OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーで、掲示板を作りたいのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163388
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

掲示板を作るには、どうすればいいのかが分かりません…。どうすれば作れるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

nekokonyaさんこんにちは
掲示板はホームページビルダーでは作れません。
掲示板はCGIというプログラムでHTMLとは全く別のものです。
お使いのHPスペースがCGI使用可能なところでしたら
掲示板のCGIを無料で配布しているところでダウンロードして
ある程度カスタマイズしてから、自分で設置するということもできますが
初心者の方ではなかなか難しいと思いますので
レンタルをお薦めします(有料・無料いろいろあります)
またはお使いのHPスペースのFAQを見てみると
CGIについて必ず書かれていると思いますが
HPスペースによっては会員に無料で掲示板を提供しているところもあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ホームページビルダーのヴァージョンは6以上でしょうか。
それでしたら、提携したteacupの掲示板作成ウィザードが
あるはずです。

以下のサイトによると、Ver.6のユーザガイドの133ページに
設置の仕方が詳しく載っているそうです。