OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本で外国通貨を日本円に両替する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163453
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

フランスフランを現金で持っています。日本円に両替したいのですが,近くの銀行では断られました。郵便局では扱ってるところもあるそうですが,自宅の近くではありません。他に方法はありませんか。たいした額ではないので,交通費などはかけたくないのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 お近くに市中銀行か市中銀行の支店があれば、両替をしてくれるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

郵便局で、聞いてみたらいかがですか?時間が掛かっても両替してもらえるかどうか? もしくは、都市銀行などがあれば、聞いてみると良いです。 交通費を掛けないでですと、近くの銀行が断られた場合、難しいかもしれないですね。 あとは、出かけた際に(ついで)両替する。 少なくとも宅配では難しいでしょう
郵便局で、聞いてみたらいかがですか?時間が掛かっても両替してもらえるかどうか?
もしくは、都市銀行などがあれば、聞いてみると良いです。
交通費を掛けないでですと、近くの銀行が断られた場合、難しいかもしれないですね。
あとは、出かけた際に(ついで)両替する。
少なくとも宅配では難しいでしょう


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

わりと大きい町でないとフランは扱っていないようですね。 大した額ではないのなら、何かのついでで出かけた時に両替 しては。
わりと大きい町でないとフランは扱っていないようですね。
大した額ではないのなら、何かのついでで出かけた時に両替
しては。
  • 回答No.4

外貨両替を全国1,425の郵便局で取り扱っています。 この中に有りませんか。 http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00100.htm お近くの郵便局で取り次ぎはしませんか?
外貨両替を全国1,425の郵便局で取り扱っています。
この中に有りませんか。
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00100.htm

お近くの郵便局で取り次ぎはしませんか?