• ベストアンサー

新しく電源をとりたい!

noname#3479の回答

noname#3479
noname#3479
回答No.1

常時電源とキー、ACCかオンにしたときの電源ですか、 デッキのほうは黄色と赤とで別れてるのが多いので すぐにわかりますかね、 車のほうは、、、一番簡単なのは元から付いてたコンポの 電源を外して、検電テスターで調べて接続 とれないならハンドルの下の部分か周辺にある線を調べて 接続、カーショップに5-600円程度で通電テスターが売ってますので (電気がきてると光る)とか、 それで常時電気がきてる線とキーをACCとオンにした時だけに 通電する線を調べて接続すればいいだけです、 黒はアースですので、どこか鉄の部分に繋げばいいはずです、 ハンドル下の部分の線か足下あたりに空きのコネクタがある場合 それから取ったら楽です。 わかりにくいかな?(^-^;

k-nuki
質問者

お礼

テスターって結構やすいものなのですね・・もっと高価なものだと思ってました! 回答有り難うございました!!

関連するQ&A

  • 電源の取り方を教えてください!

    ヒューズボックスから直接電源を取ってアンプレスのCDデッキを取り付けたいのですが、デッキから出ている線が何がなんだかわかりません(;_;) 電源関係で6本線があるのですが、ひとつは黒なのでアース、もう一つはイルミネーション、もう二つはアクセサリとバックアップと判明しました。 残る青の線2本は何の線なのでしょう? またヒューズボックスには7.5Aと10Aと20Aがありますが、どれから取ったらよいでしょうか?アクセサリとバックアップの線には3Aのヒューズが付いているしもう謎だらけです・・。 あと、アクセサリとバックアップは同じ電源をとれば良いとわかったのですが、わざわざヒューズボックスから二つ電源を取らなくてもひとつ取ってそれを分岐させて接続しても大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ないですがどなたか力になってください! よろしくお願いします!

  • スピーカーアンプがならないです

    こんばんは今日フロントスピーカートゥイータ用にアンプを繋いでみたのですが鳴らないです デッキ裏からRCAを分岐してアンパインとワーロックに分岐しました ワーロックはウーファ用です それから分岐したRCAをアンプに繋ぎアンプからスピーカーケーブルでネットワークに配線しました アクセサリー アース バッテリーも確認しました 鳴らない理由で考えられるのは何がありますかね?? アンプのランプが付いてたので電源は入ってるとおもいます アンプはアルパインのV12エキスパートモデルです

  • イルミ電源を扱う時のバッテリー

    先日、自分でカーステを付け替えた際、イルミ電源を分岐させて長い線だけ足下近くに出しておきました。 (線先は絶縁テープを巻き、金属には触れない場所においてます) 今度、足下にLED照明をつけようと思うので、先ほどの線先にギボシ端子をつけるところから始めるのですが、この場合でも、バッテリーのマイナスをはずす必要はあるでしょうか? 間違って常時電源に繋いでいたとか、作業時スモールライトをONにしていたというミスは別として、イルミ電源でも、やはりマイナスをはずすという基本は守ったほうがいいのか、、、くだらない質問で申し訳ないのですが。

  • 電源配線について・・・・

    現在、アゼストAPA4321<4chモード> 80W×4 とカロッツェリアのアンプ内臓ウーハーTS-WX44A最大出力150Wを使用しているにですが、もう一台アンプを増設しようと思ってます。そこで教えていただきたいのですが、 (1)電源は、今あるパワーアンプorアンプ内臓ウーハー から電源を分岐することは可能でしょうか?するこ とによって不具合等があるのか、それとも、バッ直 をしたほうがよいのか教えてください。 (2)バッテリーの容量はどこまでもつのでしょうか?(例えば一つのバッテリーで100Wのアンプ何個まで取 り付け可能なのか?)の計算の仕方等があれば教え てください。(実際100Wアンプ内臓の300W スピーカーを取り付けようか、検討中です。

  • 車の電源・配線について

    現在HDDナビとフリップダウンモニターが付いています 車は12Vです 今度、ヘッドレストモニター(2個)を付けようと思っているのですが 電源の取り方で悩んでいます。 自分は車や電気配線の事は良く解りませんが、自分で取付けしてみようと考えています。 自分が考えていた電源の取り方は、ナビに行っている電源から分岐して 分配器にもって行きます、そしてその電源を又分岐してモニター(2個)にもって行こうと思ったのですが、配線を買いに行った車部品を扱うショップでは「それでは容量不足になって、ナビのデータも消えてします可能性がある」との事でした。 そして進められたのが直接バッテリーから電源を取る配線キットの様な物でした(リレー付)カロッツェリアと書いてありました。 プロが教えてくれた方法がいいのわ解るのですが、他に方法はないのでしょうか? 予算があれば買えたのですが・・・ なるべく簡単に出来る方法等があれば教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • ヤマハ車 12V電源の確保

    どなたかご教授ください。 ドラッグスター1100ですが、フロントウインカーをポジションランプ化したく キットを購入しましたが、電源をどこから確保するか悩んでます。 ・説明書には、フロントブレーキ線からとありますが、配線を分岐させて  電源確保できますか? ・分岐させるフロントブレーキ線(プラス線)は、緑/黄色の線でしょうか? ・また、ヘッドライトの配線から確保することも可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 車(車内電装品)の電源の取り方(初心者です)

    はじめまして。 車の中にモニターを追加しようと思ってます。 ですが私は車の電気系統に関して超初心者です。以下の文章での名称誤り等はお許しください。^^; 映像・音声の端子はつなぐだけでいいと思うので(天井やピラー内を通さなくても良いです。外し方が分かりませんので)大丈夫ですが電源のとり方が分かりません。 電源の線は分かるのですが、それを分岐させる方法がわかりません。 モニター側がギボシのオス・メスになっているものをこの度購入予定です。 デッキ部のメインのギボシ端子がつながっている部分に割り込ませて電源をとる方法は知っているのですが、後ろにモニターを設置する場合や他の電装品を付ける際には不向きかと・・・思いますので電源の線から分岐させる方法を知りたいです。 そもそも割り込ませて電源を取ることは正解なのかわかりませんが・・・ 初心者な私ではありますがどうかよろしくお願いいたします。 また、電源の取り方等の載っているサイトも知りたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。

  • 電源タップを作りたいのですが

    今現在パソコン周りの電源がすごいことになっているため、電源タップを使っています。 一個や二個じゃとても足りないので、結局備え付けのコンセントから三又分岐を使い六個のマルチタップを使い合計36個の端子を使っています。(全部の端子を使っているわけじゃないのですが) これをそなえつけのコンセントを一箇所だけ使うようにしたいので、 一本の線から、36個に分岐させるようにしたいのですが、コンセント端子は購入することができますが、これに耐えうるコードを探しています。 この場合はどの部分を見て選べばいいのでしょうか。 私が愚考したところでは、一個のマルチタップには1600Wまでと書いてあるので単純に6倍して9600Wに耐えられるケーブルが必要なのかと思いましたが、普通に考えてありえませんよね。 だいたい、どのていどのものであればいいのでしょうか。 また、この36口タップを作ること自体は危険でしょうか? 現行でケーブルが発熱したりブレーカーが落ちることはないので大丈夫だと思っているのですが。。。

  • 電源(AC100v)の分岐について

    初めて質問させて頂きます。 家庭用のアンプ内臓型スピーカーから電源コードが出ていますが、そのコードのアンプ内部側にあるコード(2本)からさらに分岐させてLEDの電源を取りたいと考えています。それは可能でしょうか? 可能でしたらその方法を教えて頂ければと思っています。宜しくお願い致します。

  • オーディオ

    カーオーディオについてお力をかして下さい。 ステーションワゴンのラゲッジにアンプ2台とウーファーを一発設置しようとしているのですが、 DIY初心者なもので悩んでいます。 アンプ→ロックフォードT600-4(100W 4Ch) を2つ 1、電源をアンプ2台とデッキにヒューズブロックで分岐して使いたいと思っているのですが、 バッテリーからのパワーケーブルは何ゲージを使えばいいでしょうか? 2、バッテリーのすぐ近くに設置するヒューズやヒューズブロックで使うヒューズは何Aを使えばいいでしょうか? 3、キャパシターはアンプ1器に対して1器あったほうがいいですか? それともメインの電源に1器でいいですか? 以上皆様の意見をお聞かせ下さい! よろしくお願い致します。