• 締切済み

内出血その後

打ち身などでできるない出血のアザは血液が皮膚を通して見えていることはわかるのですが、その血液は新鮮なものではなく、出がらし状態だと思います。 これらがいつの間にか消滅してゆくのですが一体どこへ消えて行くのでしょうか。  小便にそのまま血尿状態で排出されたり、大便に混じったり、ケースバイケース なのでしょうか。  私は肝臓病の影響で血小板が少なく、内出血した場合ひ人よりたくさんの量がでるため知っておきたいのですが、どなたか教えてもらえませんか。

• 病気

みんなの回答

• yapoo
回答No.1

筋肉に吸収されるって聞いたような?? 内出血であんまりひどい時は病院に行った方がいいそうですよ 私は昔ひざを強打して痛いけど何もせずにいたら 1ケ月後くらいにボコボコに腫れてきたことがあります 中で内出血してたのが固まってしまったそうで 病院に行ってひざのとこを切り石ころみたいになった 血の固まりを削りとられたことがあります ものすごく痛かったのでもうあれは勘弁です 先生もこんなにすごいのは初めてだけど内出血の固まりは もっと小さいのなら他にも取ったことがあるって言ってましたよ

NARAAKI
質問者

お礼

もう少し様子を見て、治らないようなら病院へ行くことにします。ありがとうございました。