• ベストアンサー

お勧めのコルトガバメント(もちろんモデルガンで)

先日、お勧めモデルガン(弾が飛ばなくてブローバックして薬きょうが排出されるもの)の質問をしたものです。 あちこちからリリースされているコルト・ガバメントと名のつくモデルガンについて、 (1)種類(系統)はどんなものがあるのか (2)何処のメーカーのがリアルで操作性や機能性などで秀逸なのか をお教え下さい。何れか片方だけでも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lomely
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

ガバの種類に関してはgummerさんが書かれているとうり かなりの数がありますので省略させていただきます。 現在のモデルならばセンターファイヤー方式になっているため発火性能は特に心配は ないと思いますが、やはり旧MGC系かマルシンの最新モデルが良いのでは。 旧CMC系のHFが再販してくれたら嬉しいですけど… リアルマッコイとは違いますが、かなり昔に六研の真鍮のガバを見たことがありますが リアルさと芸術品の様な美しさに大変な衝撃を受けました。

titetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日、初めて専門店に行って来まして、お店の方に展示品については丁寧な説明を頂くことが出来ました。またモデルガンはBB弾を撃てるトイガンほどの品数が豊富でないことなども分かりました。ベレッタのオートガンも見てきましたがコルトガバメントよりも欲しくなってしまいました^^;

その他の回答 (1)

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.1

実際、私も自慢できるほど「経験者」ってワケではないのですが。 @ガバのモデルガン 現在、手に入るのは新日本模型(旧MGC)か台東商事(同系列)あとはコクサイですかね? 新日本模型のラインナップはどんなものがあるか?なんて書ききれません、何でもあります。 これは一度、上野のニューMGC店頭でごらんになった方が良いかと存じます。 簡単に書くとオフィサーのようなコンパクトガバからハードボーラーのようなロングタイプまで さらに実銃にもあるカスタム品もモデルアップされています。 @リアル 本当にリアルなのは、コルト社にパテントを貰っているリアルマッコイ社のガバですが 一般の人には考えられないほどの金額の商品です(確か最新のもので何と200k!!) 見たこともありません。

titetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まず実銃(コルトガバメント)の種類について、勉強する必要がありそうです。その中で、モデルアップされているものを探そうかと思います。 モデルガンショップのHPで高額な物を先日みつけました。実銃を買わない以上、リアルさは魅力ですが、それだけのお金があれば別のモデルガンを数丁買えると考えました。

関連するQ&A

  • モデルガン コルトガバメントについて

    失礼致します。 モデルガンに最近興味を持ち始めたものです。 昔からコルトのガバメントに強いあこがれがありそのモデルを探しておりますが、モデルガンの事がよくわからないので詳しい方に聞こうと思い質問させて頂きました。 当方の望む希望としては・・・ ・なるべく米軍ミルタリーモデル?に近い方がよい ・アルミ?真鍮?の薬きょうを使ってみたい ・耐久性が高い方が良い ・なるべく実銃に近い質感のものが良い です。 調べた限りではCAWやタニオコバのカスタムモデルが気になっております。 宜しくお願い致します。

  • モデルガン、かガスブローバックガン

    今、マルシンのモデルガン(発火) コルトM1911A1ガバメントHW(タニオコバ協力モデルではない。)を買おうと思っていたのですが、東京マルイのガスガンM1911A1ガバメントもリアルそうだったので迷っています。 サバイバルゲームをするわけではないので、撃てても撃てなくてもいいです。 ただリアルさを追求しています。 ネットで調べた結果、重さは東京マルイ ガスガンM1911A1ガバメントのほうが重かったですが、それはガスを入れるマガジンが重いだけで、マルシンの発火がたM1911A1もマガジンにリアルカートリッジを入れれば重さは同じようなものになるのでしょうか? また、東京マルイのガバメントのサンドブラスト仕上げというものは実銃と同じようなみためなのでしょうか? 同じく東京マルイのMEUもいいと聞きますがどうなのでしょうか? 結局リアルさメインで考えたらどちらを購入することを選べばよいでしょうか? (モデルガンはジャムを起こすのを覚悟しています。) ややこしい内容ですみませんが、エアガン、モデルガンに詳しい方、どうかご教授を。

  • ガスガン ガバメント

    ガスブローバックのガバメントを買おうと思っています。 マルイの「M1911A1 COLT GOVERNMENT」かWestan armsの「COLT GOVERNMENT SERIES70 カーボンブラック」で迷っているのですが、みなさんどっちがお勧めでしょうか。 ブローバックが強烈なのがよいのですがどちらが強烈でしょうか。 それとWAで「S.C.W.ハイスペック コルトガバメントマークIV シリーズ70」というのがあるようですがそれはどうでしょうか。 お勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • モデルガンを初めて買うとき

    僕はモデルガン買おうと思っています 種類はHGです ジャムったりスライドストップがかからないなどがないようなやつが欲しいです できればブローバックの反動が結構くるほうのがいいです メーカーはどこがおすすめかも教えてもらえると幸いです よろしくお願いします

  • お勧めのモデル・ガン

    東京MARUIのガス・ガン「デザートイーグルBLK」を購入し,トイガンの面白さに目覚めてしまいました。 今度はモデルガン(ハンドガン)を所望しています。お勧めの (1)リボルバー(名前とメーカー、お勧めの理由) (2)オート・ガン(名前とメーカー、お勧めの理由) をお聞かせ下さい。 いずれも現在市販されていて動作が確実なこと、実銃に構造がより近いもの、特に(2)については、ブローバックして薬莢が排出されるものを希望しています。 よろしくお願いいたします。 それからご存知の方、 (3)映画「トゥームレイダー」の女主人公が持つ2二丁拳銃「H&KUSPスポーツ」はどんな物なんでしょう。 教えていただけたらうれしいです。

  • 映画なので出てくる拳銃について・・・

    ふと疑問に思ったことがあります。 私自身モデルガンなどに関する知識は全くの0なのですが、映画なので使われている、銃の口から火が出て薬きょうがピンピンと出てさらに反動まであるようないわゆるモデルガンのような拳銃は一般でも購入することが可能なのでしょうか?? 現在身内でおもしろい映像を撮るために色々と考えているのですが、あの映画のような銃が実際にも使えたらな、なんて考えています。 ・銃声がする。 ・銃口から火が出る。(正確には“火花”でしょうか。) ・撃ったら薬莢が出る。 ・撃ったら反動がある。 ・ブローバックする。(あの後ろにスライドするやつのことをどうやら言うみたいですが・・。) ・予算は5000円。 銃の形式はハンドガンでもかまいません。できたらサブマシンガンタイプの物やスナイパーライフルタイプのものであったらいいなと考えているのですが、きっとこんな値段なんかでは買えないでしょう。 私の調べている中で「モデルガン」とは先ほど述べた ・撃ったら音が鳴る。 ・ブローバックする。 ・薬莢が出る。 みたいなのですが、反動なのはどうなのでしょうか?? ハリウッドの映画レベルのものを求めているわけではありません、「そんなの売られているわけない」と言われればそれまでですが、なんとか上記のようにいかにも本物の拳銃のようなものを探しています。 オークションなので自分も安いのを探してみたのですが、数が多すぎてよくわかりませんでした。もしオークションでありましたら、URLなどをお教え頂けたら幸いです。 予算内におさまらなくても参考までに金額もご提示いただけたら幸いです。 長い文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • かっこいい架空の銃が出てくる映画

    「エイリアン」のパルスライフル 「スターシップトゥルーパーズ」の モリタ式ライフル、「ザ・グリード」の機関銃のように実在はしないけどカッコいい銃が出てくる映画ありますか?レーザーガンとかじゃなくてブローバックしたり薬きょうが排出されるタイプがいいですね。

  • 東京マルイのガスガン

    東京マルイのブローバックのガスガンについてお聞きします。 久々に、エアガン等に手を出したのだが、 1911A1 コルトガバメント です。 しかし、ビックリしたのですが、なんとガスを補充してマガジン2本打ち切れません(笑) 昔、趣味でもっていた様々なガスガンでは、こんなに1回の補充で打てる玉数が少ないものは初めてです。 最近のは?それともブローバックだから?それとも故障? ちょっと最近のエアガン(ガスガン)の市場がわからないもので、アドバイスお願いします。

  • コルトガバメント

    質問させていただきます。 彼氏がガスガン好きで、誕生日にコルトガバメント(?)を買ってあげようと思います。 以前、 (1)http://item.rakuten.co.jp/evohobby/4952839142207?s-id=adm_bookmark_item01 これを欲しいと言っていたので、こっそり楽天のお気に入りに登録しておきました。 しかしこれだと、ガスもついていないし、送料も別なので探していたら、 (2)http://item.rakuten.co.jp/gunto2/tm-gmset?s-id=adm_bookmark_item02 こちらを発見しました。 (1)と(2)は同じもので間違いないでしょうか? また、ガスと弾付き、送料込みだと、やはり(2)はお買い得ですか? お願いします。

  • 東京マルイ製 コルトガバメント

    購入したのですが、マガジンを入れるときに妙な違和感を感じます。 取り扱い説明書にはカチっと鳴るまでマガジンを挿入してくださいとかいてあるのですが、私のは入れにくいです。 こうゆう場合はそのまま無理やり入れるべきですか?? 教えてくださいこんなもんですか??

専門家に質問してみよう