• ベストアンサー

新しく電源をとりたい!

noname#3479の回答

noname#3479
noname#3479
回答No.1

常時電源とキー、ACCかオンにしたときの電源ですか、 デッキのほうは黄色と赤とで別れてるのが多いので すぐにわかりますかね、 車のほうは、、、一番簡単なのは元から付いてたコンポの 電源を外して、検電テスターで調べて接続 とれないならハンドルの下の部分か周辺にある線を調べて 接続、カーショップに5-600円程度で通電テスターが売ってますので (電気がきてると光る)とか、 それで常時電気がきてる線とキーをACCとオンにした時だけに 通電する線を調べて接続すればいいだけです、 黒はアースですので、どこか鉄の部分に繋げばいいはずです、 ハンドル下の部分の線か足下あたりに空きのコネクタがある場合 それから取ったら楽です。 わかりにくいかな?(^-^;

k-nuki
質問者

お礼

テスターって結構やすいものなのですね・・もっと高価なものだと思ってました! 回答有り難うございました!!