• ベストアンサー

RX-8って

マツダのRX-8って、RX-7の後継ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Phms
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.6

RX-1は初代コスモスポーツ RX-2はファミリアプレストロータリー RX-3はサバンナロータリ RX-4はカペラーロータリー RX-5はルーチェロータリー RX-6はサバンナロータリーワゴン RX-7はサバンナRX-7(SA22C) 多少の間違いはあるかも知れませんが、上記の考え方からすればRX-7の後継者では有りません。 唯よほどRX-8が成功するかMAZDAの景気がよくならなければ、当分RX-7のフルモデルチェンジは無いでしょうし、消滅する事すら考えられます。 その時はRX-7の後継車的言い方をされるかもしれません。 RX-8の発売自体も随分時間が懸かっている様に思いますし、セブンフアンには気のもめるところです。

その他の回答 (6)

  • supra017
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

RX-7の後継車ではないと思っていました。 新聞には、RX-8が発売されてからもRX-7は 販売するように書いてありました。 後継車なら同時販売はしないでしょう。 また、これからもRX-7の内装などを変えていくようです。 僕もあまりRX-8のデザインは好きではありません。 もう少しカッコよくして販売してもらいたいです。

  • motsu
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.5

マツダRX-8ですが、これはRX-7の後継車だとマツダではいっています。 現在、東京モーターショーにて展示されていますが、現状のRX-7に比べて、少し異なる車種のように思いますが、あくまでもスポーツクーペに後ろの座席を乗りやすくしたものです。 RX-7の発売以後、かなり時間が経過している為、環境問題や乗りやすさにも配慮して、スポーツ性能を高めた車です。 後ろの扉に付いては、好き嫌いがあるにしても、このままの形で発売されると思いますよ。 但し、車両合成などの耐久試験を重ねる為、発売までには少し時間がかかる様です。

  • faust7
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

「後継車」では無いでしょう。「8」だし。 でも、レネシスは気になります。 アレFDに載らないでしょうか? 脱線すみません。

回答No.3

どこかのサイトでRX‐8の開発者が言っていたのは、 いつか絶対、RX‐7の後継車は出しますとのことでした。 RX‐8はコンセプトもセダンで違いますし大きな意味でマツダのフラッグシップとしての、後継車だとは思いますが、純粋なRX-7の後継車ではないと思います。

  • hiro98
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.2

後継は確か「RX-0」だったと思いますが・・・ ちなみに、私はR-34好きです

回答No.1

見た限りでは、かなりのフルモデルチェンジがなされていて、後継機だったとしても、あんなのを後継機とは言いたくありません。スカイライ○R-33→R-34並みにひどい。いや、それ以上だ。 個人的な愚痴を言ってしまい、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • RX-8?RX-9じゃないの?

    マツダのスポーツクーペって オートメッセのカタログを見た所RX-1=コスモ RX-3=サバンナと全部奇数なのに・・・ 何故急に8?? 教えて~~?? 個人的には9の方がカッコよくて好き!!??

  • RX-7!!!

    RX-7を販売していたディーラーはどこでしょうか? マツダオートザムとかマツダアンフィニなど…。 またRX-7(FD)をディーラーで購入するにあたり、 注意する点などもあれば教えてください。 全くの素人です。お願いします!!!

  • IRCのRX-01とRX-02について

    メーカーサイトを見ると、「RX-02はRX-01に比べ、ウェット性能10%UP&耐摩耗性能20%UP」と謳われています。 RX-02が性能アップした後継品ならRX-01が廃番になってもおかしくないと思うのですが、こちらも現行製品のよう。 RX-02発売後もなお、RX-01を残してあるのはなんででしょうか? WTはRX-01しかないみたいですが、TLはRX-02に同サイズのラインナップがあるし…。 うーん、謎です。 使う人によってRX-01がいい、RX-02がいい、っていうのはあるんでしょうか? 単純に実売価格で差がなければRX-02、RX-01が安ければRX-01もアリという感じなのかな? IRCさんがRX-01を残している理由、使う側からみてRX-02ではなくRX-01を「あえて」選択する理由、この理由を知りたいです。 あと、読み方は「ゼロワン/ゼロツー」?「ゼロイチ/ゼロニ」?それとももっと別の読み方? くだらない疑問ですみません。皆様のご意見をお寄せいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • RX-8!!

    マツダのRX-8を実際に見たいのですが、東京だとどこへ行けば見れますか? ちなみに価格が250万前後ですが、1~2年たてばどれくらい安くなりますかね~?今の価格だとちょっと大変なので(^^; いろいろ教えてください!!

  • ガンダムの型式番号「RX-78」はやっぱり、マツダの「RX7」からでしょうか?

    こんばんは。 ガンダムの型式番号は「RX-78」ですが、 RとXに何か根拠はあるのでしょうか? それとも、ただマツダのRX7の響きの良さを拝借でしょうか? 「RX」とは他に使われているでしょうか?

  • RX-8。

    マツダ RX-8ですが、初期の頃、エンジン出力は250PS(タイプS?)ありましたが、この頃タイプ違いは、220PSでした。何がどう違い、この差が出ているかはわかりませんが、効率を上げただけで、上がってるなら『今日の車』の気がします。このRX-8搭載の13B レネシスエンジンは、ECUの書き換え(またはRevo motec使用)のみで、トルクのみ上げる事は可能でしょうか?

  • マツダRX-8

    質問なんですが、マツダのRX-8H16年94000kmの中古車を買うんですが、後どのくらい乗れますかね? 乗り続けるとしたら交換又強化しないとイケないですか?

  • RX-8のエアロパーツって?

    RX-8のエアロパーツって純正?とマツダスピードのものしかないんですか? 他にもっといいやつがあるとかもっと安いやつがあるとかは? 車には初心者でなんにも分かりませんのでよろしくお願いします。

  • GTA5 RX-8に似てる車

    GTA5にマツダRX-8 SE3P typeSに似ている車はありますか?

  • マツダのRX-7を中古で安く買いたいのですが、

    マツダのRX-7を中古で安く買いたいのですが、何か良い方法はありますか? 住んでいる場所が富山ですので近くであれば嬉しいです。大体190万円くらいかな、と思っています。