• ベストアンサー

USJダンサーが必要とされるものは???

私は今回ユニバーサルジャパンが募集してるダンサーのオーディションを受けようと思ってます。オーディションというものを受けるのは今回がはじめてで、どういった事をするのか、どういう事を必要とされるのか分かりません。また、ユニバーサルのダンサーになるには日頃からどういったダンスレッスンを受けてるといいのか(ジャズのスタイルなど)。誰か何か、ちょっとした事でもいいので情報を持ってる方、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun08
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

私はアクトレスのオーディションを受けただけなので、知合いでダンサーオーディションを受けた人から聞いた話です。 振付を教えられ、自主レッスンの後、実際に音楽に合わせて踊ったと聞きました。(もっとも、2・3年前の事ですから、変わってる可能性はありますが、基本的にはダンサーオーディションはこの形だと思います) オーディションが始まる前から、体は暖めといた方がいいですよ。 また、一緒にアクトレスとして応募したのに、ダンサーで受かった人もいました。 本人としては「習ってるので踊れるけど、得意なのは演技」でしたが、どうやらUSJ側としては「ただ上手いダンサー」よりも、「多少の難はあっても、メッセージ性のある(何を表現したいか分かる)ダンサー」が欲しかったようです。 最近はアトモスフィアにも、ヒップホップなどあるので、一概にどれを受ければいい、というのはないのではないでしょうか?(素人考えですが) 初期の頃は芸歴書に添える写真も、スタジオ撮影でなくても良かったようですが…今はどうなんでしょうね

関連するQ&A

  • USJのダンサーについて

    24歳女です。突然ですがUSJのダンサーに憧れてなりたいと思ってます! それで、私なんですが、ジャズ、ヒップホップ系のダンスは習い事などで経験あります。中学生ぐらいから高校生ぐらいまで、成人してから2年ぐらいしてます。 ですが、ダンスはやってて楽しいしできれば、自分の好きなことして仕事ができたらいいなと思ってUSJのダンサーが気になるんですが、色々みてるとオーディションがあって難しいのかなと、、、 ですが、やっぱり諦めきれないのでオーディションを受けたいと思ってるんですが、、そこで内容はどういう感じなのか、、 振り付けを教えてもらって、発表するみたいな感じですか?あるいは、フリーダンスとかあるんでしょうか? 知ってる方いないでしょうか?出来れば教えて欲しいですm(_ _)m

  • ディズニーランドダンサーオーディション

    東京ディズニーランドのダンサーオーディションの情報を教えて下さい。2年前にはダンスマガジンという雑誌に募集要項が掲載されていたのですが、今年のオーディションはいつあるのでしょうか?あと、大阪のUSJのダンサーオーディションの情報もあれば教えて欲しいです。今年はどーしても受けたいので、知ってる方宜しくお願いします。

  • テーマパークダンサー☆関西でダンスしてる方,情報ください☆

    私はテーマパークダンサーのオーディションに去年初めていきました。 今年も募集が始まり 受けたいと思うのですが・・・ 私はただダンスが好きで踊ってばかりきましたが, ふと今 去年のオーディションを思いだしてみると,テーマパークダンサーのオーディションって 一次審査はクロスフロアーで ピルエットやバットマンなどですよね。。。私はジャズからはじめてバレエはほとんどしたことがなくクロスフロアーなどで見られる基礎的な審査では他の人とレベルが違いすぎました。。 今更になって気づき遅いとは思いますがあと1ヶ月だけでも出来るだけの努力はしたいのですが、 そのような技術が練習出来るスタジオでおすすめの所とか知ってる方情報くださいませんか?? 奈良や大阪が良いなと思うのですが・・・

  • ダンサーになるには?

    将来アーティストのバックダンサーがしたいです。 ダンサーになるには学歴は必要なんでしょうか・・・ 私は高認持ってるけど中卒です。 こんな学歴でも、もし実力があればちゃんとオーディションとかあってもみてもらえるでしょうか? アメリカに留学してちゃんと学びたいと思っています。 長期で行きたいのですが、語学学校も通いながらレッスン受けて・・・ という生活になると思います。 これで1年続けたら留学にいくら必要なのでしょうか? ある程度英語が話せるようになったら現地でアルバイトとかできるのでしょうか? お金があまりないので・・・ あと、ダンサーになるにはジャンルもいろいろやっといた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • ダンサーに必要なトレーニング

    ダンスでHIPHOPとPOPをやっています。 レッスンや自主練のほかにトレーニングをやった方がいいかなと思うのですが、 ダンスにはどのような筋トレをすればよいでしょうか? レッスンでもいろいろ聞いたり、こういう体の使い方をする、というのはなんとなくわかってきてはいるのですが、イマイチ筋トレのメニューが組み立てられません。 体操選手が筋トレをしないというのも聞きますし、ダンスをしている動きの中で付いていくから~、という先生もいらっしゃいます。 上半身下半身、全体的にどのような筋トレが効果的か教えていただきたいです。 ダンサーの方で、こんなトレーニングをこれくらいやっている、というのもあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのダンサーについて

    ディズニーのダンサーを目指している高1です! バレエを10年間習い続けているのですが、 やっぱり、ジャズも習った方がいいのでしょうか? ちなみにバレエはコンクールなどにも出たことがあり、 比較的、本気でやっております。 あと、ダンサーのオーディションの倍率を教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします(>_<)

  • TDLやピューロランドとかのダンサーになるには?

    娘がジャズダンスを始めて早6年、現在小6です。 みなさんが聞いてわかるような舞台には(芸能人のバックダンサー)数回立っております。本人の力も勿論あるとは思いますが、やはりお世話になっている先生の縁故関係とかで出られている部分は正直言ってあると思います。  まだまだ頑張って続けて行くと思うのですがせっかくやる以上はTDLとかピューロランドとかのダンサーとして活躍するのを目標に頑張っています。 でもきっと・・・身長の規定とかキャリアとかオーディションとか年齢とか・・・ 些細な事でもいいんですがご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • ディズニーダンサー

    ディズニーのダンサーって、舞台経験者や元劇団の団員だった人とかばかりなのでしょうか? 18歳(高校卒業程度)からオーディションが受けられるみたいですし、特に応募資格とかもないので、プロの舞台経験がなくても一応受けられるって事ですよね。でもそんな人って実際どのくらいいるんでしょうか? バレエとジャズダンスを習ってきたけど、プロとしての活動はしたことが無い18・19歳の人間に勝ち目はあるんでしょうか? 仮に受けた所で、履歴書に舞台経験欄みたいなのがあるんですけど、空欄で大丈夫なのでしょうか? 実際オーディションの内容、レベルなどはどんな感じなんでしょうか? 色々とすみませんm(_ _)m 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • USJエンターティナーオーディション

    USJのオーディションを受けます。 ダンサー・キャラクター・アクトレスで応募したら、どれも書類通ってしまいました。 ダンサーとキャラクターはダンスのオーディションと書かれているので普通にダンスだと思っています。 しかし、アクトレスのオーディションというものを受けたことがないのでどんなものなのかわかりません。もしわかったら教えて下さい。案内には、「1分程度のコミカルな独自芝居」と書かれています。自分で考えるってことですか? またアクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?

  • ディズニーランドのダンサーになるための情報。

    ディズニーランドのダンサーになりたいのですが、同じようにダンサーを目指している方がよく「オーディションを受けてきました!」など書き込んでいるのを見かけますが、皆さんはどこでそのような情報を得ているのですか?また、オーディションの情報などを手に入れる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!