• ベストアンサー

彼氏から友達へ、友達から彼氏へ、彼氏から友達へ

私は福岡の今年21才になる大学生です。文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので付き合いました。 5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために彼にメールを送りました。最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのになぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし最低な言葉をメールで送ってしまったのです。今となっては何故あのような言葉を送ったのかわけがわかりません。私のバカな行いで彼をとても傷つけてしまい、謝ってもどうにもならず、彼から「友達がいい、そうすればあのメールは悪い冗談だと思える。今は恋人同士はいやだ」と言った内容メールがあり私も友達でいいと答えてしまいました。でも私はまたやり直せると思ってしまいます。 実は今年4月あたりにも彼から直接「私と付き合うのに迷いがある、キスするのもHするのも迷いがある。だから友達でいよう」と言われ一度友達という関係になりました。その後も彼も私も暇だったのでいつも彼の部屋へ遊びに行っていました。そのとき私は少しずつつらいけれども彼を忘れようとしました。ですが、1週間後にまた「また恋人になろう」と言われ元に戻ったことがあります。原因は彼の倦怠期だったようで、別れるかどうかは迷いがあったそうです。 今回は迷いはないたそうです。でもこの先はわからないとも。電話でも話して泣きじゃくる私を「お前はやさしいからすぐに他の人と付き合える」と言われたのですが・・・私は彼とやり直したいです。でも迷いがあります今回はダメかもしれないと・・・ 苦しいです、寂しいです、痛いです、どうすればいいのかわかりません 誰か私の悩みに答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
回答No.5

#3です いやぁ すみません。時代は新化しているのですねぇ さだまさしのような繊細な感受性をそなえた若者は、福岡にもいたのですね。 大変失礼しました。というか読みが大はずれ_| ̄|○ >彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。 いやぁ 繊細な彼氏さんですね。 >彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら >「お友達」期間のことも聞きましたから。 なるほどそうでしたか。失礼しました。 >彼は周りに気を使いすぎて勝手に疲れるタイプのようです。 あなた、彼を本当に深く愛していらっしゃいますねぇ 彼がうらやましいです。 >ちなみに本格的にお付き合いしたのは私が最初だということも。 >私も初めてお付き合いしたのは彼です。 そういう雰囲気は感じました。私もあなたの年頃に、そういう親しい恋愛を していました。もろく傷つきやすい感受性豊かな年代です。 >ちなみに実家暮らしです。 そうでしたか。失礼しました。 >オヤジさんは小学1年のときに亡くなってしまいました。 ちょっと、仏間に行ってお線香あげてきませんか? >ご丁寧な回答ありがとうございます 全くの的外れな回答で恥ずかしい限りです。 >少し気が楽になりました そうおっしゃって頂けるとうれしいです。 お父さんがいつでもあなたを見守ってくれていると思ってください。 うまくいきますよ。きっと

maiko12
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 彼もOBのかた(私が1年のときの主将さん)に相談したそうです。 その結果彼は自分の主観で大切なものを失うところだった、おまえさんのことは一番好きだ。もう一度やり直しましょうといいました。 ただ今回の件で彼の精神はぐらぐらだそうです。これからゆっくり仲直りしていきます。 ちなみにメールは毎日送ってくるな発言は友達なんだ!と態度を示したかったみたいですね^^ またメール送ってきたのはそれについて反省したようです。 これからは繊細な彼をなるべく傷つけないように気をつけます。 本当に皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

はっきり言って、視野が狭い。 あなたには厳しいことを言うようで悪いが、彼の一連の言動は経験不足と若さからくるものです。現状は、ただ振りまわされてるだけ。 苦しいのも寂しいのも痛いのも、全部、いい経験だと思いなさい。 男はいくらでもいます。彼氏なんて、すぐできます。 いつまでも、メソメソ泣いていても仕方ありませんよ。 明るく前向きに考えていくこと。 おそらくこういう書き方をすると反発を覚えるでしょうが、これに反発を覚えるくらいなら、あなたは大丈夫です、すぐ立ち直れますよ。

回答No.3

お悩みですね。 >私は福岡の今年21才になる大学生です。 私は、あなたと同じ年頃の子供を持つ51歳の親父です。 学生時代は仙台ですごしました。まぁ30年以上昔の話ですが。 学生時代の恋愛って、本当にもう滅茶苦茶だなぁって思って 何か懐かしさも手伝ってお答えを書いています。 多分お答えではないです。最初に謝ってしまいます。 >文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで >付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので >付き合いました。 ということは、彼は質問者さまが好みのタイプだったということですよね。 >5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために >彼にメールを送りました。 はい。 >最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで >「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。 それって、別に怒ることではないと思いますけど。 質問者さまが、 「今日も会いたいのに、台風のせいで会えなくてつらいわ」 と書いたのなら、別ですけど 「なんだか、台風でつまんないなぁ。ビデオもDVDも借りにいけないし  こういう時って、気持ちもおちこんじゃう(クスン)」 とか書いたって まだ22歳の彼には、その背後にある恋心を汲んで 平安貴族みたいな粋な返事は書けないのでしょうね。 あまつ風くものかよひ路ふきとぢよ乙女のすがたしばしとどめむ くらい書いてほしいですね。 そしたら こちふかば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ. 飛び梅のようにあなたのもとへ飛んで生きたいわ くらい書いて返してあげるのに。本当に朴念仁だわねぇ ってオジサンが一人で盛り上げってどうする>自分^^; >いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのに >なぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし まぁ、体調悪いと情緒も不安定になりますから >最低な言葉をメールで送ってしまったのです。 なんて書いたの? まさか 「お前、この間、天神のスロット屋で、裏ロム入れ替えていたの見たぞ」 とか(何で知ってる?) 「ヤフオクで買った体感機使って、相変わらず負けてばかりいるくせに」 とかですか?それも傷つくなぁ それとも 「そんな強がりいって、私が居ないときは、またあの熟女サイトとかみて一人 エッチとかしてんじゃないのぉ?やめたら、変な趣味。あなた本当はお母さんと Hするとか妄想してたりして・・・あーあ、気持ち悪ぅ。」 とか・・・だめですよ男の子には彼女にも知られたくない秘密はあります。 >今となっては何故あのような言葉を送ったのかわけがわかりません。 もうすこし、マシな話でしょう。だったら気にしない。 だいたい、質問者さま彼氏に気をつかいすぎ。 恋の奴隷じゃないんだから、まぁ植民地くらいにしておいてください。 で、一体何言ったのかな?(大和證券のコマーシャルの 伊藤美咲のオヤジ風に) だいたい想像がつくのは、彼の身体的コンプレックスを指摘・・・ですか? 色白で藤木直人風(ってお前はそれしか知らんのか>自分)なら 女みたいなオカマ野郎とか・・ あるいは、小柄な彼なら、「ドチビの癖に」とか 髪が薄いなら「あんたみたいな若ハゲどこに好きになる女がいるもんか」 とか?まさかね。 >私のバカな行いで彼をとても傷つけてしまい、謝ってもどうにもならず、 うーん。それって半分彼が質問者さまの失言に悪乗りしている雰囲気を感じます。 こういったら悪いけど、彼の意識に秋風が吹き始めていて、ちょっと意地悪な 誘い水をむけて、あなたが怒って暴言はかせて・・・ どこか仕組んでいる向きもなきにしもあらず。 というか、これまでの流れのなかで、彼はネコがネズミをもてあそぶみたいに 苛めて楽しんでいたり(無意識かもしれませんが)ってないですか? >彼から「友達がいい、そうすればあのメールは悪い冗談だと思える。 >今は恋人同士はいやだ」と言った内容メールがあり あのですね。普通怒ったら「絶交!!!!!」です。変なカレ。 友達ならいい・・・なんて気のいい奴ですねぇ。 というか、これって普通の痴話喧嘩なんですよね。ここでお答え しなくても、また彼氏とあったら「恋人」にもどってたりしません? なんか、若いっていいなぁ。 情熱的すぎて痴話喧嘩も真剣になやんじゃうわけだし・・・いや失礼。 >私も友達でいいと答えてしまいました。 >でも私はまたやり直せると思ってしまいます。 そりゃそうです。 >実は今年4月あたりにも彼から直接「私と付き合うのに迷いがある、 >キスするのもHするのも迷いがある。 迷い・・って何だ? ムズカシイ@@ 迷い・・・ですか。 わかった。もう一人好きな人がいて、どっちがいいかなぁって「迷う」 これがオジサンの「迷い」だけど、ふつう、キスもしましたHもしました って相手に何を迷う? もう一つは、これいいたくないけど「このまま、この子とつきあい続けて もし、卒業して『責任とってくれ』と言われたときに、「もちろんさ」と 快諾できるかどうか、このまま、つきあい続けていいのか「迷う」 ・・・ってねぇ。あんた、人の娘散々オモチャにしてそれはないだろうよ っていつから質問者さまのオヤジになった?>自分 _| ̄|○ >だから友達でいよう」と言われ一度友達という関係になりました。 ははぁ ごめん!! もう78%の確率で断言しますね。 彼、もう他に好きな人がいますね。ただ、まだ不器用だから彼女とは 深い仲になってない。 おそらく台風の日は、ひとりで悩んでいたんだと思いますよ。 ってごめん。憶測でモノをいう大人を許してほしい。でもそんな気がします。 >その後も彼も私も暇だったのでいつも彼の部屋へ遊びに行って >いました。そのとき私は少しずつつらいけれども彼を忘れようと >しました。 うーん。信じたくないけど、彼もう別の彼女とつきあってますね。 >ですが、1週間後にまた「また恋人になろう」と言われ >元に戻ったことがあります。 ですから、その相手に告白して迫って、うまくいかなくて 淋しくなって質問者さまのもとへ戻ってきた。 >原因は彼の倦怠期だったようで、別れるかどうかは迷いがあったそうです。 ほらほら。倦怠期のときは、浮気です。でも不器用だから彼浮気失敗。 >今回は迷いはないたそうです。でもこの先はわからないとも。 要するに質問者さまは「キープちゃん」ってことですか。ひどい彼だ。 二股かける男はまた別の誰かに二股かけられますって・・・ >電話でも話して泣きじゃくる私を「お前はやさしいから >すぐに他の人と付き合える」と言われたのですが・・・ 同じセリフ私別れた彼女に5回くらいいいました。どこかの恋愛本とかに書いて あるんでしょうかね。これ決定的です。 男というのは、別れるときとてつもない不可解な言動を弄して相手の女性を 煙にまこうとするのです。 曰く、オレは女が信じられなくなった。いや、お前がではない 女というものがまるでわからなくなったのだ・・・とか 曰く、オレはお前と付き合う自信がない。お前が悪いのではなく俺が悪い つまりはオレとお前の相性が悪いのだ・・・とか 曰く、オレはお前の愛をうけとる価値のない男だ。・・・とか 自分を悪者にしても、質問者が許せば別れはこないから、わざと小さな非を 咎めて、それを理由に嫌気がさした・・などといいます。 >私は彼とやり直したいです。でも迷いがあります今回はダメかもしれないと・・・ 自分を責める必要はないです。 もう少ししたら全てわかります。 でも、所詮、そういう関係でしかなかったのです。大丈夫 嘘つきの彼だけど、一つだけ正しいことを言っています。 あなた素敵な女性だからすぐにもっともっといい男にめぐりあえます。 >苦しいです、寂しいです、痛いです、どうすればいいのかわかりません 誰しも経験する若い恋の別れです。 あまり深く思い悩むと次の恋に支障をきたします。 若い男というのは、思い切り相手を傷つけて、心に深く痛手を負わせるのですね。 自分で立ち上がってください 大丈夫だから 悲しみから逃れようとしないで、静かに悲しみを味わってください。 悲しみを怖れないで 悲しみは、静かにしていれば、あなたの身体をすり抜けていきます。 >誰か私の悩みに答えてください。 こんな50のオヤジでもあなたの年頃には、同じ悩みを抱えて泣きました また、彼氏と同じように、あなたと同じ年頃の娘を傷つけた。 でも、あれから30年とはいません。 2年経って、みんなが社会人になった頃には、みんなそれぞれ明るい道を 歩いています。 失恋は、自分がエンドマークをつけるものです。ひきずれば一生引きずれますが 自分の責任で彼と別れたなんて思う呪縛をすてたら 少しだけ気持ちが軽くなるのではないですか? ちなみに、喧嘩なら、もっと口汚く罵りあうのが親しい男女の証 そんなことで普通別れたりしません。 実家はお近くですか?今まだ夏休みですよね 一度、気晴らしに実家に戻っていらっしゃい (っておまえオヤジじゃないだろう>自分) お父さんが、質問者さまと焼酎飲みたがっていますよ こういうときって家族ってありがたいものだよ

maiko12
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます 少し気が楽になりました

maiko12
質問者

補足

彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら「お友達」期間のことも聞きましたから。彼は周りに気を使いすぎて勝手に疲れるタイプのようです。ちなみに本格的にお付き合いしたのは私が最初だということも。私も初めてお付き合いしたのは彼です。 ちなみに実家暮らしです。オヤジさんは小学1年のときに亡くなってしまいました。

noname#14478
noname#14478
回答No.2

実際どのようなメールを彼に返信してしまったのですか? 内容によっては彼が単純にいじけたのか、そうでないのかが変わってくると思います。 前回よりを戻せたとしても原因が違えば状況もかわるのではないかとおもいますが

maiko12
質問者

補足

私はそのメールで怒っていることを直接返信もせずに彼の言うことにつんけんとした態度でメールしていました。 彼はそれをわかっていなかったらしくそれに私は腹を立てて「無神経!」と返してしまいました。私が怒っていることがわかって彼は「悪かった」と。 この時点で私があのメールで怒ったことを言えばよかったのですが意地を張って教えませんでした。彼は何に対して怒っているのかわかっていませんでした。 彼から「毎週はじめにあらかじめメールかなんかするよ。(この日は来ないでと)面と向かっていえないから」と。わたしは気を使わずに直接言ってほしかったので「メールじゃイヤだ」と返しました。それに対して直接はイヤだと。 私はまだ怒っていたので意地悪して「したいときだけよぶのはいや」と送ってしまいました。それに対して彼はすごく怒り、そして傷つきました。 私も心にも無いことを言った、ごめんなさいとメールや電話でひたすら謝りました。 「しばらくはそっとしておいてくれ」と言われましたが、翌日もひたすら私はそんなこと一度も思っていないと否定し謝りとおしました。 その結果彼は「友達ならこれからもうまくやっていける」と思ったそうで「アレは悪い冗談だ」と言ってくれました。 私は嫌われたと思っていたので「嫌いじゃないよ」と電話で言われたときはぼろぼろ泣きました。 今日も彼に「お疲れ様」とメールしたところ「友達でいようと言ったけど毎日メールしたいと言ってない」と返されちゃいました。 でも今さっきから彼からメールが来ていろいろ話しています。相変わらず彼とのメールは楽しいです。でもわけわかんなくて泣いちゃいます・・・

• se-wada
回答No.1

二人の気持ちはよくわかります。自分は、ずっとメールを無視されていて、突然メールが来たのに対して、ムカッときて、「都合よすぎ。もうメール送らんでいいから。」と送って、あなたと同じような状態になりました。自分もなぜあんなのを送ってしまったのかわかりません。今の気持ちはあなたと同じです。聞いた感じでは、彼はやさしそうですから、素直にもう一度言ってみたらいいと思います。だめなら、もう一度だけチャンスが欲しい。あなたでないとダメとか。いかに彼のことが好きかを言葉でうまく伝えましょう。