• ベストアンサー

RX-8って

マツダのRX-8って、RX-7の後継ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Phms
回答No.6

RX-1は初代コスモスポーツ RX-2はファミリアプレストロータリー RX-3はサバンナロータリ RX-4はカペラーロータリー RX-5はルーチェロータリー RX-6はサバンナロータリーワゴン RX-7はサバンナRX-7(SA22C) 多少の間違いはあるかも知れませんが、上記の考え方からすればRX-7の後継者では有りません。 唯よほどRX-8が成功するかMAZDAの景気がよくならなければ、当分RX-7のフルモデルチェンジは無いでしょうし、消滅する事すら考えられます。 その時はRX-7の後継車的言い方をされるかもしれません。 RX-8の発売自体も随分時間が懸かっている様に思いますし、セブンフアンには気のもめるところです。

その他の回答 (6)

• supra017
回答No.7

RX-7の後継車ではないと思っていました。 新聞には、RX-8が発売されてからもRX-7は 販売するように書いてありました。 後継車なら同時販売はしないでしょう。 また、これからもRX-7の内装などを変えていくようです。 僕もあまりRX-8のデザインは好きではありません。 もう少しカッコよくして販売してもらいたいです。

• motsu
回答No.5

マツダRX-8ですが、これはRX-7の後継車だとマツダではいっています。 現在、東京モーターショーにて展示されていますが、現状のRX-7に比べて、少し異なる車種のように思いますが、あくまでもスポーツクーペに後ろの座席を乗りやすくしたものです。 RX-7の発売以後、かなり時間が経過している為、環境問題や乗りやすさにも配慮して、スポーツ性能を高めた車です。 後ろの扉に付いては、好き嫌いがあるにしても、このままの形で発売されると思いますよ。 但し、車両合成などの耐久試験を重ねる為、発売までには少し時間がかかる様です。

• faust7
回答No.4

「後継車」では無いでしょう。「8」だし。 でも、レネシスは気になります。 アレFDに載らないでしょうか? 脱線すみません。

回答No.3

どこかのサイトでRX‐8の開発者が言っていたのは、 いつか絶対、RX‐7の後継車は出しますとのことでした。 RX‐8はコンセプトもセダンで違いますし大きな意味でマツダのフラッグシップとしての、後継車だとは思いますが、純粋なRX-7の後継車ではないと思います。

• hiro98
回答No.2

後継は確か「RX-0」だったと思いますが・・・ ちなみに、私はR-34好きです

回答No.1

見た限りでは、かなりのフルモデルチェンジがなされていて、後継機だったとしても、あんなのを後継機とは言いたくありません。スカイライ○R-33→R-34並みにひどい。いや、それ以上だ。 個人的な愚痴を言ってしまい、申し訳ありません。