OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウッドクラブの名前の由来?

  • 困ってます
  • 質問No.163365
  • 閲覧数3581
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

1W=ドライバー 2W=ブラッシー 3W=スプーン バフィー クリークと愛称がついていますが、質問です
6Wの愛称はあるの?8Wは?
ウッドは何番まで有るの?
最後にドライバーから始まるその名前の由来は?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ootorisama さん、こんにちは~☆♪

> 6Wの愛称はあるの?8Wは?

6W・8Wは聞いたことがありません。
7番ウッド・9番ウッド・11番ウッドは、ありますよ。
これらに愛称・呼び名は、無いと思いますが。。。
私の周りでは、番号で読んでおられます。

アイアンには、このような呼び方もあります。

1番アイアン=driving iron,cleek
2番アイアン=midiron
3番アイアン=mid-mashie
4番アイアン=mashie-iron,mongrel-mashie
5番アイアン=mashie
6番アイアン=mashie-nblick,spade-maashie
7番アイアン=mashie-niblick
8番アイアン=pitching-niblick
9番アイアン=niblick
10番アイアン=wedge


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

早速の回答毎度毎度ありがとうございます。
アイアンにまで名前がついてるとは、知りませんでした。
キャロウェイ社の7Wはヘブンって呼ばれてますね、(正式名ではないでしょうけど)
投稿日時 - 2001-11-05 14:53:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

パピヨンさんの回答は見事
余計な事ですが
5Wクリークと7Wヘブン(天国の気分でヒットできる
救いのクラブとでも言う意味ですか)はロフトが同じ
飛距離もほぼ同じ事を知っていますか?
これはメーカー(キャロウエイ)が従来のウッドクラブの
2W以下の概念を無視して独自にナンバーをつけたからですがクラブの性能や企画を良く確かめてください
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

どうまありがとうございました。
そうですね、アイアンでもメーカーによって立ってるものと寝てるものがありますよね、ホOマとピOでは1クラブくらい違いますよね。
投稿日時 - 2001-11-11 02:47:25