• ベストアンサー

動画でチャット(ビデオチャット)

ビデオチャット用の手頃なシステムを探しています。 おすすめはあるでしょうか? ちなみに、モニター販売ですが、ロジクールでひとつ 見つけています。そもそも、このシステムとは、両者が、同じカメラを持っていて、同じアプリケーションをインストールしていないと駄目なんでしょうか? q-camwebインターネット用ビデオカメラ http://www.clavis.ne.jp/~listcam/cart/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

>ビデオチャット用の手頃なシステム ディレクトリサーバーのことでしょうか? それとも、クライアントとして、チャットに参加するほうですか? 前者なら、変にケチらないでちゃんとしたブロードバンドプロバイダから、アドバイスしてもらいましょう。 後者なら、ピンキリです。おすすめは、半年後に買いかえるくらいのノリで、とりあえずパソコンショップで数千円のカメラと数百円のヘッドセットかパソコンのオマケマイクとイヤホンで、NetMeetingです。 やはり使っていると、ヘッドセットは、ワイヤレスがいいなとか、マイクは、ON/OFFしたいとか出てきます。 ケーブルの長ささえ大問題になりますし・・・ でも、結局は回線の帯域が一番問題です。 >同じカメラを持っていて、同じアプリケーションをインストールしていないと駄目なんでしょうか? チャットのアプリによります、何でもOKなのは、NetMeetingです。(多分ほかにもたくさんありますが・・)