OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親と子の。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163309
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

親に対しいろいろと問題が有ります多くは金銭問題ですが。
大概愛想がつきました。
親と子の関係が無くなる方法ってあるんですかね~??
彼女ともそろそろ結婚もしたいと思っているんです。迷惑かけたくないんで。なんとかしたいんです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

彼女の家の婿養子になってしまうのはどうでしょうか。
その他、法律的なことは、お近くの市民センターなどで、おそらく
無料法律相談をしているとおもいますので、そこで一度
ご相談してみてはいかがでしょう。
問題点を具体的に箇条書きにしていくと、相手も手際よく答えてくれます。
縁を切ること自体が難しくても、親から持ちかけられる負担を
放棄する手立てはあるのでは。
お幸せになられますように。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

養子縁組(結婚にかかわらず)をしても、実親との縁が切れるわけではありません。相続とか、そういうものの関係が変わりますが。 金銭問題になると、やっぱり、具体的なことについて法律相談などを利用して専門家のアドバイスをうけたほうがいいでしょう。
養子縁組(結婚にかかわらず)をしても、実親との縁が切れるわけではありません。相続とか、そういうものの関係が変わりますが。
金銭問題になると、やっぱり、具体的なことについて法律相談などを利用して専門家のアドバイスをうけたほうがいいでしょう。