• ベストアンサー

水炊きにつける物がない(><!!

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

もうひとつ、方法です。 水炊きに味をつけることも出来ますよ。 ダシの素適量入れて、しょう油・砂糖・みりんで味付けします。 量は、味をみながら加えてくださいね。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あぁ~なるほど。 でも何かを付け付け、水炊き的に食べたいです(おい) 最終手段は味付けします(^^;

関連するQ&A

  • 木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを全部使ってできる料理

    木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを使いきれる一品料理をおしえてください。 ちなみにうちにある調味料は 塩・こしょう・味の素・だしの素・しょうゆ・みりん・酒・ごま油・中華味・コンソメ・シチューの素・カレールー・かたくりこ・だしつゆ・酢・赤ワイン・白ワイン・焼肉のたれ・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・みそ・トウバンジャン・中華ドレッシング・バター・マーガリン

  • “賞味期限”過ぎてても平気で食べれる物は何ですか?

    アナタは賞味期限過ぎてても平気で食べれる物ありますか? 教えてくださいね! 私は調味料です。ソース・しょうゆ・ケチャップやマヨネーズもですが 私は頻繁に使わないので、すぐに賞味期限が過ぎてしまいます。 でも食中りはしないので使っています。

  • 夜の献立

    今日、彼のおうちでよるごはんを作ります。 彼の家には調味料しかないので、それらを使って作りたいと思うのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。 よろしければ、知恵を貸していただきたいです。 ちなみに、調味料は、 ソース、醤油、みりん、ケチャップ、マヨネーズ、シーザードレッシングです。 よろしくお願いします。

  • ハワイへ行く為の持込食材の件

    ハワイへ行く為の持込食材の件 ハワイのコンドミニアムにしばらく滞在予定ですが、食材の調味料とか細かい物まで全部現地調達すると大変ですし、価格も高いと思うので 少し持って行こうと思うのですが、以下の中で持ち込みの出来ないものを教えてください。 調味料(コショウ、味の素、しょうゆ、ソース、チューブのわさび生姜など、だしの素、コンソメ、) カレールー、そうめん、みりん、そうめん汁、マヨネーズ、ケチャップ、のり、鰹節、七味、ドレッシング、 大体こんな感じです。 牛肉のエキスなどは禁止と言うのは知っているのですが、それ以外でも規制になる条件はありますか? あと未開封じゃないとだめでしょうか?

  • 冷蔵庫ない家でもOKな調味料

    新居で、冷蔵庫なしで生活してみようかと考えています。 塩や砂糖、醤油は、今も、冷蔵庫に入れていないので、 大丈夫だと思いますが、 マヨネーズ、ソース、ケチャップ、味噌、 めんつゆ類は、 基本的に、冷蔵庫保存ですよね? これから、夏ですし、無理かと思いますが、 冷蔵庫なしでも、だいじょうぶなものって、 この中に、ありますか? お弁当に入ってるような小さな小袋に入った、 マヨネーズとかなら、いいかとか、考えたのですが、 すごい小さいですよね。。 なにか、冷蔵庫保存でなくても、だいじょうぶなもの、 または、そーゆーメーカーの商品、 味噌あたりだと、昔ながらの味噌とかなら、 大丈夫なものとか、ないのかなあと、考えたりもしてますが、 誰か、ご存知の方おられましたら、 また、いい方法があれば、教えてください。 塩と、醤油と、砂糖、みりん、 などで、味付けして、料理すれば、 冷蔵庫がなくても、 昔の人はそーしていただろうし、いけなくもないかなあと、 思案しております。

  • ニンジン1本と長ネギ1本 何を作るといいと思う?

    冷蔵庫に、ニンジン1本と長ネギ1本があるのですが これで何を作るといいと思いますか? 醤油・砂糖・味醂、酒等の調味料はあります。

  • 常備している調味料

    皆さんの家で、常に置いてある調味料は なんですか? また、その調味料は、どういう風に使いますか? 例えば、うちでは、 焼肉のたれ>余った残りを味噌と混ぜて、焼き飯にする。 餃子のたれ>中華スープにしてみたり、野菜炒めに加えたり。 砂糖は三温糖>煮物にむいているので、我が家には欠かせない。 など、こんな使い方もあるよ!とか、 これに拘ってるから、というのがあれば、 教えてください。 ちなみに、うちは、 醤油、砂糖、塩、麦こうじ味噌、みりん、酒、 白ワイン、バジル、焼肉のたれ、餃子のたれ、 めんつゆ、ポン酢、一味、カレー粉、コンソメ ぐらいかな?

  • 保存場所

    調味料の保存場所をどうすべきかよくわかりません 冷蔵庫がよいのか常温がいいのか教えてください 家に常備してあるのは 塩・こしょう・砂糖・酢・みりん・酒・ポン酢です あと、はちみつなんかもどうすればいいか分りかねます

  • 調味料や米も冷蔵庫にしまった方が良いのでしょうか?

    ゴキブリ対策として台所には食べ物を置かないようにしていますが 調味料や米も冷蔵庫にしまった方が良いのでしょうか? 調味料は 砂糖、醤油、みりん、酒などです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 8ヶ月の子の離乳食

    タラをおかずにしてあげたいのですが、味付はどのような感じがいいか、アドバイスお願いします あと、調味料は、砂糖・しょうゆ・油・ポン酢・マヨネーズ・ソース・コショウ…など、もういいのでしょうか? 初めての子でなかなか離乳食進めてあげられてないのでかわいそうで(+_+)