• ベストアンサー

ホームページビルダーVer6について

ホームページビルダーVer6を使ってるんですが、 転送時によくフリーズしてしまい困っています。 なにかよい解決方法があったら教えてください!

noname#1786
noname#1786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antonov
回答No.3

説明が足りなかったようで申し訳ないです(^^; 転送というのは、パソコンで作ったページを、ネットのサーバにアップすることですよね?そのことを(それだけじゃないんですが(笑))FTPというのです。で、その部分だけを専門にやるソフトがフリーソフトなどで多く出回っています。ホームページビルダーを使って転送がお出来になるのでしたら、そのフリーソフトを使って同じことをやってみるのはいかがでしょうか? たぶんフリーソフトの中で一番有名だと思う、FFFTPというソフトのダウンロードサイトのリンクを貼っておきます。設定なんかは殆ど同じなんじゃないでしょうか?(確認はしてませんが…)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
noname#1786
質問者

お礼

おかげ様で、またひとつ勉強になりました。 サイトのほう試してみます。 度々ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• antonov
回答No.2

ホームページビルダーって結構重たいソフトですよね。 他に重いソフトが動いてるときに忘れて起動してしまって凍らせたことが何度かあります(笑) ですので、転送はフリーのFTPソフトなどでやるというのはどうでしょうか? 解決にはなってませんが…。

noname#1786
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうしようもないことなんでしょうね? とりあえず何枚も転送しなければ、最近はいいみたい なんですけど・・・Ver7は大丈夫らしいって聞きました。 フリーソフトでの転送??? やり方がわかりません(^-^;

• nekomasa
回答No.1

転送設定で詳細設定のタブをクリックし、”パッシブモードで接続する”がチェックされていないようでしたら、チェックしてみて下さい。

noname#1786
質問者

お礼

nekomasaさんありがとうございます。 “パッシブモードの接続”は試しましたが変化ないですね ー(^。^ヾ ビルダーで接続しないで、先につないでおいてから転送すると多少は良いのですがあんまり調子よくないですねー どんなもんでしょう?