• ベストアンサー

OMEGA スピードマスター

munsinglove2の回答

回答No.1

風防を磨くクリーム状の液があります。クロスなどにそれをつけて磨くように何度も拭くと小傷が取れますよ。時計屋で取り寄せてもらっては、いかがですか?風防を交換するにしてもそれ自体は高くないですよ技術料は、知りませんが、風防はプラスチックでしょ?それと、裏ぶたのシールは、使っている間にはがれますよ。

関連するQ&A

  • オメガのスピードマスター

    私は学生時代にスピードマスターに一目ぼれしてしまい、もともと天文学関係のことが好きでしたのでますますほれ込んでしまい、購入を考えているのですが、どのタイプにしようか悩んでいます。 文字盤の部分のカバーですが、プラスッチク風防タイプにするべきか、サファイヤガラスタイプにするべきかで悩んでいます。 当然価格と傷のできやすさは違うと思うのですが、プラスッチクタイプの独特なカーブも気に入っています。 どうすれば・・・・・・ 何か決め手になる意見等ございましたらお願いします。

  • スピードマスターについて

    スピードマスターのガラスは、サファイアではないと聞いたのですが、本当ですか?偽物じゃないですよね? 今日、味が出るという次元の話では無いぐらいの大きな傷がはいってしまいました。ガラスの部分だけ取り換えたいのですが、いくらぐらいするか知っている人がいたら教えて下さい。

  • スピードマスター

    オメガのスピードマスターが欲しいのですが、友達のスピードマスターは裏がスケルトンのタイプで型式は解かりませんが、私の欲しいとする3510-50より大きいと思われます。実際の大きさってどの位なのでしょうか。スピードマスターには、生活防水以上の防水はないの・・・(シーマスターだけなの)  あと 3510-50はクリスタルガラスではないが傷の付きぐわいは如何なもんでしょうか?量販店で購入しようと思うのですが、品物的には?まがい物では?ないのかな~?神奈川に住んでいますが、修理やアフター?に出すとしたら何処か良いお店を教えて下さいませ・・・価格が折り合えばそちらにも見に行きたいのです。よろしくお願いしま~ス。

  • オメガのスピードマスターの購入を検討しているのですが、教えてください。

    30代前半の営業職の男です。 この度仕事とプライベート両方で使える腕時計の購入を考えております。今までまとまったお金ができるまで購入を控えており、時計はひとつも持っていません。 ロレックスはデイトナはかっこいいと思いますが、もちろんそこまで予算もないですし、自分の中ではいかにもというイメージがあるブランドなので、全く考えていません。前からずっとオメガのスピードマスターが欲しいと思っていて、特に歴代のシューマッハモデルを気に入っております。 最新のレジェンドがベストかなと思いますが、いろいろ調べてみると、レジェンド2004のホワイト文字盤はデイトナっぽいということで人気があるようですね。ただ機能が変わらないのであれば、次に出たレジェンドコレクションの文字盤シルバーの方がデザインは好みです。あと最近はブロードアローもいいなと思います。 予算は50万以内で、今回購入する時計を一生使うつもりでいます。 候補としては、 (1)スピードマスター レジェンド2008     321.30.44.50.01.001 (2)スピードマスター レジェンド2004     3559.32 (3)スピードマスター レジェンドコレクション 3506.31  (4)スピードマスター ブロードアロー     321.10.42.50.01.001 を考えております。プロフェッショナルなどのシンプルなデザインより、クロノグラフでガッチリしてるのが好みです。 ただ2004以外のレジェンドはそれほど人気がないようなのが心配で、今更シューマッハにこだわっても…という思いはありますが、普通のモデルとは一線を画しているところは好きです。使いやすさ、メンテナンス、ステータス性を考えてどのタイプがベストだと思われますか? あとスピードマスターを所有するにあたってアドバイスや注意点などありますか?もし他にもオススメなモデルがありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オメガのスピードマスターを革バンドにしたい

    オメガのスピードマスタープロフェッショナル白文字盤を持ってるのですが 金属のベルトのフィット感がなじめなくて 革のベルトに変更ってできたりしますか? 交換できるとしたら注意点やオススメもあれば 教えてください。

  • 腕時計の風防の傷

    こんにちは。どなたかご存じでしたら教えてください。 お聞きしたいのはロレックス ヨットマスター ロレジウムなのですが、購入後1ヶ月ぐらいの時点で風防ガラスに細かい傷がついているのに気づきました。 ぱっと見てわかるほどではないですが、長さ2mmぐらいの、ごく細く浅い傷が面の部分(へりではなく)に一カ所ついています。今までに全くぶつけていないとは言えませんが、少なくとも強くぶつけたことはありません。 ネットを見ていると、サファイアクリスタル性の風防は、欠けることはあっても傷はまずつかない、と書いてあったので、ほんとうに本物なのかな、と少し不安に思っています。 振るとちょっとカチカチ音がするのも、そんなものかと思っていたのですが気になり出すと気になります…。 ちなみに購入したのは、並行輸入の大手(●●吉)です。 日ロレに持ち込めばいいのはわかっているのですが、時間的にすぐにはできないことと、もしかしたら私が知らないだけで常識なのかな-と思い、ここで質問させていただきます。 よろしければご教授ください。

  • ロレックスの裏蓋シールは価値があるのですか?

    某オークションで ”日本ロレックス正規店で購入の緑サブに付いていた裏蓋シールです。”とか ”日本ロレックスの正規品裏蓋シールで本物です ●メンズのサブデイト16610からはがした物で、中のシール自体の直径は約2cmで、粘着力もあり状態もかなり綺麗だと思います。” とかいう感じで出品されています。このシールは大人気ですか? ただのシールに見えるのに、すごく高く取引されています。

  • オメガの風防にキズが・・・どうすればよいですか?

    つい先日、オメガシーマスターアクアテラ(2504-50)を購入しました。 大切にしようと思っていたのですが、着用中ふと気づくと風防にキズが・・・最初信じられなくて汚れかと思ったのですが、どう見てもこすったような擦り傷です。今までどんな安物時計でも、サファイアガラスの風防であればキズなんかついたことありませんし、ましてや新品なので注意深く使用していて、どこかに引っ掛けたりぶつけたりした記憶は全くありません。本当にガッカリしています。 ここで教えてほしいのですが、(1)オメガシーマスターアクアテラの風防はサファイアガラスなのか、(2)サファイアガラスがそんなに簡単に傷つくことは通常考えられないことから、クレームの対象になるか(厳しいと思いますが)、(3)そのキズを消すことはできるのか、(4)できないとすれば交換修理はできるのか、の4点です。 詳しい方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • オメガスピードマスターの文字盤の色

    オメガ初心者です。 最近、中古でスピードマスター3523.80の購入を考えているのですが、ネットで検索すると、文字盤の色に濃い青(紺に近い)と薄い青があるように見てとれます。 これは、実際に2種類の色があるのでしょうか? それとも、写真の具合で違うように見えるだけなのでしょうか? 濃い青であれば購入したいと考えているのですが、近場に実物を置いている店がないため確認できず困っております。 お持ちの方、詳しい方、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ROLEXの風防について教えてください。

    ROLEXの風防は、ガラスでしょうか?プラスチックでしょうか?モデルはサブマリンなのですが、ちょっと物にぶつけただけで傷が着くのでプラスチック製だと思うのですが・・・。純正はプラスチック製で良いのでしょうか?また、ガラス製に交換することもできるのでしょうか?