• 締切済み

windowsでプリントアウトサイズ

サイトで印刷物と同じ応募用紙を掲載してます。それを実寸でプリントアウトしたいと考えてます。MACなら実寸でプリントアウトできるのですが、WINDOWSでブラウザのプリントアウト機能から拡大率100%でプリントアウトすると縮小されて印刷されてしまいます。この拡大率の設定もプリンタに依存するもので、機種がちがえばどうなるのか利用者によってまちまちかと思います。 WINDOWSで画像の実寸でプリントアウトする方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • hirono_ta
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.2

この問題はWindows一般で問われても誰も答えられないと思います。 せめてブラウザに何を使っているのか、プリンタは何なのか、ぐらいは書くべきではないでしょうか? また、サイトに表示されている応募用紙が画像なら、ブラウザで印刷せずとも他のソフトを使って印刷すれば事足りると思います。Windowsだからできないのではなくそのブラウザの印刷オプションが貧弱なだけなのでしょう。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

pdf形式で紙のサイズを固定にしてみたらどうでしょうか?

kojio03
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ですが依頼者の希望でplug-inは使いたくないと・・ やっぱ無茶な注文なんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ホームページを実寸大で正確にプリントアウトするには

    ホームページを印刷プリントアウトしようとして、プレビューで見たところ、ページの配色が大きくちがったり、段落がずれたり、結構がたがたにずれちゃうんです。 今のところ、縮小してプリントスクリーンをしてそれを貼りつけて印刷するしか浮かばないんですが、 実寸大で今目で見てる状態でプリントアウトするにはどうすればいいでしょうか? XP ブラウザはクロームとIE8使ってます 他にはフォトショップCS5とホームページビルダー16もあります。

  • 自動的にログインIDと日時をプリントアウトする方法

    プリンターに依存せず、プリントアウトするドキュメント全て(MSOffice、Notepad、ブラウザ、LotusNotesなど)に対し、紙面の余白にログインIDと日時を自動的に印刷したいのですが、その方法をご教授下さい。 オフィスではプリンタサーバを使用しています。サーバー上に組み込む何か仲介ツールのようなものもありましたらご紹介下さい。 文頭にプリンターに依存せずと書きましたが、プリンターの一機能として、ログインIDと日時が自動印刷可能な機種がありましたらご紹介ください。 用件のみとなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • web画像のプリントアウト

    os Windows XP SP2 ブラウザ IE Firefox プリンター ブラザーDCP-330C web上の画像(塗り絵)を印刷したいのですが 印刷したい画像がweb画面左上にありプリントアウト するとそのまま左上に印刷されて出てきます。 中央に拡大して印刷するにはどうすればよいのでしょうか?

  • プリントアウト

    OEで添付PDFを開きプリントアウトすると、縮小されて印刷されます。プリンターの設定は正しくされています。発信元に問い合わせた所、A4にプリントがされるように設定しているとの事、当方もプリンター設定をA4に設定してありますが、実際印刷するとものすごく縮小されてしまいます。ためしにプリンター設定をA3からA4に縮小設定してみても同じでした。改善策をお願いします。PDFの取り扱いに不慣れなもので・

  • Windows でコンパクトにプリントするには?

    Windows パソコンで、ホームページの内容をコンパクトに(少ない枚数で済むように)印刷するには、どうしたらいいんでしょうか? これまでは Mac の方を使ってまして、ホームページでボリュームの大きなページを印刷する時には、Netscape の「ファイル」メニューにある「用紙設定」のところで縮小率を設定して、コンパクトに印刷していました。 つい最近、Windows のパソコンを入れまして、同じようにやろうと思ったんですが(ブラウザは、Netacape 4.73、プリンターは、Canon Laser Shot の LBP-910 )、うまくできません。 プリントの時、Netscape の「ファイル」メニューの「ページ設定」には、縮小率とかはないようです。 また、同じ「ファイル」メニューの「印刷」を選んだ後に、プリンターの「プロパティ」→「ページ設定」→「倍率を指定」というのがありましたので、そこに縮小率を入れてやってみましたが、一枚のページに入る範囲は同じで単に縮小によってページの下の部分にスペースができるだけで、枚数節約にはなりませんでした。(Canon にも聞いてみたんですが、「プリンター側としてできるのは、その限りです。」と言われました。) そもそも、Windows では、Mac のようなことはできないんでしょうか? それとも、何か機能追加のソフトを組み込むとかのやり方はありますでしょうか?

  • エクセル 2分割にプリントアウト

    エクセルで家系図を作成しました。 縦横かなりの大きさになりA3の紙(縦方向)×2枚に分割して プリントアウトしましたが、図とその中に挿入した文字が 小さいのであと数%拡大してプリントアウトしたいと考えています。 どこで操作したらよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたが教えてください。 ちなみにプリントアウトする前はページレイアウトの タブ→拡大縮小印刷→次のページ数に合わせて印刷 縦1×横1に設定 印刷をクリック プリンターのプロパティ→ページ設定のタブ→ページレイアウト→ 分割/ポスター→詳細設定→2分割 でプリントをしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • プリントアウトの不具合

    プリントアウトの不具合 Windows7搭載機からEPSONのプリンターに印刷の指示を出すと5回に一回程度の頻度で印刷に失敗します。具体的には、プリンターの液晶に印刷中の文字が出るのですが印刷が始まらなかったり途中でとまったりします。 取り敢えずWindowsのアップデートと、プリンターのドライバーを確認し一旦ドライバーを削除してから最新バージョンを再インストールしましたが症状が改善されません。どういう対処方法が考えられますか? 因みにMacやiPadからは何の問題もなく使用できているのでプリンターの故障ではないと思います。 パソコンはオンキョウのDC411、プリンタはエプソンのEP901-Aです。パソコンに詳しい方ご回答いただけると助かります。

  • Windows7付属ペイントでの印刷サイズについて

    GIMPなどで 印刷サイズを設定して保存した画像を、 WindowsXPに付属のペイントなどで読み込み、 ページ設定で「拡大縮小」→「調整[100%]通常サイズ」にすると、 実際に設定した印刷サイズで 印刷されるのですが、 Windows7に付属のペイントで読み込み、 ページ設定で「拡大縮小」→「調整[100%](通常サイズ中)」だと、 設定した印刷サイズを無視したサイズになり、 「拡大縮小」→「合わせる」では 用紙のサイズいっぱいの大きさに合わせてしまいます。 例:横幅3988ピクセルの画像を、実際には84.41mmで印刷されるよう設定しています XPでのペイントでは 84.41mmの大きさで印刷されますが、 Win7のペイントでは 用紙に収まりすらしません。 念の為補足、 この場合 2台のPCで それぞれ印刷したのではなく、 同じWin7のPCで XP版のペイントと 付属のペイントとで 実行しています。 もちろん「調整」で%を小さくすれば、 印刷されるサイズも小さくなりますが、 何%にすれば 設定したサイズになるのか、 一度印刷してから実寸を測り、計算しなければなりません。 とりあえず、XP版のペイントを使って印刷を行いましたので、 現状、 困らないと言えば 困らないのですが、 新しいペイントでは 印刷サイズは反映されないのでしょうか? また、この「100%」とは 何を基準にした100%になっているのでしょうか?

  • ブラウザでのプリントアウト

    ブラウザでのプリントアウトで困っています。 プリントアウトしたいHPは以下のアドレスですが http://www.oushu.net/ プリントアウト時に1枚目が上段のみの 表示印刷となり、本文以下は2枚目にプリントアウトとなってしまいます。 これを1枚目より本文もプリントアウトしたいのですが なにかいい方法はありませんでしょうか? 使用OS WindowsXP 使用ブラウザ IE6.0 プリンター エプソン LBP-2050 現時点での処理として ・印刷プレビューより、文字サイズ変更 ・印刷プレビュー、ページ設定より、余白0設定 ・プリンタプロバティより、用紙をB4サイズに設定、印刷サイズをA4設定 どの方法でも1枚目から本文をまとめれませんでした・・・ よろしくお願いいたします。

  • エクセルの自動縮小印刷の解除

    エクセルの印刷時に一部をカメラ機能でコピーして印刷しています。 しばらくぶりに印刷したら、「拡大/縮小」のところの縮小率が変わっており、カメラでコピーした部分がズレてました(プレビューで見てもズレてる)。 仕方なく、印刷時に縮小率を変更し、「横1×縦2 ページに印刷」のところにチェックを入れて印刷しようとしても、プレビューでは一時的に直っても印刷するとズレますし、再度印刷設定を見ても縮小率が元に戻ってます。 他のファイルも、カメラ機能を使ってコピーしているエクセルファイルは全部ズレて印刷されております。 どこの設定を変えればよろしいのでしょうか? ※特にプリンタの設定を変えた記憶も無いし、プリンタ本体も同じものです。