• 締切済み

Jフォンの携帯で

JーSH07とJーT06のどちらを買おうか迷っています。 カタログなどや店頭で見て基本的な機能などは一応解りましたが、こっちのこういう所がいいとか悪いとかカタログじゃ解らない部分あれば是非聞かせてください。使っておられる方、僕よりも知識ある方(笑)お願いします。

noname#29367

みんなの回答

• CBE
回答No.6

はじめまして、T06ユーザーです。 似た様な質問が 質問日/質問者01/11/08 today-25さんの質問で 「Jフォンでお勧め機種は?」で 自分のなりの意見を織りまぜて答えておりますので是非そちらを 見てみて下さい。 そこで答えた内容に捕足すると、 フラッシュを使ってパシャパシャ撮っていると、枚数は定かではないのですが かなり即効で電池が半分程になって、あヤバいっていう感じで撮影をやめる 事がよくありますね。 かと言ってその為に予備電池買って充電器を持って、、、 というのもなんですから。 音はどちらも16和音対応ですがT06の方が少し良い様な気がしますよ。 今回自分にあった物を選べて満足しております。 nonameさんも自分にぴったし合った物をチョイス出来る事を祈っております。

• buena
回答No.5

J-SHシリーズを勧めたbuenaです。裏技とは有料でダウンロードした曲全てをメールに 添付できます。もかしたら誰でも知っていることかもしれません。

質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 なるほど~ そんな事ができるんですね~ ・・・悩むな~(笑)

• a-kuma
回答No.4

J-SH05 ユーザです。 SHARP の折り畳みのタイプについての不満があります。 折り畳みのくせに、送話口が先っちょに無く、ちょうつがいのあたりにあります。 | |← ここにある \  \←普通は、ここにあるだろう だから、通話のときには、短いストレートタイプを使っているのと同じで、 他の折り畳みのタイプに比べて、話をしているときに周囲の雑音を拾い 易いらしく、これに変えて(前は、KENWOOD)から、話を聞き返されることが 増えたような気がします。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 繋ぎ目にマイクがあるんですか? また何ででしょうね(^^;

• amary
回答No.3

J-T06のユーザーです。私もJ-SH07にしようかどうか迷いましたが、機能を比較してJ-T06を購入することにしました。 その理由として、 1.店頭価格がJ-SH07の半分以下である 2.液晶ディスプレイを比較したところ、どちらも65536色で(方式は違うが)、店頭で実際についているのを確認したところJ-SH07と明るさ・画質とも遜色ない 3.メール機能がJ-SH07より優れている (ボタン1つで絵文字が入力できる、よく来る相手からのメールを指定したフォルダに自動振り分けできる、など) 4.フラッシュがついているのがJ-T06だけである このうち、1と4を重視して購入しました。 特に4については、室内とか暗い場所で撮影した場合、フラッシュがないと画像が鮮明でなく人物も暗くてわかりにくいです。私も実際使い出して、フラッシュがないと写メールもしにくいな~と本当に実感しています。 J-T06が唯一J-TH07に劣るところは、今もっとも人気の折りたたみ式でなく、昔ながらのストレートタイプというところだけではないかと思います。 したがって、どうしても折りたたみじゃなきゃいけないというのでなければ、J-T06は断然買いだと言い切れます。以上、参考にしてください。(^.^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の中ではSH07に少し気が傾いていたのですが ご意見聞いてT06もいいなって思ってきました(笑) 迷うな~~~(^^;(笑) もう少しいろんな意見聞いて決めたいと思います。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

使っているわけではないのですが・・・。  ケータイWatchでレビューがありますのでそちらもどうぞ。編集部員さんが実際に触って動かした感想などが記載されています。  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/  あとはJ-PHONEファンサイト「with J」の掲示板コーナー「talk with J」に機種別のトピックがありますので、そこでユーザーさんがいろいろと書き込んでおられます。不満・不具合なども乗っています。  http://apa-net.com/withj/  http://www.with-j.com/bbs/list.html  値段的に考えるとT-06(もう1円もあるみたいですね)が魅力的ですが・・・。なおこれからJ-N04・J-SA04・K-05が出ますので、そちらが出ると機種の値段も下がるかもしれません。  なお余談ですが、今日来春(今秋から延期)から始まるパケット通信対応機種の概要がリリースされました。そっちを待ってもいいかもしれません。  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6555,00.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見させて頂きます(^-^)

• buena
回答No.1

J-SHシリーズのほうが私個人では気に入っています いろいろな裏技がありますよ!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「裏技」ですか? どんなのだろう・・・ よろしかったら教えてください(^^;