• 締切済み

北海道帯広駅から釧路駅までの自動車での移動時間を教えてください

出張で帯広駅からレンタカーを借りて釧路駅付近まで行くのですが移動時間はどれくらいかかるのでしょうか? 知人は北海道は早く移動できるよ。休憩時間を入れても約時速60km平均で移動できるはずだ。といいます。 僕は東北各地に車で出張にでかけるのですが休憩を入れると40km平均になってしまいます。 北海道を車で移動するのははじめてなので、時間配分に困ってます。 移動速度による事は十分に承知しております。皆さんの経験の中での話で結構ですのでどなたかご存じの方よろしくお願いいたします。

  • tazz
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

  • kuzyu-
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

2時間半ほどかかります。 下記サイトで調べれます。

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
tazz
質問者

お礼

サイトまで教えていただき有り難うございました。 参考にさせていただきます

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

38号線で移動するとして3時間半は見たほうがいいと思います。

tazz
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり東北同様余裕をもって動いた方がいいですね

関連するQ&A

  • ナビの時間と実際の北海道の走行時間

    実際の北海道で移動にかかる時間を教えて下さい (当方バイク250ccですが、 混み具合等を知りたいので 車の情報でも結構です) 朝、8時出発として ナビでは (1)旭川から羅臼まで300キロほどで 5時間~6時間とありますが、 実際の時間はどうですか? (2)羅臼から釧路まで (3)釧路から帯広まで (4)帯広から夕張まで ご存知の箇所だけでも教えていただけると助かります

  • 釧路-札幌間の特急移動

    JR北海道、石勝線周り根室本線、釧路駅-札幌駅の往復について 条件 ・土日の一泊二日 ・移動時間については最速を求めない ・都市間バスはもとより計算外。あくまでJR使用 とすると、Rきっぷだと直通で¥16,200-(合計)ですが、 帯広駅までをSきっぷとし、帯広駅-札幌駅を「札幌休日きっぷ」にすると¥13,100-(合計)に なるようなのですが、この計算を使おうとすると、往路では帯広駅で一度Sきっぷで改札を出て、 再度休日きっぷで改札内に入り、次の便を待つor駆け足で行けばかろうじて間に合う?みたいな ことをしなければならないのでしょうか? それとも、車掌検札で一本で行けるのでしょうか?

  • 帯広から釧路への移動、釧路での夜ご飯アドバイスお願いします

    11月上旬に釧路1泊、翌日帯広1泊が決まっています。 名古屋から飛行機で入るのですが、とかち帯広空港か釧路空港かで悩んでいます。(往復同じ空港利用です) レンタカーでの移動をします。 gooのルート検索で帯広市内~釧路空港と検索したら5時間以上かかる・・・と出ました。 やはり日中はこれくらいかかるのでしょうか? そうなると最終日の釧路発が13時40分の飛行機なので、朝8時半には帯広をでないと行けないのでちょっと厳しいかなと。 2日目に帯広宿泊が決まっているので最終日にゆっくり出来る帯広空港利用を考えたほうがいいでしょうか? (名古屋~帯広は50人乗りの小さい飛行機なので、ちょっと躊躇しています) 帯広・釧路間にお詳しい方アドバイスお願いします。 また、釧路での夜ご飯ですが居酒屋に行きたい、、、と考えています。 以前、札幌では「魚や一丁」小樽では「聖徳太子」をこちらで教えていただいて値段(だいたいが1,000円前後でした)も味も大満足でした。 こんな感じの居酒屋を釧路市内で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 釧路から帯広までの移動

    先日「釧路から旭川2泊3日」の質問をした者です。 皆様のおかげで大体の計画はできたのですが 前回の質問時と計画が変わっているので新たに質問させてください 釧路から帯広(想いやりファーム)までの移動ルートですが (1) 鶴居村→オンネトー→足寄→想いやりファーム (2) 鶴居村→38号線→豊頃(ハルニレの木)→想いやりファーム (3) 鶴居村→38号線→ナウマン国道→想いやりファーム の3ルートからどれが現実的、若しくはおすすめですか? また、その時のお勧め立ち寄りどころがあれば教えてください。 ちなみに帯広に入ったら 想いやりファーム(ソフトクリーム)→六花の森(軽食)→幸福駅→愛国駅→真鍋庭園 (時間次第で上記からチョイス) ばんえい競馬(ナイター)の予定です。

  • 北海道で車での移動時間を教えてください

    北海道は道路事情が違うみたいでイマイチ車での移動時間が つかめません。 以下の車で移動での時間を、おおよそで構いませんので教えてください 富良野駅→旭山動物園 旭山動物園→網走近辺 知床→旭川 よろしくお願いします

  • 北海道2泊3日(帯広~釧路)★乳搾ができる牧場を教えてください★

    6月末に北海道旅行を計画しています。 やりたいことの1つ。 「牛の乳絞りがしたい!」で、どこの牧場に行こうか悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 釧路に2泊、最終日に十勝帯広あたりを観光する予定です。 できれば釧路に近くて、搾乳のできる牧場を探しています。 または、釧路~帯広間で見つけることはできないでしょうか。 交通手段はレンタカーです。 以下に予定を記入します。 アドバイスをよろしくお願いします! ◆金曜日◆ 夕方 帯広空港着(友人と合流)⇒釧路駅へ 釧路泊 ◆土曜日◆ 和商市場・鮭番屋など できれば、この日に牧場に行く 釧路泊 ◆日曜日◆ 十勝・帯広に向かう 十勝温泉。スィーツを堪能予定 20時過ぎのフライトで帰宅。 今回の旅は友人の主張より、のんびり癒し旅行にする計画です。 そのため、運転時間の長くなりそうな湖等は寄らない予定にしています。

  • 9月中旬の帯広・釧路

    9/14(金)~9/21(金)の北海道旅行で、別の質問をさせていただいているものです。 http://okwave.jp/qa/q7656676.html 富良野・美瑛に行く別案として、帯広と釧路に行く案も検討しています。 9/14 新千歳でレンタカー借りて、新得へ移動(130km 2時間ほど)→ベアマウンテンを見学。 9/15 もう一度ベアマウンテン見てから、帯広へ移動(50km 1時間)→何かアクティビティ?ばんえい競馬のナイター観戦。 9/16 帯広から釧路へ移動(121km 2時間30分)→さんまとかほっけとか海産物。唐揚げ好きとしてはざんぎも。 9/17 天気が良ければ、釧路湿原とか、摩周湖とか、屈斜路湖とかを観光。釧路滞在。 9/18 釧路から苫小牧へ移動(320km 5時間ほど)。レンタカー返却。登別へJRで移動。 (9/19~9/21 上記の質問に書いた日程と同じになります。) この帯広・釧路の別プランについて、質問があります。 (1) 帯広は豚丼がよくガイド本に載っていますが、それ以外にお勧めの食べもの(海産物など)はありますか? (2) 釧路は霧が発生しやすいと聞いたのですが、この時期に観光が困難になるほどの霧が発生することがありますか? (3) もし釧路の滞在中に霧が発生して、9/17の湿原や湖の観光が難しくなった場合の代替案でいい案があれば教えてください。車で移動できるので、多少離れたところも行くこともできます。 (4) 9/18の移動ですが、距離が320kmとかなりあります。前日に釧路を離れて苫小牧に行く途中の街で泊まったほうがよいでしょうか?もし泊まったほうがよい場合、宿泊におすすめの街がありますか? 他にも気になる点がありましたらご指摘ください。 以上、よろしくお願いします。

  • 北海道・釧路までの移動手段

    以前こちらで質問をさせて頂きました。皆様の知識と親切心に本当に感謝を致しております。もう一度お力をお借りしたく思います。 東京を出て北海道まではフェリーで向かうことになっています。 到着先の予定は札幌かもしくはフェリーの終着点である苫小牧・函館・小樽の3つ(のみですよね?)のいずれかを予定しております。 このいずれかの地点から釧路までの移動方法に関しまして、時間的・金銭的な有効手段をご指導いただきたく思っております。 なお、ヒッチハイク等は現段階では考えておりません。 宜しくお願い致します。

  • 摩周駅から釧路空港までのドライブルートについて教えて下さい

    旅行最終日に、摩周駅から釧路空港まで車で移動する予定です。 そして途中、寄り道程度に釧路湿原を一目見れたらと考えています。 飛行機は17:30の便なので、摩周駅を12時くらいに出ると あまり時間もないので帰り道の途中で展望台くらい見れればいいと思っているのですが、以下の2ルートのどちらの方が釧路湿原を見るにはいいのでしょうか? 距離を考えたら(2)の方が短いので、現在のところ(2)ルートを通ろうと考えていますが、(1)の方が景色やいい展望スポットがあるなら(1)にしようと考えています。 (1) R391で細岡展望台を見つつ、釧路駅周辺経由で釧路空港 (2) 道道53~R274~道道53で北斗展望地を見つつ釧路空港 (1)と(2)どちらがお勧めですか? また、移動にどれくらい時間がかかるのかも、わかれば教えて下さい。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 8月末の北海道(知床→釧路)

    8月30日~9月1日、友人と北海道を旅行します。 予定は以下の通りです。 一日目・・・知床 目的:知床半島クルーズ (レンタカー移動) 二日目・・・釧路 目的:摩周湖→釧路湿原(細岡展望台) (電車移動) 三日目・・・札幌より、北斗星乗車。 二人とも北海道は初めてで、私は運転できないため 恥ずかしながら距離感が今ひとつわかりません。 トイレはどうするのか、知床から釧路までどのくらいかかるのか・・・ 考えると不安になってきます。 特に二日目。 知床を出発して釧路湿原の夕陽を見に行きたいのですが、 細岡展望台には何時頃までに入れば良いのでしょうか? ナビがあれば道もすぐにわかりますか? また、細岡ビジターラウンジは18時閉鎖となりますが、 その時間を過ぎると湿原は見られないのでしょうか? トイレも利用できませんよね^^;←やっぱり、これもすごく気になります。 質問ばかりで申し訳ありませんが、 どなたかご回答いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう