OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163428
  • 閲覧数410
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

まさに、題目のまま 絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?
私のライブラリーに貴方のお勧めの曲を加えさせてください。

条件は2つ「ハードロック」それと「絶対」です。

暇なときに教えてください。
ちなみに私のお勧めは「ダイアリー・オブ・マッドマン」オジーオズボーン
「Who Wants to Live Forever」クイーン、やっぱりはずせないリッチー「ディフィカルト・トゥ・ケア」「キャプテン・ネモ」この2曲は主人が、その昔自慢げにギター弾いておりました。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

ハードロック限定。いいですね~。たまりませんなぁ~。
「絶対」といえば僕にとってはやっぱり、リッチー・ブラックモア。
しかも、RAINBOWでしょう。曲は
 Kill The King
 Gates of Babylon
 Rainbow Eyes
 I Surrender
です。これは絶対、お勧め。と言うより、「聴け!」ですね。
 その他にも、
 VOWWOW 「Shot in The Dark」
         「Shock Waves」
 DOUBLE DEALER 「The Long Way Road」
             「Raise Your Fist」
 ANTHEM 「Hunting Time」
 EARTHSHAKER 「ただ悲しく」
などなど、ぜ~んぶ日本のものですけど良いんです。
 ちょいとマニアックになるけど
 DIZZY MIZZ LIZZY 「Glory」
も良い。
 他にもい~っぱいありすぎちゃって書ききれません。
長くなりそうなんでこのへんで。
また、おじゃましま~す。
お礼コメント
noname#1498

主人から拷問のように聞かされたハードロックにめっきり中毒になった私。
レインボーの曲は全部知ってます。アイサレ~ンダー なにして~んだー
とってもうるさいキルザキング良いです。バビロンも良いです。
VOWWOW、EARTHSHAKERってまだ現役なのでしょうか?「ただ悲しく」は以前聞いたことがあるのですが、思い出せません。そういえば「more」を主人が良く弾いていましたね。kigさん感謝m(__)m
投稿日時 - 2001-11-07 06:29:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

ズバリ!! ブラック・サバスの「スノウブラインド」これで決まり!! 基本的に、サバスの曲は全て(ヘッドレスクロス以前)大好きです。 なぜか日本では、人気がないようです(T_T) ちなみに私のホームページのタイトルは「Snow Blind!!」 ハンドルネームの「GEEZER」は、サバスのベーシスト「ギーザー・バトラー」にちなんでつけました(^^ゞ ...続きを読む
ズバリ!! ブラック・サバスの「スノウブラインド」これで決まり!!

基本的に、サバスの曲は全て(ヘッドレスクロス以前)大好きです。
なぜか日本では、人気がないようです(T_T)

ちなみに私のホームページのタイトルは「Snow Blind!!」
ハンドルネームの「GEEZER」は、サバスのベーシスト「ギーザー・バトラー」にちなんでつけました(^^ゞ
お礼コメント
noname#1498

きましたねサバス!「スノウブラインド」良いですね!貴方のハンドルネーム見ただけで、ビビビ!ときました。

追伸:ビビビ....松田聖子ではありませんのであしからず。
投稿日時 - 2001-11-05 19:43:49
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

The Whoの「The Real Me」を。「絶対」なのか?と問われると「自信なし」ではありますが(笑)、「ハードロック」だとは思います。はい。 ヘタウマの極致っす、カッチョいいっす、チビリます。 まっ、別の曲でもいいんですけど...(笑)、単にWhoを挙げたかっただけでごさいました。 ほんでは、さよ~なら~。 ...続きを読む
The Whoの「The Real Me」を。「絶対」なのか?と問われると「自信なし」ではありますが(笑)、「ハードロック」だとは思います。はい。
ヘタウマの極致っす、カッチョいいっす、チビリます。

まっ、別の曲でもいいんですけど...(笑)、単にWhoを挙げたかっただけでごさいました。

ほんでは、さよ~なら~。
お礼コメント
noname#1498

「The Real Me」これはまさしくハードロックです。ヘタウマの極致っす(笑)
pirorikinさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-06 05:50:36
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

CREED、INCUBUSなんかがオススメ。自分の中でジャンルが結構適当なので自信無し。 ...続きを読む
CREED、INCUBUSなんかがオススメ。自分の中でジャンルが結構適当なので自信無し。
お礼コメント
noname#1498

いえいえ自信なしでもOKです。判断は私の全くの主観(笑)で決めますので。もっと情報を下さい。vai777さんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 19:36:19
  • 回答No.2

実はメタリカはこの前作の「Load」辺りから「ハードロック」に転身されました。髪の毛切ったし(笑)。その辺りを『僕でも聴ける「メタリカ」』で表現したつもりでした。相変わらず言葉足らずですみません。勿論この区別は全くの私の主観です(笑)。 ですが、明らかに、特に「Fuel」と言う曲が許せるかどうかで、ファン層が分かれている様です(笑)。古くからのファンには不評のようです。 でも、もう一寸「極端」な言 ...続きを読む
実はメタリカはこの前作の「Load」辺りから「ハードロック」に転身されました。髪の毛切ったし(笑)。その辺りを『僕でも聴ける「メタリカ」』で表現したつもりでした。相変わらず言葉足らずですみません。勿論この区別は全くの私の主観です(笑)。
ですが、明らかに、特に「Fuel」と言う曲が許せるかどうかで、ファン層が分かれている様です(笑)。古くからのファンには不評のようです。

でも、もう一寸「極端」な言い方をすればハードロックを通り越して、ニューウェープ・オルタナ系の曲とも言えます(笑)。あっ、どっちにせよ却下?
お礼コメント
noname#1498

何度もお返事ありがとうございます。メタリカは「ハードロック」に転身したんですか。知りませんでした。それとヘビメタとハードロックの違いは100%私の主観ですので謝らないで下さい。恐縮です。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-05 18:48:53
  • 回答No.1

ゆっ勇気ありますねー、こんな質問しちゃって(笑)。 (1)AC/DC "Back in black" アルバム「Back In Balck」収録。絶対にお薦めですが、有名すぎてご存じの可能性「大」なので、逆に一番「自信無し」(笑)。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/albu ...続きを読む
ゆっ勇気ありますねー、こんな質問しちゃって(笑)。

(1)AC/DC "Back in black" アルバム「Back In Balck」収録。絶対にお薦めですが、有名すぎてご存じの可能性「大」なので、逆に一番「自信無し」(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AC%5CDC/itemid=322553

(2)SOUNDGARDEN "Black hole sun" アルバム「Superunknown」収録。少しおとなしめやけど隠れた名曲。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOUNDGARDEN/itemid=320663

(3)STONE TEMPLE PILOTS "Crackerman" アルバム「Core」収録。こんなん好き(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=STONE+TEMPLE+PILOTS/itemid=322087

(4)LED ZEPPELIN "Bonzo's Montreaux" アルバム「Coda」収録。上手くも無いのにヌケヌケとこんな事するボンゾって・・凄い(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LED+ZEPPELIN/itemid=19880

(5)DEEP PURPLE "Lazy" アルバム「ライブ・イン・ジャパン(Made in Japan)」収録。ま、ご承知でしょうけど、リッチーの名が出たので取り敢えず。ライブならではの緊張感が絶品。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DEEP+PURPLE/itemid=623058

(6)METALLICA "Fuel" アルバム「Re-Load」収録。僕でも聴ける「メタリカ」(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=METALLICA/itemid=452809

きっキリが無いので取り敢えずこれにて失礼・・・あっちなみに見本の曲、私一曲も知りません(笑)、すんません。
お礼コメント
noname#1498

恥知らずのクアアイナです。(笑)ゥオオオオーーてんこもりだ!
むむ!メタリカはヘビメタでは?ハードロック限定なんです。(笑)ちなみにハードロックとヘビメタの区別は全くの私の主観です。(笑)ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 17:24:27
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

「絶対」ですか! 絶対とくればTHIN LIZZYの「Jailbreak」ですね。 ついでに「Cowboy song」も!「Dance in the Moonlight」も! THIN LIZZYはどの曲も大好きです。 Guns n' Rosesの「Nice boys」、HANOI ROCKSの「Dead by X'mas」 Motley crue「Dr.Feelgood」 ...続きを読む
「絶対」ですか! 絶対とくればTHIN LIZZYの「Jailbreak」ですね。
ついでに「Cowboy song」も!「Dance in the Moonlight」も!
THIN LIZZYはどの曲も大好きです。

Guns n' Rosesの「Nice boys」、HANOI ROCKSの「Dead by X'mas」
Motley crue「Dr.Feelgood」、LIONSHEARTの「Can't Believe」
BonJovi「Livin' on a Prayer」
なんかも、絶対おすすめです。
お礼コメント
noname#1498

シン・リジーとはシブすぎる!ガンズも良いですね。ハノイも良いです。
ボ、ボンジョビ!素敵!今なぜかスティーブ・ペリーの「シェリー」?うる覚え、を思い出しました。luck sさんありがとうm(__)m
投稿日時 - 2001-11-06 05:58:16
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

Guns n' Rosesの「November Rain」 80年代後半から、ハードロックを聴き始めた世代として、やっぱりガンズははずせないです。 なぜこの曲かって? 11月生まれだから...すいません。 でも他の月生まれの人にとってそういう曲ってあるんですか? ...続きを読む
Guns n' Rosesの「November Rain」
80年代後半から、ハードロックを聴き始めた世代として、やっぱりガンズははずせないです。
なぜこの曲かって?
11月生まれだから...すいません。
でも他の月生まれの人にとってそういう曲ってあるんですか?
お礼コメント
noname#1498

「November Rain」ガンズですね。このだらしなくて、不潔そうで、アル中そうで、薬中そうなこのバンド私も好きなんですよ。
投稿日時 - 2001-11-06 19:09:06
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ん~、Whoはちょっとベタすぎたようなので、B級ネタで(笑)。 Black Sheep of the Family / Quatermassを。 Quatermassはプログレ扱いされたりもしてますが、それはウソです。どう聴いても単なるハード・ロック。最近TVでこの曲のカバーが流れてたんだけど、アレ、誰がカバーしてるんでしょーか?。 あと、Fool for the City / Foghat ...続きを読む
ん~、Whoはちょっとベタすぎたようなので、B級ネタで(笑)。

Black Sheep of the Family / Quatermassを。
Quatermassはプログレ扱いされたりもしてますが、それはウソです。どう聴いても単なるハード・ロック。最近TVでこの曲のカバーが流れてたんだけど、アレ、誰がカバーしてるんでしょーか?。

あと、Fool for the City / Foghatとかどーです?。

まっ、これまた「絶対」でもないような気がしてきましたが(笑)。

あ~↓、baianさんだぁ~。なんかすごくお久しぶりなような...。
お礼コメント
noname#1498

何度もお返事感謝ですm(__)m
投稿日時 - 2001-11-08 02:57:06
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

え~、「すき間狙い」なネタをちょいと追加。 HawkwindのSilver Machine ハード・ロックかどうかはギリギリ?。 Suzi QuatroのCan the Can ちょっとユルいっすか?。 RushのTom Sawyer 私的にはハード・ロックですけど、ど~かな~?。 ん~、ハズしてる...かもね~。
え~、「すき間狙い」なネタをちょいと追加。
HawkwindのSilver Machine
ハード・ロックかどうかはギリギリ?。
Suzi QuatroのCan the Can
ちょっとユルいっすか?。
RushのTom Sawyer
私的にはハード・ロックですけど、ど~かな~?。

ん~、ハズしてる...かもね~。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

(日本支店ですぅ。青山にありますぅ。は、おいといてー) ガンズは私はやはり最初のインパクトで「Welcome to the Jungle」ですねぇ (武道館に来た時だったかなぁ、某所で偶然スラッシュ様を目撃、 なぜかガムテープでぐるぐる巻いたブツを手にしていて、???だったのですが、あとで仄聞したところ、単なる酒瓶。 しかし、落っことしても割れないようテープ巻き、と…漢なエピソードですねv) ...続きを読む
(日本支店ですぅ。青山にありますぅ。は、おいといてー)
ガンズは私はやはり最初のインパクトで「Welcome to the Jungle」ですねぇ
(武道館に来た時だったかなぁ、某所で偶然スラッシュ様を目撃、
なぜかガムテープでぐるぐる巻いたブツを手にしていて、???だったのですが、あとで仄聞したところ、単なる酒瓶。
しかし、落っことしても割れないようテープ巻き、と…漢なエピソードですねv)

GTRの「When the heart rules the mind」もあの時代ならではの大げさっぽさがたまらないのですが、キライな人はキライかなあ。難しい。
それにHRか?というとあやしいかな。プログレ?AOR?
私はあのギターがキュリキュリするところが好きvですが。
これは今は中古しかないかも。(アルバム「GTR」)
お礼コメント
noname#1498

何度も回答ありがとうございます。「When the heart rules the mind」あらあら
これもきいたことないですねえ。チェックしてみます。
青山店ですか、食べてみたいです。
投稿日時 - 2001-11-08 02:53:56
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ