OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーVer6について

  • 困ってます
  • 質問No.163332
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ホームページビルダーVer6を使ってるんですが、
転送時によくフリーズしてしまい困っています。
なにかよい解決方法があったら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

説明が足りなかったようで申し訳ないです(^^;

転送というのは、パソコンで作ったページを、ネットのサーバにアップすることですよね?そのことを(それだけじゃないんですが(笑))FTPというのです。で、その部分だけを専門にやるソフトがフリーソフトなどで多く出回っています。ホームページビルダーを使って転送がお出来になるのでしたら、そのフリーソフトを使って同じことをやってみるのはいかがでしょうか?

たぶんフリーソフトの中で一番有名だと思う、FFFTPというソフトのダウンロードサイトのリンクを貼っておきます。設定なんかは殆ど同じなんじゃないでしょうか?(確認はしてませんが…)
お礼コメント
noname#1786

おかげ様で、またひとつ勉強になりました。
サイトのほう試してみます。
度々ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-21 11:50:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

転送設定で詳細設定のタブをクリックし、”パッシブモードで接続する”がチェックされていないようでしたら、チェックしてみて下さい。
お礼コメント
noname#1786

nekomasaさんありがとうございます。
“パッシブモードの接続”は試しましたが変化ないですね
ー(^。^ヾ
ビルダーで接続しないで、先につないでおいてから転送すると多少は良いのですがあんまり調子よくないですねー
どんなもんでしょう?
投稿日時 - 2001-11-07 07:44:48

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

ホームページビルダーって結構重たいソフトですよね。
他に重いソフトが動いてるときに忘れて起動してしまって凍らせたことが何度かあります(笑)

ですので、転送はフリーのFTPソフトなどでやるというのはどうでしょうか?

解決にはなってませんが…。
補足コメント
noname#1786

回答ありがとうございます。
どうしようもないことなんでしょうね?

とりあえず何枚も転送しなければ、最近はいいみたい
なんですけど・・・Ver7は大丈夫らしいって聞きました。

フリーソフトでの転送???
やり方がわかりません(^-^;
投稿日時 - 2001-11-20 08:10:43