• ベストアンサー

Outlookを使いたいのですが使いきれません。

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

1.nekomasa さんの回答どおりです。   自分は、7ヶ所使い分けています。   送信部分をクリックすると[既定]のアカウントが送信され、   その脇の▼をクリックすると他のアカウントで送信出来ます。   [既定]の変更は、[ツール]→[アカウント]から、新規に[既定]   にしたいアドレスをクリック後、右側にある[既定に設定]を   クリックします。 2.「Outlookショートカットバー」を利用しているのであれば、   「自分のショートカット」を選択するとあります。   また、[表示]→[フォルダ一覧]をクリックするとエクスプローラ風に   フォルダーが表示されますから、ショートカットを作りたいフォルダーを   右クリックし、「Outlookバーに追加」をクリックすると作成できます。   3.4.慣れもあるでしょう。      個人的にOutlook2000での不満点は、    1.重たい    2.Hotmail を使用できない。(2002で対処済)      後は、セキュリティを注意する事ぐらいで、満足しています。  ※ニュースグループのみIEを利用しています。   

hyatt555
質問者

お礼

御丁寧な説明ありがとうございました。すぐに理解できました。 またいろいろ質問するかも知れませんがその際もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • outlook express について

    私は、メールのソフトに outlook express をつかっています。 そこで質問なのですが、 (1)受信トレイに入るメールは「送信者」がアドレス表示になっていて、誰からきたメールなのかすぐにはわかりません。これは名前表示に切り替えられないのでしょうか?? (2)受信トレイにいくつかフォルダを作っていますが、自動的に入ってくれないので、あとから「フォルダに移動」で移しています。自動的に分けられる方法はないのでしょうか? (3)「outlook 2003」にするには、お金がかかるのですか? いろいろ質問ばかりで申し訳ないです。回答、よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressでアドレス帳が消えちゃいました。

    Outlook Expressでいつもは、受信トレイとか送信トレイとか並んでるフォルダーのエレベーターの下のほうに、アドレス帳が出ていて便利に使っていたのですが 何かの拍子に消えてしまい、出し方が分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 

  • outlook2013にて、ccまたはbccの方法

    これまでoutlook express(以下OE)を使用していましたが、PCがクラッシュして、現在outlook2013を使用しています。 アドレス帳は、バックアップとってありましたので、なっとか連絡先に移行は出来ました。 色々な本などを読んで、連絡先にフォルダーを作成して、友人用、仕事用など10種類のフォルダーに各アドレスを移行しました。連絡先の下にそのフォルダーの名前は表示できております。 ここからが質問になりますので、宜しくお願い致します。 教えて頂きたいのは、2種類あります。 1. ccまたはbccでメールを作成するときに、ccなどをクリックしますと連絡先が表示されますが、連絡先のフォルダーに移行したアドレスが表示できません。 このフォルダーから、送信したい方を選ぶことは出来ないのでしょうか? 2. 月に1回約20名位の方に一斉に案内物をお送りしているのですが、これまでOEでは、グループ登録を行って、簡単に出来ていました。 そこで、outlook2013で、グループ登録を行おうと、連絡先から選ぶと、上記と同じフォルダーの中の、方々が見えません。それを行う方法は無いのでしょうか? 最悪にフォルダーに入れたアドレスを見えるように、戻すしか方法は無いのでしょうか? 宜しくご教示頂きます様お願い致します。

  • Outlook Expressで送信者毎に振り分け

    Outlook Express(ver 6)使用中ですが、 受信トレイに届くメイルを送信者ごとにフォルダーを作って そこに振り分けて表示されるようにできませんか? フォルダーは実際に作成されてもされなくてもかまいません。 同じ送信者の日付や時間が異なるものがいくつも表示されてしまうのは 他の重要なメイルを見逃すことが多くて困っています。

  • Outlook2003ではできないのでしょうか

    Outlook2003でメールを扱いたいと思いますが、次の2点はoutlookではできないのでしょうか。できるとしたらその方法をお教え下さい。 (1)送信者をアドレス帳に追加する。メールを貰った人を、クリック等して自分のアドレス帳に追加したい。 (2)「送信」でそのまま送信できるようにしたい。「送信」をクリックすると、「送信トレイ」に入って送受信をクリックしないと実際に送信されないようです。これを送信トレイに入れず、直接送信できることは無理なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressとOutlook

    現在はOutlook Express(OE)だけを使用しています。 もうひとつ、アドレスを持つことになり、 現在のOEのルール分け(フォルダで分けている)だけでは、面倒になりそうなので、 OEとOutlookの両方を使用できないか? と思ったのですが、これは可能なのでしょうか? 例えば、OEはプライベート用、Outlookは仕事用などで使用分け出来ないのかと・・・。 実際に使用分けされている方はいらっしゃいますか? もし、使用分け出来る場合、気をつけることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

    Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。 OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが 受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。 OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように したらよいでしょうか。 実施した作業は以下のとおりです。 ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート よろしくお願いいたいます。

  • outlookで字を大きくするには?

    windows mailで、送信したらいつまでも送信フォルダに残っているので、メールソフトをoutlookにかえました。 でも、字が小さいのです。windows mailでは「表示」欄で字の大きさを変えれたのですが、outlookでは表示欄にはありません。字を大きくするにどうしたらいいのでしょうか。

  • outlookについてですが…

    自分は複数のアドレスを所持しておりアカウント追加で複数のアカウントを有しております。 アカウント追加した事により用途によりアドレスを使い分けられるのは便利なのですが… Aのアドレスで送信したメールもBで送信したメールもCで送信したメールも全てが一つの送信済みアイテムの所にいってしまいます。 アカウント追加で追加されたアドレスの所には【受信トレイ】と【検索フォルダー】しかありません。 個別に送信済みアイテムを作成する事は不可能なのでしょうか? outlook2010です。 よろしければご回答の程よろしくお願い致します。

  • outlook6.0のアドレス表示について

    outlook6.0のアドレス表示について、ご教授下さい。 アドレス帳に名前もアドレスも登録しているのに 受信トレイの送信者の欄には 。。。。@....co.jp等のアドレスで表示されるものと きちんと登録した名前で表示されるものもあるのです。 ただ、漠然とわからないので詳しい方ご教授下さい。 宜しくお願いします。