• ベストアンサー

日本で外国通貨を日本円に両替する方法

フランスフランを現金で持っています。日本円に両替したいのですが,近くの銀行では断られました。郵便局では扱ってるところもあるそうですが,自宅の近くではありません。他に方法はありませんか。たいした額ではないので,交通費などはかけたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

お近くに市中銀行か市中銀行の支店があれば、両替をしてくれるはずです。

その他の回答 (3)

noname#1085
noname#1085
回答No.4

外貨両替を全国1,425の郵便局で取り扱っています。 この中に有りませんか。 http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00100.htm お近くの郵便局で取り次ぎはしませんか?

• freesia
回答No.3

わりと大きい町でないとフランは扱っていないようですね。 大した額ではないのなら、何かのついでで出かけた時に両替 しては。

• mimidayo
回答No.2

郵便局で、聞いてみたらいかがですか?時間が掛かっても両替してもらえるかどうか? もしくは、都市銀行などがあれば、聞いてみると良いです。 交通費を掛けないでですと、近くの銀行が断られた場合、難しいかもしれないですね。 あとは、出かけた際に(ついで)両替する。 少なくとも宅配では難しいでしょう