• ベストアンサー

絵本のタイトルを知りたいのですが。日本昔話?

mitchelの回答

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.2

「お天道さん金の鎖」だと思います。(このタイトルで検索エンジンで検索したらいくつかヒットしました) 私が見た記憶のあるタイトルは「おてんとうさん、かねんつな」「天の神様金の鎖」など、いくつかタイトルのバリエーションがあったと思います。

marugin_gin
質問者

お礼

「お天道さん金の鎖」で検索してみたところ、おはなしのへやというホームページで音声で物語りを聴くことができました。姉妹が兄弟になっていたりと記憶違いのところもありましたが、これで明日図書館へでも行って原物読んでこようと思います。本当にありがとうございました!