりいかにもきつい ものは避けた方がいいです。怪我のこともありますが、一度ブーツを脱いでまた はき直した時、足のむくみなどでファスナーが上がらなくなって困った事態になる 人もかなりいるとお店の人に聞いたことあります。 結局は上記のような結果になりましたが、私はいろいろ靴屋さんを回ったときに 最初から「ふくらはぎが太めなのですが・・」と探してもらいました。 探し方の目安は比較的皮が柔らかいもの、そして足首あたりでしまったデザインの ものは細めのものが多いのでなだらかなカーブになっているものにゆったりな物が 多いとお店の方の話でした。ただ、今年流行のデザインのものは正直細身なのが 多いんですよね^^;。収まるところに収まるってことでオーソドックスな形の物 がふくらはぎがゆったりもので娘さんの好みと履き心地がよいものが見つかること をお祈りしています。

papachan46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今、娘から聞いたら土曜日に出かけるので急いでいるらしいです。教えていただいた店を参考にします。間に合えば良いんですけど・・・

  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.2

度々失礼します(^◇^; 先ほどの回答の追加です。 個人的におすすめしたブーツをお探しでしたら、 下記のページに載っていますのでご覧下さいね。 ●ロングブーツ(2Eワイズ)     ↓   リスト3ページ目 上から4番目 ●ロングレザーブーツ(クラシックタンジェント)    ↓ リスト1ページ目 下から2番目

papachan46
質問者

お礼

気にかけていただき、再度の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平塚周辺 お米の自販機

    神奈川県平塚市周辺 寒川 厚木 茅ヶ崎 大磯あたりで お米の自動販売機見かけた方教えてください。 最近めっきり見かけなくなりましたね…

  • 文具券を使える所を教えて~

    こんにちは 神奈川県で文具券を使える店を教えて下さい。できれば地域限定で、茅ヶ崎、海老名、藤沢、寒川、厚木近辺がうれしいです。それと文具券は文具にしか使えないのでしょうか(本は文具に入らない?)

  • 早朝の厚木~平塚周辺で釣り餌

    お世話になっています。 タイトルどおり、早朝7時前に厚木・寒川・茅ヶ崎・平塚辺りでコマセ(アミ)やイソメ類などを買えるお店があれば教えて下さい。 寒川の釣具屋さんがやめてしまったので困っています。 24時間営業か夜中でも自販機などでコマセが買える店が伊豆半島の方にはありますが平塚周辺にもないでしょうか? 釣り宿(釣船屋さん)で買えるのは知っていますので、街道の釣具屋さんなどをお願いします。 「朝早くからやっているよ」でも結構です。

  • 古本屋について

    神奈川で漫画雑誌(少女漫画)が売っている古本屋さんご存知な方いらっしゃいませんか?できれば伊勢原、厚木、海老名、平塚、藤沢、茅ヶ崎周辺だと嬉しいです。あとは町田とか でも。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎのサイズが大きいブーツ~町田・横浜・新宿もしくはヨーカドーなどで~

    ふくらはぎのサイズが大きい(37センチ位)ブーツが売っているお店を町田・横浜もしくは新宿あたりで探しています。 できればジョッキータイプなどではない、普通の黒のブーツが良いです。 高島屋とそごうのオーダーブーツは見に行ったのですが、私はふくらはぎが外側に張り出し、かつ足が短いため(泣)、 ブーツの長さが35cmだと、ブーツの履き口が変に外側に余っておかしいのです。 ですから、できれば高さがあまりないブーツが欲しいと思っています。 といってもあんまりそんなのありませんよね。 今まで見つけたのは、イトーヨーカドーで見つけたもの(でもサイズが小さい)だけです。 ヨーカドーとかにはそんな商品おいてたりするのかな?(近くにないのですが…あるとなれば、頑張って行きます) まとめますと 1.ふくらはぎのサイズが大きい(37センチ前後) 2.場所は町田・横浜もしくは新宿あたり、イトーヨーカドーなどでもでも 3.ジョッキータイプなどではない、普通の黒のブーツ 4.できれば高さがあまりないブーツが欲しいと思っています。(なければ、高さがあってもかまいません) 以上です。下半身デブですが、ブーツ履きたいと思ってます(泣) どうぞよろしくお願い致します。

  • 神奈川での絵の買取

    神奈川県の秦野、伊勢原、平塚、厚木、海老名周辺で絵の買取をしている店を知りませんか? レイモン・ペイネの版画で、「小さなラブストーリ」です。珍しい作品ではありません。引越しに伴い処分しようと思うのですが、なかなか店が見つかりません。 絵を持ち込むことも可能です。 よろしくお願いします。

  • 足が太い人のブーツはないんでしょうか?

    はじめまして。 私は異様な足の太さで本当に悩んでいます。 元々骨太なのにくわえ、下半身ばかりに脂肪がつきやすいせいか、下半身が驚異的に太いんです。運動をしても、上半身ばかり痩せているアンバランスな体型です…。 ふくらはぎの一番太いところはなんと50センチ近くあります。 例えば、和装のときに履く足袋ですが、あれのホック?が下3つくらいしか止められませんでした。 過去ログをあさっても、私ほど足の太い方はいらっしゃらないようで…。 そんな調子なので、パンプスやスニーカーしか履かない私がロングブーツに興味を持ち出したのが去年でした。お店では案の定サイズはなく、通販の、しかも一番太いタイプを購入しました。それでも余裕はほとんどなく、歩くのが苦痛だと感じることすらありました。 市販では、こんな私の履けるような太いブーツはないんでしょうか? 余談ですが、ブーツを履きたいという理由は、温かいからというのも大きいです。

  • 海老名市の米軍の騒音について教えてください

    海老名市周辺への引越を予定しています。海老名市は厚木基地の騒音の影響があるのでしょうか。 米軍機の空路などに当てはまる地域などもあるのでしょうか。また、小中学校への騒音の影響など生活への影響なども知りたいです。

  • 思いっきり泣きに行きたい

    失恋しました。 家は娘や親が同居、エンエン泣いて酒かっくらっていれば絶対お小言が付いて回ります。 駅近の焼き鳥屋で一杯やって、近所のビジホで思いっきり泣こうかと思うのですが、安くて眺めもいいホテルはどこでしょうか。 相模原~厚木・平塚近辺で、このお盆時期に安くて連泊できるビジホやおひとりさま利用可能のラブホはないでしょうか?

  • 神奈川県央地区でエクステリア業者さんを探しています。

    当方ハウスメーカーにて一戸建て建築中(厚木市)です。 神奈川県県央地区(厚木市・海老名市・座間市・伊勢原市・相模原市等)で エクステリア・ガーデニング業者さんを探しています。 厚木市が営業エリアであれば他の地域でもかまいません。 条件は安い・おしゃれ・親切というところでしょうか? 数件でプランニングと見積を依頼してその中で決めたいと思っております。 (なのでプランニング無料のところが希望です) ネットで検索しても数件しか見つからず、ぴんとくるところがなかったので… お心当たりの方、どうぞよろしくお願いいたします。