• ベストアンサー

メメント

「メメント」ってそこいら中の映画館で上映されるんでしょうか? それとも単館? 情報誌を見ればわかることなのでしょうが、 教えていただけますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.2

そうそう東京だとシネクイントでしか上映されてないと思います。 僕は先日みてきましたが、すばらしい出来でした。 今年ナンバーワンかも。 アメリカでは拡大公開されたそうですが、 日本でも拡大公開する事はあるんだろうか・・・。 ストーリーはまだ完全には理解できていませんが この映画の撮り方はかなり衝撃的ですよ。 是非みてくださいな。

kumukumu
質問者

お礼

雑誌で記事をみかけてとても興味を持ちました。 すばらしいできですか~、ぜひ見に行こうと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今のところ、渋谷のシネクイントだけで上映されている単館系ですね。 その後のスケジュールは、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.otnemem.jp/memento/theater/index.html
kumukumu
質問者

お礼

どうもありがとうございます!助かります!

関連するQ&A

  • 映画メメント

    メメントという映画が面白そうなんで観てみようと思うのですが、 私はとにかく怖いのとかグロいのが苦手です(>_<) メメントってそういう痛いシーンとかないですか? 大丈夫ですか? グロいのはゾンビランドでギリギリでした(T_T) ついでにオススメのミステリー映画も教えて頂けたら嬉しいです。

  • メメントのような映画

    クリストファーノーラン監督の「メメント」のように、 映画の流れが時系列に沿ってなくて、錯綜したり、 終わりから戻るように描写されるような変わった映画(邦画洋画含め)を探しています。 またそのような映画は一般的になんと呼ばれるのでしょうか。 先駆けとなった映画も探しています。 よろしくお願いします。

  • メメント・モリってどういう意味?

     いつもお世話様です。実は昨日「少女たちの遺言」という韓国映画を観ました。その中に「メメント・モリ」という言葉が出て来ました。  確か、一昨年ヒットした洋画にガイ・ピアース主演の「メメント」というのもあったと思います。  しかも、実は去年、沖縄に遊びに行ったときに、ある喫茶店でカレーを食べたのですが、その喫茶店の名前も、なんと「メメント・モリ」だったのです。  果たしてこの「メメント・モリ」という言葉は何語でどんな意味なのでしょう? くだらん質問と叱られそうですが、とても気になってます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • メメントについて

    メメントをビデオで見たのですが見れば見るほど解らなくなってきました。ご覧になった方は何でも良いので真実を教えてください。

  • 映画「メメント」で主人公レナードが持っているカメラは何ですか?

    映画「メメント」で主人公レナードが持っているカメラは何ですか? 宜しくお願いします。

  • 本当のメメント?

    メメントを観て、全く理解できなかったのですが DVDでは、時間軸に沿ってストーリーを再生できる という情報を得たのですが、 実際、時間軸に沿ってDVDを観られた方いますでしょうか? またこのDVDは、普通にオリジナル通りにも再生できるのでしょうか?

  • メメントの原作って?

    メメントの原作の本って何ですか?監督の弟が書いた本だそうですが…。おしえてください!それは日本で発売してますか?

  • 映画「メメント」何度観てもわからない!

    映画「メメント」を公開当時劇場まで足を運び鑑賞してDVDも購入して何度も観ているのですがいまだにあの映画のストーリーが正しく理解出来ていません。奥さんは家に侵入した男に殺されたとレナードは言っていますが、自分と似た症状の男性の糖尿病の奥さんがインシュリンの過剰摂取で亡くなったと言うエピソードが実はレナードの事なのかなと思ったりわけがわかりません。正しいストーリーをご存じの方誰か教えて下さい!

  • メメントの疑問!!

    「メメント」を見たのですが、全く理解できませんでした。 結局レニーは勘違いをしていたのか、それともテッドの言っている事が正しかったのか、はたまた..?てな具合です。それと電話の相手は誰だったのでしょうか? ナタリーの正体とは?こんなに分からない人もめずらしとは思いますが、どなたか教えて下さい。

  • メメント・モリを英語に!!

    皆様、はじめまして。メメント・モリはラテン語ですが、英語にする どうなりますでしょうか? なにとぞ、お願いいたします!!!