• ベストアンサー

WindowsNT4.0のフルバックアップ方法

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

xcopy が システム内に有れば取れます。 探してみてください。(検索で) 私は2000ですので、NTには有るかどうか解らないので、すいません。 有ればコマンドで、バックアップできます。 クール

関連するQ&A

  • WindowsNT4.0に搭載できるのはIIS4.0まででしょうか?

    初心者ですので、馬鹿な質問をしていたらすみません。 WindowsNTでWebサーバを立てようとしています。 そこで、現在NTがIIS4.0までをサポートしていることは分かったのですが、 Win2000に搭載されているIIS5.0は載せることは出来ないのでしょうか? そもそもIIS5.0の媒体なんてあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTserverでのテープ装置以外でのバックアップ方法を教えてください。

    サーバで使っているWindowsNT4.0Serverに内蔵されたDAT装置が故障してしまいました。 この状態で、OSやデータのバックアップを取りたいのですが、DAT装置以外で良い方法があるでしょうか? サーバ機には、SCSIカードがあるので、外付けのDATを探してみましたが、手元にないため、断念しました。 内臓のDATを修理すればよいのですが、修理までに時間がかかりそうなので、見送りました。 ネットワークはつかえるので、他のサーバのディスクを利用する事は可能だと思っています。 だけど、NT標準のバックアップツールだと、テープ装置へのバックアップしかできない様(私の認識不足だったらすみません。)なので、Windows2000やXPのバックアップツールの様に、ディスクにバックアップファイルを作成して、それをネットワーク上のサーバにコピーする。 という事ができないと思っています。 何か良い方法あるでしょうか? OSは変更できません。

  • WindowsNTについて

    WindowsNTマシンのIEが5.00なので、6.0または5.5SP2にアップしたいと思います。 6.0または5.5SP2にアップしようとすると、NT4.0SP3以降でないとダメらしくて、先にアップしてくだささいと出ました。 そこで教えてください。 1)現在、SP3以降なのかどうなのかはどこを見たらわかりますか?(SP2とか3とかはどこで見たらわかりますか) 2)NT4.0のSP3にアップしてください(英語)とありましたが、英語バージョンをアップするのでしょうか?アップ後日本語表示はされますか? 3)最新のバージョンはSP6aですか?英語のHP表示されてましたので、よくわからないのですが・・・ どれをダウンロードしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • WINDOWSNTのメンテについて

    私の友人の使っているパソコンで相談を受けたのですが、 WindowsNTについてなんですが、Win98などでは、スキャンディスクやデフラグをする時に、「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」の中にスキャンディスクやデフラグがあったと思うのですが、NTの時はアクセサリの中にありませんでした。こんな時は、どうやってスキャンやデフラグをしたらいいですか?サーバーとして使っているのですが、NTはあまりやらなくてもいいのでしょうか?教えてください。

  • WindowsNT4.0付属バックアップを使用しての定期バックアップ

    WindowsNT4.0には「バックアップ」という管理ツールがありますが、 それを使用して、例えば毎週金曜日の12時にテープデバイスに 指定フォルダのバックアップを取るみたいな定期バックアップを 行いたいと思っております。 この管理ツールの「バックアップ」のヘルプファイルにも載っていたのですが、 バッチファイルを使ってテープデバイスへバックアップを取るということは 可能だと書いてありました。しかし、このバッチファイルを定期的に実行する という方法が自分が探した範囲では見当たりませんでした。 (マイコンピュータ下にある「予定されているタスク」ではプログラムファイル(拡張子がEXE形式)の ファイルしか設定されないようで、バッチファイルを登録するのは無理のようでした) もし、皆さんでこれ関連の提案・推奨するタスクスケジューラソフトがありましたら、 ご照会して頂けるようお願いします。

  • オートコンプリートのバックアップ方法。

    WindowsXP Pro SP2を使用しております。 OSの再インストールを行う予定です。 IDパスワード、フォームを含むオートコンプリートのバックアップ方法をご教授下さい。 http://support.microsoft.com/kb/q255072/ 以前こちらの方法を試して見ましたがうまくバックアップできなかった記憶があります。 説明には、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer とありますが、オートコンプリートの情報を保持する レジストリ値およびファイルはここ以外に考えられませんか? ご回答お待ちしております、よろしくお願い致します。

  • WindowsNT の「ログオンしています...」をなくしたい

    Windows NT のログインの際に、「ログオンしています...」と出て、時間がたてば(3分くらい)普通に起動します。この待ち時間をどうにかしたいのです。 (認証作業をせずに3分ほど待って、それからログオンすると、そのメッセージは出ません) 以前、ハードディスクがクラッシュして、買い換えました。そのときに、親父が間違えて DNS サーバとしてインストールしてしまいました。ハードディスクを取り替える前は、この待ち時間はありませんでしたし、スタンドアローンサーバを使っていました。 直すには、やはり再インストールがよいと思うのですが、親父の話では「何回もインストールして、やっと立ち上がった」そうです。それをやれるほど、今は時間がありませんので、再インストール以外の方法を教えていただきたいのです。 コントロールパネルの「ネットワーク」や「サービス」を見たのですが、なぜか「Microsoft DNS サーバ」などの名前のものが見つかりません。 再インストール以外で、ログオンの時間を短くすることはできないでしょうか。DNS サーバとしては使いませんので、サービスを切ってもいいです。 マシンは、WindowsNT SP4,メモリ96MB,Pentium Pro 200 の Compaq DESKPRO 4000 です。

  • WindowsNT4.0からWindows2003へのファイルコピー

    こんばんわ ファイルサーバを、WindowsNT4.0からWindows2003に 変更するために、ファイルを移行する際に、 NTから、SCOPYにて権限もうまく継承されてコピーできるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsNT Server4.0 用のバックアップソフト

    WindowsNT Server 4.0を使用しており、ファイルのバックアップソフトを探しています要望として以下のようなことをしたいのです。 1、バックアップは外付HDに取る。(テープデバイスではなく) 2、すべてのファイルを1つの圧縮ファイルに保存する。(できればLZHは避けたい) 3、圧縮したファイルは世代管理する。(ファイルごとにユニークな名前がついて、 以前のファイルは上書きされない。) このような機能を実現してくれるソフトはないでしょうか。 よい情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • WindowsNTのdefragツール

     WindowsNTには標準でデフラグツールが付属しません。そこで、やはりデフラグツールが欲しくなりますが、皆さんのおすすめのツールはなんでしょうか。自分は、NortonUtilitiesを入手しましたが、後日Diskeeperというツールを発見し、体験版を使ってみたところ、デフラグするだけならこちらのほうがよいような印象をうけました。さて、実際にNTをよく使っている皆さんは、果たしてどちらの、またはほかのどのようなツールがよいとお考えでしょうか。WorkStationなら、またはServerならこれなど、そういった使い勝手の差など、さまざまなご回答をどうぞよろしくお願いします。