• ベストアンサー

足にフィンを付けて泳ぐ競技

先日テレビで、両足に大きな人魚のようなフィンを付けて25メートルだか50メートルプールを 息継ぎ無しで、潜水のように、魚バリにスイスイと泳ぐ競技を拝見したのですが、 名前を忘れてしまいました。あれは、一体何というスポーツなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら、 教えて下さい。また、一般の素人でもやって見ることはできるのでしょうか?!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィンスイミングのことだと思います。 参考URLは「日本水中スポーツ連盟」のサイトで、フィンスイミングの説明や体験できるスクールやサークルへのリンク集があります。

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/jafsa/

その他の回答 (1)

• arinco
回答No.2

『フィンスイミング』のことですね。 私の知っているスポーツクラブでは、マーメイド水泳というプログラムがあります。 一度、お近くのスポーツクラブに問い合わせてみてはいかがでしょうか?