• ベストアンサー

「プログラムの選択」で表示されるアプリケーション

noname#41381の回答

noname#41381
noname#41381
回答No.3

関連づけの変更ではなく、 右クリック→「アプリケーションから開く」の内容を変えたい ということですか? ということであれば、参考URLをみてください。 追加であれば、一度アプリケーションを選択すると自動的に追加されます。 変更であれば、一度レジストリから削除して、新たに追加を行うことになります。

参考URL:
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000593.htm
pavlov
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 右クリック→「アプリケーションから開く」で表示される NotepadやをWordpadなどの下にある 「プログラムの選択」です。 主なアプリケーションの一覧がでてくるヤツです。 表示にやたら時間がかかるので使わないプログラムをその中 から削除したいんです。