• ベストアンサー

12月10日~12月20日あたりの旅行について

海外旅行のコーナーは初めてです。 タイトルのとおり、12月10日~12月20日あたりまで 海外に行ってこようと思っています。 候補は下記の通りです ・カナダ ・イギリス ・オーストラリア しかしテロの問題もあり、ここは危険だからいかないほうがいい! という空港会社や、国があったら教えてください。 もう12月の旅行となると、特別料金で高くなってしまいますか?? どんな旅行会社がいいのかもちょっとわからないです。 今まではホームステイで行っていて、旅行は初めてです。 予算的には20万弱くらいで行きたいのですが、可能でしょうか?? こういったサイトがあるよ!などの声もお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テロに関してはわかりませんが、個人的な見解で、カナダ=アメリカの友好国&近い。イギリス=アメリカの軍事作戦協力国、オーストラリア=ほとんど無関係?。見たいな感じですね。こないだのテロのときはオーストラリアとハワイの空路の運航が比較的早く回復したという意味でももしかしたら安全かもしれません。 さて、旅行代金ですが、ツアーの旅行代金を大きく占めるものは飛行機の運賃です。つまり日本から出発する人は日本のカレンダーにのっとって代金が決められていますので各旅行会社ともに代金が高くなる時期や安い時期はほとんど変わらないでしょう。 今年の傾向は12月20日以降が年末年始代金になっている模様です。また場所によっては週末(木曜以降)出発日や日曜帰着日が高くなります。連休の2日前とか連休最終日の帰着もまた高くなりますね。 mayuclubさんの出発日が12月10日で確定ならその日は月曜日で、このカレンダーで一番安い時期かと思います。 旅行選びは下記のURLからISIZEというリクルートのサイトを良く使ってます。ABロードの情報もありますので比較材料にはもってこいかと。。 ご参考に。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/
mayuclub
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。 オーストラリアが一番安全な感じですね。 今はいつ何が起こるかわからないし、でも海外に行きたい! という感じです。 まだオーストラリアは行ったことがないので、是非とも行ってみたいです。 >出発日が12月10日で確定ならその日は月曜日で、このカレンダーで一番安い時期かと思います。 決定ではないのですが、平日休みが取れるので、平日を利用しようと思っています。 URL参考にしてみますね。知らないことが多すぎました。 今まで代理店さんにお願いしていたので… いろいろ調べてみます!

その他の回答 (1)

• angelo
回答No.1

こんにちわ。 テロの影響で、今はどの国も安全とは言えない状態だと思います。でも、旅行代金はかなり安くなっていますね。その期間なら一般的に会社員の人たちが休みに入る前ですし、年末よりは安いんじゃないかと思います。きっとクリスマス前だから街もきれいですね。 考えていらっしゃる旅行の具体的なプランによりますが、観光につれていってもらえるようなツアーがよろしければ、大手旅行会社でもよいかと思います。逆に渡航先で完全フリーにしたいなら格安チケット屋で航空券やホテルをばらで手配するという手もあります。私なんぞはいつもこのパターンです。観光バスに乗せられてタイトなスケジュールであちこちを連れまわされるのが嫌いなので(笑)。 YAHOOのTRAVELページでは、複数の旅行会社から希望の予算、滞在日数、国などによって検索することができますよ。

参考URL:
http://travel.yahoo.co.jp/
mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 旅行の具体的なプランは実はまだ考えていないんです。 というのも「はっ!海外に行こう!」 と突然決めたものなので…(唐突ですが) ツアー疲れしないようなのがいいかなと思っています。 ツアーはまわりにあわせて疲れてしまうため、いつも長期でいっていました。 完全フリーだと少し不安なので、大手に頼んでみようかな??と思っています。 自由行動が多い、大手のツアーなんかはいいなと思いました。 Yahoo!のページでも調べてみます!