• ベストアンサー

刑事コロンボ

刑事コロンボで最後にコロンボがボタンか 何かを犯人のポケットに投げ入れて それで犯罪を立証した回があつたと 思うのですが、サブタイトル判りますでしょうか? 子供のころに見てうろ覚えなのではっきりしていないのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77343
noname#77343
回答No.1

違うかも知れませんが、「ロンドンの傘」かもしれません。証拠品を傘の中に投げ入れて犯人を欺くラストになっていました。 (因みに現実に裁判になったら違法捜査を指摘されますね。)

mama000001
質問者

お礼

全く手がかりがなかったので 教えていただいた情報で もう一度調べてみます。 今回はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 刑事コロンボ 犯人だとわかるのが早い回教えて

    刑事コロンボの再放送をこないだ見て思ったのですが、 犯人「おれが犯人だといつわかった?」 コロンボ「会って1分です」 犯人「そんなはずないだろ」 最後のほうでこんな感じの会話をした回があったような気がするのですが、この回の題名教えていただけませんか?

  • 刑事コロンボで・・・

    犯人が替え玉にお面をかぶせ、スピード違反のオービス画像をアリバイにした回の題名を教えてください。新刑事コロンボシリーズだったでしょうか。

  • 刑事コロンボで

    真犯人がコロンボを騙そうと犯人をでっちあげる時に証拠を隠したのが実はコロンボのカミさんの車だったという回があったと思うのですが、何の回かご存じですか?

  • 刑事コロンボ

    刑事コロンボを見ていて疑問に感じた事です。 (粗探しではありませんよ。刑事コロンボのドラマは大好きです) そもそも、あのドラマの様にひとつの殺人事件を担当の刑事が 付きっ切りで捜査を進めるというスタイルは現実にありえるのでしょうか? また、ベテランの刑事ともなると初対面の段階で嘘をついている事を察したり、 犯人を特定する…いわゆる「人を見る目」があるものなのでしょうか?

  • 刑事コロンボの「犯罪警報」

    刑事コロンボの「犯罪警報」というエピソードを見たのですが、犯人はどうして 被害者のタバコの吸い殻を、自分で用意していった吸い殻(吸われていない物)と 取り替えたのでしょうか。そんな必要あったのでしょうか? 結局その行為が、コロンボが疑問を抱くきっかけになってしまいましたよね。

  • 刑事コロンボ 好きな作品・エピソードは?

    言わずと知れた刑事コロンボ 好きな作品・エピソードは何ですか? 私は、別れのワインの犯人とのお互いのリスペクト 一期目最終回の詩人・テロリスト犯人への正義の怒り などが好きです コロンボファンの回答をお待ちしてます

  • 刑事コロンボに匹敵するような最近のはしりませんか?

    刑事コロンボは1970年代のドラマなので、最近のもので同タイプのシリーズ物がありましたら教えてください。 1.最初から犯人がわかっている、倒叙物。 2.シリーズになっている。 3.刑事コロンボと比べて、どのように感じましたか? 4.あなたが一番面白いと感じたものは?(コロンボは何番目?) 5.できれば、レンタルDVDでお願いします。

  • 刑事コロンボのトリック?

    今日の新刑事コロンボ・汚れた超能力」 で初めにどうやって犯人は、各地域の写真にとったものを念写できたのですか?各車を付けていたのですか?

  • 『刑事コロンボ』

    最後の部分しか記憶になく、いつ、どこで見たのかも思い出せません。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 記憶にあるのは・・・・ 物語の終盤、コロンボ警部は犯人の自宅らしき所にいます。彼が部屋の壁を手で叩いていくと、中が空洞のような音がする場所があり、そこから犯人の殺害した人物の死体が出てくる・・・ というシーンです。 記憶違いもあるかもしれません(^^;  過去の質問や回答者の方々の参考サイトなども拝見しましたが「コレだ!」というものが発見できず質問させていただきました。(特に「刑事コロンボ・ファンのページ」はとても楽しく拝見しました(^^)紹介されていた方、有難うございます☆) 最近ふと思い出し、最初からじっくり見てみたくなりました☆ 暇な時にでもご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボと信濃のコロンボについて

    刑事コロンボがすきなのですが、内田康夫の信濃のコロンボ事件ファイルもロジックでの解決がメインですか? 情や、実は、異母兄弟だったとか、昔の友情のために犯罪に走ったとかの横溝正史風なのは好きではないのです。 以上、宜しくお願いします。