• ベストアンサー

カブって♂それとも♀ですかぁ??

最近よくみかける1人でギターをもって歌っている カブっていう方は男性ですか? それとも女性ですかね?? 声は女性の様に聞こえるんですが写真なんかではどちらともとれるんですが。。 失礼ですがどなたか知っている方.... 歌がなかなか良くって最近のお気に入り なんですが~^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

#1の回答の補足です。 公式サイトにある「KAB.からのメッセージ」 というところをクリックしてください。 KAB.さんご本人が答えています。

resupo
質問者

お礼

うひゃぁひゃぁ~~。 ありがとうございます。 以外な事実が分かりました。 自分で見て確認できてよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前テレビ番組‘音楽評論’では女性アーティストとして紹介されていましたように記憶してます。意外だったので覚えているんですけど。

resupo
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんかそのようで。。 複雑な方だったんですね^^;

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

KABの公式サイトにあるプロフィールには、 …ボーダーっぽいルックスとモヒカンには 到底想像のつかない彼のポップなメロディ… とありますので、男ではないでしょうか。 http://www.kab.ne.jp/kab.nsf/pages/profile

参考URL:
http://www.kab.ne.jp

関連するQ&A

  • 声が低いのに・・・

    私は23歳の男です。私は声が低すぎて男性の歌を歌うのが苦手です。しかし、女性の歌は非常に歌いやすいです。 なんで普段声が低いのに女性の歌の方がうたいやすいのでしょうか? 私は男性の歌を上手く歌いたいのでそのアドバイスも兼ねてよろしくお願いします。

  • 女性の両性類

    いままてカラオケでいろんな方と オフ会を開きました。 男性で、女性の声男性の声がでる いわゆる両声類は、 3名居ました。 しかしながら、 女性は、見たことありません。1人 やや、ミスチルやゆずのような、 声の方居ましたがやはり女性ボイスです。 で、質問は「知ってる方見えますか?」。 因みに私は、かなりの両声タイプです。 ファルセット、ミックスともに 完全な女性の声が出せてるようです。 自他共に認め。 男性両性は一割程はいるみたいです。 アニソンたいぷで、歌好きに多いです。

  • ギターのコード表

    最近ギターをポロンとやりながら ひとりで、小さい声で、歌をうたってみたいと思って 本とDVDを買いました。 ところが、本の中の歌は、知らない現代の歌なので、 私の知っている昔の歌でギターを弾けたら 元気がでるかな~と思うのです。 来生たかおさんの「夢の途中」 因幡あきらさんの「わかってください」「別涙・・わかれ」 ビリーバンバンの「赤いばらとチョコレート」 千賀かおるの「真夜中のギター」 もう、この方々の本は出ていないのです。 この5曲のコードがわかるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。 つまびくことは、不可能なので、 コードだけ、ぽろんと弾きたいのです。 よろしくお願いいたします。 きっと3年くらいで、指で押さえられるように、がんばります!

  • カウンターテナーってすごい?

    先日カラオケに友人達とワイワイいったのですが そのときすごくびっくりしました! その中の一人(友人の連れ)がものすごく女性の歌がうまいんです!(歌っているのは男性です、普通にしゃべるときも声高いです) 声も自分達みたいに無理に高くした声じゃなくて、本当に綺麗な女性みたいな声なんです。歌い方も上手でプロ並です。 なによりなんかすごい歌のオーラに吸い込まれそうになりました。 インターネットでそういう方(声の高い男性)の事を調べたんですけど世界で何人しかいないとか書いてありました。 その男性はいまアルバイトしながら正社員を探しているらしんですけど なんかそれを生かさないのはすごくもったいない気がします。 その人にその道を薦めるべきでしょうか?

  • 最近よく耳にする歌なのですが・・・・

    最近よく耳にする歌なのですが・・・・ 男性ボーカルで、歌詞はよくわからないのですが、 甘い声(言ったら失礼かもしれませんが、スマップの中居さんにちょっと似てます)で、 恋のようなことを歌っている歌をよく聞きます。 歌詞の内容は、「僕より君といた方が楽しい」みたいなことを言っていた気がします。 その歌を歌っている歌手と曲名を教えてください!! 情報が少なくてごめんなさい。

  • 学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました!

    学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました! 4人で、ボーカル1人、ギター2人、ドラム1人(ベースはシンセか無しか)です。 ギター1人とドラムは超初心者です。 先生は厳しいので、秋までに完璧の演奏ができないと発表できません。 女子ボーカルなので声が高い曲がいいです。 最近の歌もやりたいけど、80年代ごろの歌もやりたいと思っています。 何かいい曲ありますか?教えてください!

  • 低い声...

    自分は男なのですが微妙に声が高めです。 どちらかと言えば男性アーティストよりも女性アーティストの歌の方が歌いやすいのですが、 男性の歌も上手に歌ってみたいです。 どうしたら低い声で歌い易くなるでしょうか。 また、↑のような状況でお勧めな歌とかありますか?

  • 電話の音で始まるこの曲

    電話の音がなって「もしもし」という若い男性の声で始まる曲に 何か覚えある方いませんか? そしてその後女性の声もします。そして、歌が始まり、 話している声で歌が終わります。 誰か分かる方いましたら教えて下さい。

  • 歌い方がわかりません。

    私は19歳の女なのですが、女性の歌が歌えません。 地声は低い方です。 なので男性の歌を歌うのですが、 この前男性の歌を歌っている時に「声が高い」と言われました。(ちなみにラルクを歌っていました) あと、歌うと鼻声になっているので腹式呼吸で歌いたいと思いいろいろ検索してみたのですがうまくいきません。 女性の歌が歌えないのは声の出し方が変だからでしょうか。 基本的なことなどいろいろ教えてくださると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 歌詞だけわかります→「♪友達にメールした」

    今日ツタヤをうろうろしていたときに 流れていた曲なのですが、 女性(女の子?若そうでした)のきれいな声で (かすれていない、まっすぐな感じの声) 流れていた歌のタイトルを知りたいです。 ♪友達にメールした ていう歌詞が聞こえたような、 あとは ・駅 ・ギター とかいう単語が出ていたように思います。 最近の曲だと思うのですが、 どなたがご存知でしたら教えてください><

専門家に質問してみよう