• ベストアンサー

彼氏から友達へ、友達から彼氏へ、彼氏から友達へ

私は福岡の今年21才になる大学生です。文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので付き合いました。 5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために彼にメールを送りました。最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのになぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし最低な言葉をメールで送ってしまったのです。今となっては何故あのような言葉を送ったのかわけがわかりません。私のバカな行いで彼をとても傷つけてしまい、謝ってもどうにもならず、彼から「友達がいい、そうすればあのメールは悪い冗談だと思える。今は恋人同士はいやだ」と言った内容メールがあり私も友達でいいと答えてしまいました。でも私はまたやり直せると思ってしまいます。 実は今年4月あたりにも彼から直接「私と付き合うのに迷いがある、キスするのもHするのも迷いがある。だから友達でいよう」と言われ一度友達という関係になりました。その後も彼も私も暇だったのでいつも彼の部屋へ遊びに行っていました。そのとき私は少しずつつらいけれども彼を忘れようとしました。ですが、1週間後にまた「また恋人になろう」と言われ元に戻ったことがあります。原因は彼の倦怠期だったようで、別れるかどうかは迷いがあったそうです。 今回は迷いはないたそうです。でもこの先はわからないとも。電話でも話して泣きじゃくる私を「お前はやさしいからすぐに他の人と付き合える」と言われたのですが・・・私は彼とやり直したいです。でも迷いがあります今回はダメかもしれないと・・・ 苦しいです、寂しいです、痛いです、どうすればいいのかわかりません 誰か私の悩みに答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.5

#3です いやぁ すみません。時代は新化しているのですねぇ さだまさしのような繊細な感受性をそなえた若者は、福岡にもいたのですね。 大変失礼しました。というか読みが大はずれ_| ̄|○ >彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。 いやぁ 繊細な彼氏さんですね。 >彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら >「お友達」期間のことも聞きましたから。 なるほどそうでしたか。失礼しました。 >彼は周りに気を使いすぎて勝手に疲れるタイプのようです。 あなた、彼を本当に深く愛していらっしゃいますねぇ 彼がうらやましいです。 >ちなみに本格的にお付き合いしたのは私が最初だということも。 >私も初めてお付き合いしたのは彼です。 そういう雰囲気は感じました。私もあなたの年頃に、そういう親しい恋愛を していました。もろく傷つきやすい感受性豊かな年代です。 >ちなみに実家暮らしです。 そうでしたか。失礼しました。 >オヤジさんは小学1年のときに亡くなってしまいました。 ちょっと、仏間に行ってお線香あげてきませんか? >ご丁寧な回答ありがとうございます 全くの的外れな回答で恥ずかしい限りです。 >少し気が楽になりました そうおっしゃって頂けるとうれしいです。 お父さんがいつでもあなたを見守ってくれていると思ってください。 うまくいきますよ。きっと

maiko12
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 彼もOBのかた(私が1年のときの主将さん)に相談したそうです。 その結果彼は自分の主観で大切なものを失うところだった、おまえさんのことは一番好きだ。もう一度やり直しましょうといいました。 ただ今回の件で彼の精神はぐらぐらだそうです。これからゆっくり仲直りしていきます。 ちなみにメールは毎日送ってくるな発言は友達なんだ!と態度を示したかったみたいですね^^ またメール送ってきたのはそれについて反省したようです。 これからは繊細な彼をなるべく傷つけないように気をつけます。 本当に皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

はっきり言って、視野が狭い。 あなたには厳しいことを言うようで悪いが、彼の一連の言動は経験不足と若さからくるものです。現状は、ただ振りまわされてるだけ。 苦しいのも寂しいのも痛いのも、全部、いい経験だと思いなさい。 男はいくらでもいます。彼氏なんて、すぐできます。 いつまでも、メソメソ泣いていても仕方ありませんよ。 明るく前向きに考えていくこと。 おそらくこういう書き方をすると反発を覚えるでしょうが、これに反発を覚えるくらいなら、あなたは大丈夫です、すぐ立ち直れますよ。

noname#17334
noname#17334
回答No.3

お悩みですね。 >私は福岡の今年21才になる大学生です。 私は、あなたと同じ年頃の子供を持つ51歳の親父です。 学生時代は仙台ですごしました。まぁ30年以上昔の話ですが。 学生時代の恋愛って、本当にもう滅茶苦茶だなぁって思って 何か懐かしさも手伝ってお答えを書いています。 多分お答えではないです。最初に謝ってしまいます。 >文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで >付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので >付き合いました。 ということは、彼は質問者さまが好みのタイプだったということですよね。 >5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために >彼にメールを送りました。 はい。 >最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで >「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。 それって、別に怒ることではないと思いますけど。 質問者さまが、 「今日も会いたいのに、台風のせいで会えなくてつらいわ」 と書いたのなら、別ですけど 「なんだか、台風でつまんないなぁ。ビデオもDVDも借りにいけないし  こういう時って、気持ちもおちこんじゃう(クスン)」 とか書いたって まだ22歳の彼には、その背後にある恋心を汲んで 平安貴族みたいな粋な返事は書けないのでしょうね。 あまつ風くものかよひ路ふきとぢよ乙女のすがたしばしとどめむ くらい書いてほしいですね。 そしたら こちふかば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ. 飛び梅のようにあなたのもとへ飛んで生きたいわ くらい書いて返してあげるのに。本当に朴念仁だわねぇ ってオジサンが一人で盛り上げってどうする>自分^^; >いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのに >なぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし まぁ、体調悪いと情緒も不安定になりますから >最低な言葉をメールで送ってしまったのです。 なんて書いたの? まさか 「お前、この間、天神のスロット屋で、裏ロム入れ替えていたの見たぞ」 とか(何で知ってる?) 「ヤフオクで買った体感機使って、相変わらず負けてばかりいるくせに」 とかですか?それも傷つくなぁ それとも 「そんな強がりいって、私が居ないときは、またあの熟女サイトとかみて一人 エッチとかしてんじゃないのぉ?やめたら、変な趣味。あなた本当はお母さんと Hするとか妄想してたりして・・・あーあ、気持ち悪ぅ。」 とか・・・だめですよ男の子には彼女にも知られたくない秘密はあります。 >今となっては何故あのような言葉を送ったのかわけがわかりません。 もうすこし、マシな話でしょう。だったら気にしない。 だいたい、質問者さま彼氏に気をつかいすぎ。 恋の奴隷じゃないんだから、まぁ植民地くらいにしておいてください。 で、一体何言ったのかな?(大和證券のコマーシャルの 伊藤美咲のオヤジ風に) だいたい想像がつくのは、彼の身体的コンプレックスを指摘・・・ですか? 色白で藤木直人風(ってお前はそれしか知らんのか>自分)なら 女みたいなオカマ野郎とか・・ あるいは、小柄な彼なら、「ドチビの癖に」とか 髪が薄いなら「あんたみたいな若ハゲどこに好きになる女がいるもんか」 とか?まさかね。 >私のバカな行いで彼をとても傷つけてしまい、謝ってもどうにもならず、 うーん。それって半分彼が質問者さまの失言に悪乗りしている雰囲気を感じます。 こういったら悪いけど、彼の意識に秋風が吹き始めていて、ちょっと意地悪な 誘い水をむけて、あなたが怒って暴言はかせて・・・ どこか仕組んでいる向きもなきにしもあらず。 というか、これまでの流れのなかで、彼はネコがネズミをもてあそぶみたいに 苛めて楽しんでいたり(無意識かもしれませんが)ってないですか? >彼から「友達がいい、そうすればあのメールは悪い冗談だと思える。 >今は恋人同士はいやだ」と言った内容メールがあり あのですね。普通怒ったら「絶交!!!!!」です。変なカレ。 友達ならいい・・・なんて気のいい奴ですねぇ。 というか、これって普通の痴話喧嘩なんですよね。ここでお答え しなくても、また彼氏とあったら「恋人」にもどってたりしません? なんか、若いっていいなぁ。 情熱的すぎて痴話喧嘩も真剣になやんじゃうわけだし・・・いや失礼。 >私も友達でいいと答えてしまいました。 >でも私はまたやり直せると思ってしまいます。 そりゃそうです。 >実は今年4月あたりにも彼から直接「私と付き合うのに迷いがある、 >キスするのもHするのも迷いがある。 迷い・・って何だ? ムズカシイ@@ 迷い・・・ですか。 わかった。もう一人好きな人がいて、どっちがいいかなぁって「迷う」 これがオジサンの「迷い」だけど、ふつう、キスもしましたHもしました って相手に何を迷う? もう一つは、これいいたくないけど「このまま、この子とつきあい続けて もし、卒業して『責任とってくれ』と言われたときに、「もちろんさ」と 快諾できるかどうか、このまま、つきあい続けていいのか「迷う」 ・・・ってねぇ。あんた、人の娘散々オモチャにしてそれはないだろうよ っていつから質問者さまのオヤジになった?>自分 _| ̄|○ >だから友達でいよう」と言われ一度友達という関係になりました。 ははぁ ごめん!! もう78%の確率で断言しますね。 彼、もう他に好きな人がいますね。ただ、まだ不器用だから彼女とは 深い仲になってない。 おそらく台風の日は、ひとりで悩んでいたんだと思いますよ。 ってごめん。憶測でモノをいう大人を許してほしい。でもそんな気がします。 >その後も彼も私も暇だったのでいつも彼の部屋へ遊びに行って >いました。そのとき私は少しずつつらいけれども彼を忘れようと >しました。 うーん。信じたくないけど、彼もう別の彼女とつきあってますね。 >ですが、1週間後にまた「また恋人になろう」と言われ >元に戻ったことがあります。 ですから、その相手に告白して迫って、うまくいかなくて 淋しくなって質問者さまのもとへ戻ってきた。 >原因は彼の倦怠期だったようで、別れるかどうかは迷いがあったそうです。 ほらほら。倦怠期のときは、浮気です。でも不器用だから彼浮気失敗。 >今回は迷いはないたそうです。でもこの先はわからないとも。 要するに質問者さまは「キープちゃん」ってことですか。ひどい彼だ。 二股かける男はまた別の誰かに二股かけられますって・・・ >電話でも話して泣きじゃくる私を「お前はやさしいから >すぐに他の人と付き合える」と言われたのですが・・・ 同じセリフ私別れた彼女に5回くらいいいました。どこかの恋愛本とかに書いて あるんでしょうかね。これ決定的です。 男というのは、別れるときとてつもない不可解な言動を弄して相手の女性を 煙にまこうとするのです。 曰く、オレは女が信じられなくなった。いや、お前がではない 女というものがまるでわからなくなったのだ・・・とか 曰く、オレはお前と付き合う自信がない。お前が悪いのではなく俺が悪い つまりはオレとお前の相性が悪いのだ・・・とか 曰く、オレはお前の愛をうけとる価値のない男だ。・・・とか 自分を悪者にしても、質問者が許せば別れはこないから、わざと小さな非を 咎めて、それを理由に嫌気がさした・・などといいます。 >私は彼とやり直したいです。でも迷いがあります今回はダメかもしれないと・・・ 自分を責める必要はないです。 もう少ししたら全てわかります。 でも、所詮、そういう関係でしかなかったのです。大丈夫 嘘つきの彼だけど、一つだけ正しいことを言っています。 あなた素敵な女性だからすぐにもっともっといい男にめぐりあえます。 >苦しいです、寂しいです、痛いです、どうすればいいのかわかりません 誰しも経験する若い恋の別れです。 あまり深く思い悩むと次の恋に支障をきたします。 若い男というのは、思い切り相手を傷つけて、心に深く痛手を負わせるのですね。 自分で立ち上がってください 大丈夫だから 悲しみから逃れようとしないで、静かに悲しみを味わってください。 悲しみを怖れないで 悲しみは、静かにしていれば、あなたの身体をすり抜けていきます。 >誰か私の悩みに答えてください。 こんな50のオヤジでもあなたの年頃には、同じ悩みを抱えて泣きました また、彼氏と同じように、あなたと同じ年頃の娘を傷つけた。 でも、あれから30年とはいません。 2年経って、みんなが社会人になった頃には、みんなそれぞれ明るい道を 歩いています。 失恋は、自分がエンドマークをつけるものです。ひきずれば一生引きずれますが 自分の責任で彼と別れたなんて思う呪縛をすてたら 少しだけ気持ちが軽くなるのではないですか? ちなみに、喧嘩なら、もっと口汚く罵りあうのが親しい男女の証 そんなことで普通別れたりしません。 実家はお近くですか?今まだ夏休みですよね 一度、気晴らしに実家に戻っていらっしゃい (っておまえオヤジじゃないだろう>自分) お父さんが、質問者さまと焼酎飲みたがっていますよ こういうときって家族ってありがたいものだよ

maiko12
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます 少し気が楽になりました

maiko12
質問者

補足

彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら「お友達」期間のことも聞きましたから。彼は周りに気を使いすぎて勝手に疲れるタイプのようです。ちなみに本格的にお付き合いしたのは私が最初だということも。私も初めてお付き合いしたのは彼です。 ちなみに実家暮らしです。オヤジさんは小学1年のときに亡くなってしまいました。

noname#14478
noname#14478
回答No.2

実際どのようなメールを彼に返信してしまったのですか? 内容によっては彼が単純にいじけたのか、そうでないのかが変わってくると思います。 前回よりを戻せたとしても原因が違えば状況もかわるのではないかとおもいますが

maiko12
質問者

補足

私はそのメールで怒っていることを直接返信もせずに彼の言うことにつんけんとした態度でメールしていました。 彼はそれをわかっていなかったらしくそれに私は腹を立てて「無神経!」と返してしまいました。私が怒っていることがわかって彼は「悪かった」と。 この時点で私があのメールで怒ったことを言えばよかったのですが意地を張って教えませんでした。彼は何に対して怒っているのかわかっていませんでした。 彼から「毎週はじめにあらかじめメールかなんかするよ。(この日は来ないでと)面と向かっていえないから」と。わたしは気を使わずに直接言ってほしかったので「メールじゃイヤだ」と返しました。それに対して直接はイヤだと。 私はまだ怒っていたので意地悪して「したいときだけよぶのはいや」と送ってしまいました。それに対して彼はすごく怒り、そして傷つきました。 私も心にも無いことを言った、ごめんなさいとメールや電話でひたすら謝りました。 「しばらくはそっとしておいてくれ」と言われましたが、翌日もひたすら私はそんなこと一度も思っていないと否定し謝りとおしました。 その結果彼は「友達ならこれからもうまくやっていける」と思ったそうで「アレは悪い冗談だ」と言ってくれました。 私は嫌われたと思っていたので「嫌いじゃないよ」と電話で言われたときはぼろぼろ泣きました。 今日も彼に「お疲れ様」とメールしたところ「友達でいようと言ったけど毎日メールしたいと言ってない」と返されちゃいました。 でも今さっきから彼からメールが来ていろいろ話しています。相変わらず彼とのメールは楽しいです。でもわけわかんなくて泣いちゃいます・・・

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

二人の気持ちはよくわかります。自分は、ずっとメールを無視されていて、突然メールが来たのに対して、ムカッときて、「都合よすぎ。もうメール送らんでいいから。」と送って、あなたと同じような状態になりました。自分もなぜあんなのを送ってしまったのかわかりません。今の気持ちはあなたと同じです。聞いた感じでは、彼はやさしそうですから、素直にもう一度言ってみたらいいと思います。だめなら、もう一度だけチャンスが欲しい。あなたでないとダメとか。いかに彼のことが好きかを言葉でうまく伝えましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏?友達?

    3ヶ月くらい前から、デートとHもする男性がいました。36歳で私は27歳です。 旅行もしたり、付き合ってるのかな?と思うこともありましたが、言葉もないし、初めて家に泊まりに来た時も彼は実家暮らしなので、親に友達の家に行く、と言ってたのもあり、ズルズル過ごして来ました。 しかし、こんな関係をハッキリさせようと思い、デート後に電話で少し言い合いをしていた時に泣きながら感情も高まってしまい、『私と会うのは性欲のため?』と聞いてしまいと、そんなこと言うような人とは終わり、と言われました。 俺は付き合ってると思っていた、と。 色々言いあいましたが、彼は年上だしプライドも高く、理詰めでせめられました。 今は会いたくないし、謝られても本心はそう思ってたんだから意味ない。よく考えて、と言われ、翌日メールで謝り、また会いたいと言ったら、友達なら。恋人にはなれない。と言われました。 この真意はどういうことですか? 友達では会えるけど、恋人としてはムリって、嫌なら友達でも会いたくないんじゃないかと…一人は寂しいからセフレとして付き合っていこうということなんでしょうか。それとも酷いことを言った私への仕返しでしょうか。 私が最低な言葉を言ったのは反省してますが、本当に好きならそんな思いさせて悪かった、て少しは思わないんでしょうか。完全私のワガママですが。 言わなかったら分からない‼って散々彼に言われましたが、それは、付き合おうと言わなかった彼にも当てはまると思うのですが、私が悪いらしーです。俺は悪くない、お前が何もかも100%悪い。という態度に疑問もあります。何度も謝っているのに間違いを許さない、というのは気持ちがそれほどなかった、とも思ってしまいます。 この先友達として付き合ったとして、恋人に戻ることはありえるんでしょうか。 それとももうきっぱり別れてしまった方がよいのでしょうか。

  • 彼氏 倦怠期?冷めてる?

    彼氏が倦怠期っぽくて私から別れていいよと 言ってしまいました。 彼曰く、1週間前からどこが嫌だとかはないし 好きっていうのはわかってるけど いきなり、なんかもういいや と思ってしまったそうです。 以前の好き100%だとすると 今は80%くらいらしいです。 メールは返ってくるし 別れたいとは思ってない と言っていたんですが 以前と違う態度は(いつも追いかけられる側なので) 辛かったです。 彼は別れたくない とは反抗して来ませんでした。 こんな時期に言わないで欲しい でも〇〇が辛いなら…そうする? 距離置いてちゃんと考えたかったけど と言われてしまいました。 結局別れてないんですが メールは少しで距離置いてます。 これはただの倦怠期ですか? それとも冷めてきてますか? 5日前のメールでも あっちから大好きって言ってたのに こんないきなり倦怠期って来るんですか?

  • 女性の友達が彼氏と別れた時の励まし方

    仲の良い女友達が恋人と別れた時、どのように励ませばいいですか? 先ほど、私が親しくしている女性の友達から、彼氏と別れたという電話がありました。 彼女は遠方に外出していて、車を運転中、彼氏から電話があったそうです。 また後で連絡を取ることになりますが、その時、私はどのように元気付けてあげればよいのか、また、どのような言葉をかけてあげればよいのでょうか? まったく経験がないことで、突然の電話に正直、かなり驚きました。 助けてください、よろしくお願いします

  • 友達の彼氏が暴力を・・・

    こんにちは。 今回は私の友達のことで相談に乗っていただきたいと思い 書きこみました。 かなり長くなってしまいますが申し訳ありません。 私の友達は22歳、友達の彼氏は23歳で、 付き合って1年半になります。 (お互い学生ですが、半同棲状態です。) 私は彼氏とは面識がありません。 お互い頑固な性格なようで、 些細なことで喧嘩になり、 殴り合いの喧嘩にまで発展するようです。 彼女の髪が気に入らないからといって ハサミで髪を切ったり(冗談で少しだけちょきっという感じらしいですが) この間は、喧嘩の末に頭から水をかけられたとも言っていました。 彼女は水をかけられた時はさすがに「もう無理」と思ったらしく 家から出て行こうとしたのですが 泣きながら彼氏に謝られたので 結局はずぐ許してしまったそうです。 私は男性が女性に手をあげるということは 絶対にしてはいけないことだと思っているので とても驚いてしまっています。 殴り合いと言っても 彼氏の方は本気で殴っていないそうなのですが あざができたと言っていました。 携帯も勝手に見られるらしいし 私や友達数人と遊んでいても 彼氏から電話がかかってきて 「誰といるの?」 「じゃあ1時間後に電話して」 など束縛が本当に激しいです。 束縛はするくせに 元カノとはメールしているようで… (5年以上付き合った元カノで、元カノが彼氏のことを忘れられないらしく、一方的にメールが来るだけなんだそうですが) 私は友達に本当はそんな男とはすぐに別れてほしいと思います。 しかし、私が暴力は本当に良くないことなんだよ などと言うと 彼女は 「でも普段は優しいしいい人なの」 「彼を怒らせた原因は私にあるのかも」 などと、いかにもDVの典型的とも言えるような 発言をします。 彼女は彼氏のことが本当に好きで 別れたくないと言ってます。 私が何を言っても別れないと思います。 ただ友達が心配です… 暴力がエスカレートしてしまうんじゃないかと。 このような場合、もう私にできることってないのでしょうか? もう当事者2人だけの問題ですよね… 私は彼氏の悪いところばかりを聞いているので 正直好きになれません。むしろ嫌いになっています。 本当は 「そんな男とは早く別れろ」 とガツンと言いたいのですが 彼女は別れたくないし彼氏が大好きなので 私があまり言うと 私のことを毛嫌いしてしまうのでは…という心配もあります。 やはり放っておくのが一番なんですかね… 長くなってしまいましたが 良かったらアドバイスなどください。 友達のことですが真剣に悩んでいます…

  • 彼氏に振られたと同時に友達になりたいと言われました。

    5か月ほど付き合った彼とケンカが絶えなくて、 『1ヶ月ほど距離をおきたい』と言われてしまいました。。 そしてその後、 メールでフラれてしまいました... (その時は、電話だと冷たく言ってしまうからだそうです。。) 私は別れたくなかったので、 最後にメールで今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。 するとその次の日に、 『もっとお互い大人だったらいい付き合いができたかもしれないね。。』 『メールの話を聞いたら俺は泣くと思うし、やり直そうって言うかもしれない。。』 『別れたとは思いたくない。お互い別の道を歩んだんだと思いたい。』、 『未練があるから、電話だと決心がゆらぐからできなかった』 『友達になりたい』 『(私に)いい人見つかるといいね。。』 と言われました。 私は彼の事がスキなので、離れたくはありません。 しかし、このまま友達になっていいのだろうか? とも思います。 こういった時の男心はどのような感じなのでしょうか? 私に恋人としての可能性はもうないのでしょうか?

  • 友達=恋人(長文です)

    こんにちは。今私にはネット上に彼が居るのですが、その彼が友達と恋人の区別をどうしても分かってくれません。 今年の春、私は心の病にかかり、日常生活に支障が出るほどでした。そんな時、彼に励ましてもらっていました。 その時言われた言葉が「見守っている」「傍に居てやりたい」でした。 そして今から1ヶ月前、私のネット上の同性の友達が、私の彼に恋をしている事が分かりました。その子はやはり彼に振られてしまいました。 それからしばらくたった今現在。その友達が学校に行くのが辛いと言い出したんです。私は励ましました。もちろん彼も。 でもその時の彼の励まし言葉が「見守っている」「傍に居てやりたい」・・・ 数ヶ月前私に言ったのと同じ言葉でした。彼は私を友達と同じ扱いにしているのかと思い、非常にショックを受けました。 もちろん彼に問い詰めました。すると彼は友達として見守っているといいました。 普通、友達に「見守っている」「傍に居てやりたい」とかいう言葉を使うのでしょうか・・・? 私はそれを理解しない彼に腹を立て、恋人と同じ扱いを受けている友達に嫉妬もしています。その影響でその友達とも嫉妬の事で揉め事になり、関係が崩れつつあります。 その上、彼はその友達とメールもしていました。隠していたつもりは無かったみたいですが、当たり前の様に平然とメールをしていました。 彼は「あなたを嫌いになることなんて出来ない。」と言っていますが、とても不安です。 私の浮気のボーダーラインが低すぎるだけなのか、私の嫉妬心が強いだけなのかと、考え込んでしまいます。どうすれば彼に恋人と友達の差を理解してくれるでしょうか。そして友達ともどのように付き合って行ったら良いのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 女友達の彼氏について

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんはどう思いますか? 彼女次第とかではない意見をお願いします。

  • 友達と彼氏の関係

    中二女子です。 いま、友達(A)が私の彼氏(B)を好きかもしれません。 その理由が、 ・AからBに恋人繋ぎをしてくる。 ・私とBが話しているとBを連れ去ろうとする。 ・Aとも私とも仲の良い友達にその事を伝えると、 『Aね、突き放そうとしてるよ。 けど、恋的にはBのことなんとも思ってへんって』 と教えてくれた。 ですがその友達はAとも仲が良いので、 口止めされている可能性もあります・・・ Aはやはり、Bのこと好きなんですかね?? 私はAとBとはクラスが別々なのですが、 AとBはクラスが一緒でいつもベタベタしているそうです・・・ 分かりずらく長くてすみません。

  • 友達の彼氏が・・・

    いつもお世話になっております。 職場の友達(女性)についての質問なのですが、10日前にメールで別れを告げられました。その時は、「別れた事、後悔していない」と彼氏に言われたそうです。彼女は意味がわからず、電話しましたが、無視され続けていたそうです。そして、彼女も吹っ切って別れを決意したときに彼氏から「後悔してる。やっぱりお前が好きやし。もう1度やり直されへんか」とメールが来たそうです。 彼女は「一方的すぎるし、今まで何回も振り回され続けていたから。もう嫌いになったから。やり直す気は無い」と言ったそうです。しかし、彼氏は諦めるつもりはないとのことです。 彼女は「腹が立ったから彼氏の携帯(ウィルコム)使いまくったった」と言って来ました。というのはそのウィルコムは彼氏が支払いをしているそうです。最後にいっぱい使いまくって請求額をいっぱいにしてやろうと思ったそうです。今まで散々振り回されていたお返しだそうです。 そして今日その携帯に10万の請求額が来たそうです。彼氏が慌てて「お金払え」と連絡してきて、今喧嘩しています。 そこで質問なのですが、彼女は携帯代を全額払わなければならないのでしょうか??自分は彼女が散々振り回されているのを見てきたのでかばってあげたいですが、お金の事なんで。しかも10万・・・ どなたかご回答お待ちしております。

  • 彼氏の本心は・・・?

    できれば男の人に回答をお願いします。 3日前に付き合って3ヶ月の大好きな彼氏に振られました。 「もう疲れた。めんどくさい。部活に集中したいし。別れない?」とメールがきました。 このメールがくるまで大好きだったから本当にショックでした。最近あまり会う機会がなかったし、メールも途切れがちだったから不安はあったけど、友達は「倦怠期だよ。がんばれ」と言ってくれてたから落ち着くのを待ってました。 でも少しのメールのやりとりで「嫌だ、別れたくない」と言って彼氏を困らせたくなかったし、嫌われたくなかったから結局別れることにしました。 次の日共通の友達に聞いたら「4日くらい前からもう疲れた。めんどくさい」と言っていたそうで、「もう嫌いになった」とかは一言も言ってなかったそうなんです。 それに部活の時(部は違うけど体育館で一緒だった)に何度も目が合うし、友達は「ずっと見てるよ」と言ってました。確かに視線を感じていました。 私はまだ彼のこと大好きなのでできれば寄りを戻したいと思ってます。彼氏の別れの言葉や別れた後の行動で、男の人の気持ちが知りたいです。あと、彼氏の気持ちを待つ間どんなことをすればまた復縁できますか?