• ベストアンサー

スケート旅行

masamasa_37の回答

回答No.3

 ちょっと,ずれた回答ですが・・・。  北海道は道東の阿寒湖では,スケートマラソン大会(だったかな?)が2月頃行われます。海外から選手をよんだりして,色々な距離でタイムを競ったり(確か一番長い距離は,200キロだったと思います。)するのがあると思います。短い距離もありますので,想い出を作るのにはもってこいかと思います。  もちろん阿寒湖は,温泉の街です。下記のHPの観光課,イベントカレンダーを参照してください。  是非,御一考を!!

参考URL:
http://www.town.akan.hokkaido.jp/
chawan
質問者

お礼

こういうすごい情報も手に入るのが、教えてgooのいいところですね。 全然知りませんでした。 読んで、「えっ、そんな大きなリンクなのかぁ」と一瞬何か変なことをかんがえてしまいました。(あほですね) 阿寒湖が凍るんですよね。(湖が凍ることがイメージできませんでした。) 検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東圏でデートに合うアイススケート場を教えて貰えませんか。

    先日好きな子をアイススケートに誘ったところOKを貰いました。 1月下旬に行く予定です。 時間も遅くまでやっているし、イルミネーションもあり、彼女も屋内より屋外が良いと言っていたので横浜の赤レンガスケート場を候補にしています。 ですが、狭いので混みやすく、海の側で夕方以降はとても冷え込むとネットを見ていたらあったのでどうしようか悩んでます。 『赤レンガ』以外ですと『としまえん』『西武遊園地』のスケート場を考えてましたが、関東圏でデートに合うアイススケート場はどこでしょうか; 相手の子とデートは5回目ですが、付き合っているわけではありません。 今回できたら想いを伝えられたらいいなと思ってます。 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ゆったりくつろげるオススメ旅行教えて!!

    オススメを教えてください。 関東近辺で、ドライブorノープラン旅行を考えていました。 ポイントはめっちゃくつろげる。めっちゃゆっくりできるです。温泉とかいいと思うんですけど、大きな公園で寝そべったり、絶景をみたりとオススメスポット教えてください!都会を離れた関東近辺が希望です。 絶対オススメはどこえでもいきます。

  • 温泉旅行

    関東近辺で1泊2日ぐらいで温泉に行きたいと思うのですが、どこか良いとこ知りませんか? ちなみに、草津・万座・箱根・福島(場所は忘れましたが・・)の温泉には行きました。 お願いします!!

  • ローラースケートで遊ばせる時の服装について

    お子さんがローラースケートで遊んでいる動画を見かけることが有りますがその中には 何も防具を着けずに遊んでいる子がたまにいます。  ある小学生の動画で、ニーパッドはおろかヘルメットも着けておらずショートパンツと云う 恰好でした。 遊んでいる場所の直ぐ横に広い溝があり、その子供を犬が牽いていました。 (子供はまだちゃんとスケートで滑られないらしい。) 犬は結構引きが強く溝の方に急に曲がったので子供も危うく落ちそうになっていました。 大人が慌てて子供の方に駆け寄っているんですがビデオを撮っている人は笑ってビデオを 撮り続けていました。 小学生の子供にスケートで遊ばせるのに防具を一切着けさせていないのですが最近は これが普通なのでしょうか? プロテクターを着けさせていない上に犬に引っ張らせて怪我を する要素が揃っている状況下危なくないですか? 管理者のコメントにはそのまま溝に落ちたら面白い動画が撮れたのに!と子供に「注意」したと 書いており、動画を見た人が危険だと注意しています。中には子供が怪我したらどうする、 代わりに自分が怪我すれば良いとまで書いているんですが管理者は自分が怪我をするのは イヤだ、と反論していました。 人にウケる為なら子供が大怪我しようが関係ないんでしょうか、子供は怪我しても良いけど 自分は怪我したくないそうです。 今の親御さんって恐ろしいですね!(笑) お子さんが身近に居られる皆さん、子供をローラースケートで遊ばせる時はどの様な 恰好をさせていますか? スケートでちゃんと滑られない子供にスケートを履いたまま犬と 一緒に遊ばせますか? 因みに自分が子供の頃はローラースケート自体が学校で禁止されていました。 別の校区では禁止でなくとも必ず防具を付けて保護者同伴で遊ばせるようにというが 普通でした。

  • 子供にローラースケートを

    小学生にローラースケート、もしくはインラインスケートを買いたいと思っています。 ただ、ぴんからきりまであると思います。 普通は、どういうもの(どういう価格帯のもの)を、どういうところで買われているものなのでしょうか。 インラインスケートのホームページなどを見ると、「3万円程度のものを買うように」とよく書かれており、びっくりしています。個人的には、子供の遊びなので安物でいいのかと思っていますが。 また、なにしろ子供なので、すぐに足が大きくなってしまいます。インラインスケートを買ってもすぐに履けなくなってしまいそうですが、そんなことはないのでしょうか。 昔のローラースケートは金具でサイズの調整ができましたが、ローラースケートだったら、今でもそういうタイプが主流なのでしょうか。 小学生くらいの子供のいる方、ぜひ体験談を聞かせてください。

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 関東近辺での日帰り温泉旅行について質問です。

    関東近辺での日帰り温泉旅行について質問です。 10月に温泉に行きたいのですが、電車やバスで移動ができ、かつ日本らしい観光スポット(お寺など)も近場にある場所を教えてください(外国の友人を誘うので、認知度の高いところだとうれしいです)。 このような条件が揃っている場所をご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • スピードスケートの競技場

    子供の頃のおぼろげな記憶でなのですが、 雪の中でやってるスピードスケートの試合をTVで見たような気がします。 以前は屋外競技場もあったのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カニを食べれる温泉旅行

    2月の土日を使って彼女と一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。 温泉旅行は前に行ったことはあるんですが、今回はカニを食べれて、尚且つ温泉も満喫出来ればと思っているんですが、調べてもなかなか良い場所が見つかりません。予算は一人2万~2万5千くらいで、住んでいる場所が関西なので出来れば近辺で自分の車で行ける場所を探しています。 どこか良い場所はないでしょうか?

  • 旅行好きな女性に質問です!

    旅行好きな女性に質問です! 私は20代後半です 質問(1) 旅行の話をするとき、どういう話が楽しいですか?旅行の思い出を聞いたりするとよいのですか? 旅行好きな女性はたくさんいるので、傾向を知りたく質問しました! 質問(2) また、温泉に行く場合、何が楽しいのですか?温泉そのものですか、それとも温泉のある場所での買い物ですか? (温泉が好きではない場合、好きな場所の楽しみ方でも結構です) 質問(3) 最後に、国内、特に関東でオススメの旅行場所を教えてください。 男1人でも楽しめると思える旅行場所・プランってないでしょうか? 女性の方の頼れるご回答をお待ちしています!