OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのコルトガバメント(もちろんモデルガンで)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163460
  • 閲覧数1181
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (124/137)

先日、お勧めモデルガン(弾が飛ばなくてブローバックして薬きょうが排出されるもの)の質問をしたものです。
あちこちからリリースされているコルト・ガバメントと名のつくモデルガンについて、
(1)種類(系統)はどんなものがあるのか
(2)何処のメーカーのがリアルで操作性や機能性などで秀逸なのか
をお教え下さい。何れか片方だけでも教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

ガバの種類に関してはgummerさんが書かれているとうり
かなりの数がありますので省略させていただきます。

現在のモデルならばセンターファイヤー方式になっているため発火性能は特に心配は
ないと思いますが、やはり旧MGC系かマルシンの最新モデルが良いのでは。

旧CMC系のHFが再販してくれたら嬉しいですけど…

リアルマッコイとは違いますが、かなり昔に六研の真鍮のガバを見たことがありますが
リアルさと芸術品の様な美しさに大変な衝撃を受けました。
お礼コメント
titetsu

お礼率 90% (124/137)

回答ありがとうございました。昨日、初めて専門店に行って来まして、お店の方に展示品については丁寧な説明を頂くことが出来ました。またモデルガンはBB弾を撃てるトイガンほどの品数が豊富でないことなども分かりました。ベレッタのオートガンも見てきましたがコルトガバメントよりも欲しくなってしまいました^^;
投稿日時 - 2001-11-17 10:57:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (135/364)

実際、私も自慢できるほど「経験者」ってワケではないのですが。

@ガバのモデルガン
現在、手に入るのは新日本模型(旧MGC)か台東商事(同系列)あとはコクサイですかね?
新日本模型のラインナップはどんなものがあるか?なんて書ききれません、何でもあります。
これは一度、上野のニューMGC店頭でごらんになった方が良いかと存じます。

簡単に書くとオフィサーのようなコンパクトガバからハードボーラーのようなロングタイプまで
さらに実銃にもあるカスタム品もモデルアップされています。

@リアル
本当にリアルなのは、コルト社にパテントを貰っているリアルマッコイ社のガバですが
一般の人には考えられないほどの金額の商品です(確か最新のもので何と200k!!)
見たこともありません。
お礼コメント
titetsu

お礼率 90% (124/137)

回答ありがとうございました。まず実銃(コルトガバメント)の種類について、勉強する必要がありそうです。その中で、モデルアップされているものを探そうかと思います。
モデルガンショップのHPで高額な物を先日みつけました。実銃を買わない以上、リアルさは魅力ですが、それだけのお金があれば別のモデルガンを数丁買えると考えました。
投稿日時 - 2001-11-08 11:23:24