• ベストアンサー

金属アレルギーで困ってます(お腹)

現在困っているのは、ベルトのバックルやジーンズのボタンフライの裏打ちにかぶれてお腹が傷だらけなんです。 ネイルカラーでも塗ればいいのかなと考えましたが、これまた違う意味で皮膚に悪そうだし・・・。 どなたか、金属アレルギーあるけどこんな工夫してるよ!という方法があれば教えてください。 因みに皮膚は過敏症で化繊ものにもアレルギー持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は直に付かないようにしています。 皆みたいに格好良く洋服は着れませんが、金属が付かないよう、キャミを着たり。ボタンのないズボン選んだり。  ひとつだけ、バックルが大きいんだけどお気に入りのを付けたいときだけ、我慢しています。  帰ってきたらオロナインを塗る。その後しばらくは露出しない。 絶対直ります。

hanaxx87xx
質問者

お礼

回答をありがとうございます☆ 今までお腹だげは平気だったのに、ストッキングかぶれをしてからは、金属や化繊、皮などにもかぶれてしまって(>д<;) 直につけないようにが最善策ですよね。 これを基本に色々ためしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

チタンは金属アレルギー起こしません。 僕は眼鏡に使っていますが、チタンのフレームは耳の部分、鼻の部分、全てチタンにあたりますが、不思議にアレルギーは起きません。 僕も使ってビックリしています。 前の眼鏡は耳の所が炎症でひどかったんです。

hanaxx87xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアスはチタンの使ってます♪が、衣類にはなかなか使われてませんよねー、残念だなぁ。 メーカーにお願いしてみようかなと考えてみました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-obachan
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

ピアスに塗る、ピュアコートという製品が売っています。 試してみてください。 同じ場所に続けて刺激を受けると悪化しやすいので、 続けて同じデザインのものを着ないようにしましょう。

hanaxx87xx
質問者

お礼

ピアスコートですかっ!!! そういう手もありますね☆気が付きませんでした(_≧Д≦)ノ明日でも早速買って挑戦します! ジーンズを育てるのは少し休んで、お腹にやさしいデザインや育てられたジーンズも着る事にします。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金属アレルギーとベルト

     私の彼はひどい金属アレルギーで、ズボンのベルトのバックルにも反応してしまうのです。  冬はいいのですが、夏のように薄着になると汗と共に皮膚についてしまい、爛れたように真っ赤になり困っています。  今までは昔買ったズボンについていた、バックルがプラスチックで出来ているのを使っていたのですが、さすがに古くなって寿命は残り僅かのようです。  お店やインターネットでいろいろ探したのですが、プラスチックは子供用しかなく、金属のバックルを布で覆っているのはあったのですが、やはり汗をかくとダメらしいのです。  仕事がらベルトはかかせないのですが、ずっと探しているのにどうしてもみつかりません。  どなたか金属を使っていないズボンのベルトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。  お願いします!

  • 金属アレルギー

    彼氏が金属アレルギーです。 いつもベルトのバックルでかぶれていて、つらそうです。 そこで、金属を使っていないベルトをあげたいと思っているのですが、 そういったベルトはどこへ行ったら手に入るでしょうか? どなたか、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 金属アレルギーですよね?

    数年前にピアスの穴を開けて以来、 ピアス、ネックレス、ベルトのバックルなど、金属が触れた皮膚に とても強い痒みが出るようになりました。 その痒みは数日間続きます。 ピアスをきっかけに金属アレルギーになることもあると聞いたことあるし、 もともと私自身アレルギー体質だったので「ついになったか」と あまり気にしてなかったんですが・・・。 でも、最近気がついたんですが金属アレルギーらしきものに なってすぐは腕時計もダメだったのですが、去年久しぶりにしてみたら 何故か腕時計だけ大丈夫になっていました。 今も腕時計をしていても全く痒くありません。 でもアクセサリーやベルト類は痒くてたまりません。 これって、金属アレルギーではないんでしょうか? それとも材質の関係でしょうか? なんだか、金属アレルギーと思っていたのに腕時計は平気って、 ちょっと違うのかな・・・と思ってしまったので・・。 よろしくお願いします。

  • 金属アレルギー用のベルトってありますか?

    数年前から金属アレルギーになってしまい困っています。最近では暑い日にズボンのベルトのバックル部分の金属で「おへそ」のあたりが真っ赤になってしまうほどです。ポロシャツは外に出すようにしてベルトを使わないことが出来ますが、Yシャツなどの場合どうしてもベルトが必要になります。金具のないベルトを探しましたが見つかりません。どなたかいい方法をご存知の方がいれば教えてください。

  • 金属アレルギーのパッチテスト等について

    金属アレルギーについての質問です。 ティファニーのK18のピアスや、ヴィトンの真鍮にメッキ?のアクセサリーを買ってみたいと思ったのですが、金属アレルギーだったら元も子もないので、困っています。 10代の頃に安物のピアスをつけて、金属アレルギーになってしまったみたいです。 シルバー925は、大丈夫ですが、他の金属は何が駄目なのかわかりません。 ベルトのバックルや、ジーンズのボタンで痒くなります。 皮膚科のパッチテストはいくらほどかかりますか? 現在皮膚のかぶれは無いのですが、かぶれてる場合だと保険治療で3割負担でいけるんですか? 調べたいのは、K18、k18ホワイトゴールド、k14ホワイトゴールド、真鍮、チタンなのですが、病院では何種類のパッチテストになりますか? パッチテストはめんどうですか? 今、思いつく案は、 (1)一か八かで、ティファニーとか買ってしまう。 (2)安物のk18のピアスを買って試して見る。 (3)病院でパッチテストを受けてから、ティファニーとか買う。 (4)金属アレルギー用のグッズ(塗る物やかぶせる物)を買って、装着する。 です。 どれがいいでしょうか?

  • 金属アレルギー

    39歳男です。 3年程前から、金属アレルギーが発症しました。 はじめは、夏場、ベルトのバックル部が腹部にあたるため、痒くなりました。これは他のベルトに変更することにより解消しました。 次は頸部にネックレスをした時、非常に痒くなり、チタン製に変更することで解消しました。 チタンは抗原になっていないと判断し、「総チタンの腕時計」を購入しました。・・・が、痒くなります。(泣) 質問は、なぜ、この腕時計が痒くなってしまうのか?ということです。 ちなみに、チタンネックレスは常時使用していても問題ありません。 首も腕も、夏場の発汗時が特に良くないです。他に香水にもアレルギーがあります。 腕時計は金属のベルトですが、発疹を起こすのはいつも本体とベルトのつなぎ目辺りがあたる所です。 総チタンとカタログでうたっております。 せっかくクレジットでお気に入りを購入したのに残念です。

  • ベルトのバックルはなんていう金属?

    以下のものはなんという金属でできているのでしょうか? 普通にジーンズショップ等で売っている、 銀色の四角いバックルがついたベルトのバックル部分 ジーンズのウエストボタン内側のリベット よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーは治りませんか?

    47歳男性です。 25歳頃から金属アレルギーになりました。 金属が皮膚に触れないような工夫をしてきました。 個人的にはそれで大丈夫ですが、仕事だとそうもいけません。 静電気により生産している製品が故障するため、静電気対策のひとつとして体に静電気を溜めないようにリストラップをしてアース線に接続する。 等、これ以外でも避けれない状況が出て来ると思います。 アレルギー症状を我慢するしかないのでしょうか? 治すことは出来ませんか? 仕事だったら転職を考えないとダメでしょうか?

  • 金属アレルギーの方のベルト

    私の妹は、病院で検査をしたわけではないのですが、かなりひどい金属アレルギーを持っています。 現在はベルトがおなかにあたる事でかぶれて、とてもひどい状態になっています。 あまりのかゆさに最近病院へ行き、塗り薬だけもらっているようです。 仕事柄、スカートをはくことは無理です。 ズボンのボタンの裏側(内側)の金属は、布を縫い付ければあたらなくなりますが、ベルトだけは無理です。 冬場は下着を着込むので楽になりますが、暖かくなってくると薄着になるので、毎日必ずおなかをガードするように、肌着を着込む事は難しいです。 検索してみた所、ベルトの金属部分に透明なマニキュアを塗る方法を見つけたのですが、不精なので教えてもやっていないようです。 同じ金属アレルギーをもっている方はどう対処されているのでしょうか。経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

bluetoothのコーデックに関して
このQ&Aのポイント
  • aptx非対応なタブレットでもSBCやAACが選択できる製品を教えてください
  • Bluetooth対応のタブレットでaptx非対応でもSBCやAACを利用する方法を知りたいです
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)でaptx非対応でもSBCやAACのコーデックを選択できるモデルはありますか
回答を見る

専門家に質問してみよう