OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

角砂糖の製造法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163391
  • 閲覧数283
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

タイトルのとおり、角砂糖の製造法を教えてください。
砂糖水を単に蒸発させているだけなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

砂糖水を煮詰めると、氷砂糖になってしまいますね。
角砂糖は、グラニュー糖をサイコロ状の型に詰めて、濃い砂糖水を染み込ませ、乾燥させて作るというような工程を昔TVで観たような記憶があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

砂糖+ビタミンCに水をちょっと垂らして.プレスでつぶして整形.乾燥させます。ビタミンcは.べとつかないようにする為に添加します。
砂糖+ビタミンCに水をちょっと垂らして.プレスでつぶして整形.乾燥させます。ビタミンcは.べとつかないようにする為に添加します。