OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足にフィンを付けて泳ぐ競技

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163356
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

先日テレビで、両足に大きな人魚のようなフィンを付けて25メートルだか50メートルプールを
息継ぎ無しで、潜水のように、魚バリにスイスイと泳ぐ競技を拝見したのですが、
名前を忘れてしまいました。あれは、一体何というスポーツなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら、
教えて下さい。また、一般の素人でもやって見ることはできるのでしょうか?!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

フィンスイミングのことだと思います。
参考URLは「日本水中スポーツ連盟」のサイトで、フィンスイミングの説明や体験できるスクールやサークルへのリンク集があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

『フィンスイミング』のことですね。 私の知っているスポーツクラブでは、マーメイド水泳というプログラムがあります。 一度、お近くのスポーツクラブに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
『フィンスイミング』のことですね。

私の知っているスポーツクラブでは、マーメイド水泳というプログラムがあります。
一度、お近くのスポーツクラブに問い合わせてみてはいかがでしょうか?