OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの家庭用ファックス?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163362
  • 閲覧数413
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (206/246)

 8年前に買った日立の美写文が、読み取り部分がうまく読めなかったり、部品が一部欠けてきたので、買い替えを考えています。
1.B4感熱紙 2.読み取り部分の掃除が簡単 の条件で、便利な家庭用ファックスがあれば、ご紹介下さい。
 最近はメールが増えてきたんですが、アンケートの返送やメールがない所へは時々使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

条件から完全に、外れてしまいますが...。

家では、CanonのB-20を使って居ります。

元々、PCのプリンタとFAXを設置するスペースを節約する為に、買い換えました。

で、前のFAX(NEC スピーク:感熱紙)よりは、色々と便利な点がありました。

インクが汎用的で、何処でも手に入る。
紙が、曲がらない。
カラーのコピーが可能。
当然、プリンタとして動作。
スキャナーとしても使える。
少なくとも、前のFAXよりは頑丈。(今の所、紙づまりナシ。)

等です。

それと、今はかなり値下がりしている様です。
(FAXではなく、プリンタの扱いの為か?)

もし宜しければ、検討されては如何でしょうか?

尚、現在は、B-25→B-30と上位機種が出ている様です。
お礼コメント
maisonflora

お礼率 83% (206/246)

 有難うございました。
 私は、パソコンのプリンターはCanon BL F360です。
 いろんな可能性さぐってみます。
投稿日時 - 2001-11-11 07:33:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

maisonfloraさん、こんにちは。

8年前の製品とは、違い最近では、かなりいろんな機能を持った
機種も沢山増えています。
普通紙FAXでも設定すれば感熱紙(カット紙)にも対応出来ます。
そんなにメーカーによって、代わりはないと思いますが、
私のお勧めは今のところシャープのファッピーがいいと思います。

販売店で色々パンフレットを貰ってきて、お気に入りの物を選ぶのが
いいと思います。
お礼コメント
maisonflora

お礼率 83% (206/246)

 有難うございました。
 多機能のようなので、もう少し機能が少ないものをさがしてみます。
投稿日時 - 2001-11-11 07:31:22


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

 キャノン「CF-H7CL」だけは、散々な目にあいました。この機種は、ダメでした、サポート対応も悪かったです。4万円の物を3ヶ月で捨ててしまいました。
お礼コメント
maisonflora

お礼率 83% (206/246)

ありがとうございました。悪いのは買わないようにします。
投稿日時 - 2001-11-14 18:35:41