• ベストアンサー

重複チェックソフト

ソフトを探しています。 ある複数のテキストファイルがあり、そこにはメールアドレスの一覧が書かれています。これらのメールアドレスには、複数のファイルに重複して同じ アドレスが書かれているものもあります。 そこで、これらの複数ファイルに書かれているアドレスから重複した分を削除して一つのファイルとしてアドレス一覧を作りたいのですが、このような事をするのに適したソフトはあるでしょうか? #自分で作るという手もありますが。。。 #ちょっと急いでるもので手早くソフトばあればと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

EXCELをお持ちであれば、各テキストファイルをエクセルで開いて 1つのシートに合体させます。で重複を調べたい列を並び替えで 手動で重複のチェックをします。 自動で行う場合は そのEXCELデータをACCESSにインポートしてテーブルを作成して クエリから重複をはずして再度テキストにエクスポートすると 整理できます。