OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リアルプレーヤーのエラー

  • 困ってます
  • 質問No.163284
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

smash011024.mpgという名前のファイルを開きたいのですが、
リアルプレーヤーで再生しようとすると、

MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.

というエラー表示がでてしまいます。
バージョンはRealPlayer 8 Basic(TM)(win32)
というやつです。
無料でダウンロードできたものなのですが、
このソフトに問題があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですね。
リアルに搭載(もしくは搭載できる)されているmpegプラグインはDBC Mpeg Video Pluginですね。
原因は何でしょうね?

File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.

訳としては、
このフォーマットはmpegファイルヘッダを見つけることができません。このファイルはmpegでない可能性があります。

ということです。とりあえずプレーヤーをメディアプレーヤーにして試してみましょう。メディアプレーヤーで再生できないならファイルが異常。これで再生できるなら、リアルのプラグインが対応していないのでしょう。
お礼コメント
satoru1129

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
メディアプレーヤーでもだめでした。
ファイルに問題があるようなので、
もう一度違うファイルで試してみます。
投稿日時 - 2001-11-07 15:58:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

mpgファイルですから、
リアルプレイヤーではなく、
MediaPlayerではないんですか?
MediaPlayerで再生してみてください。
お礼コメント
satoru1129

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
MediaPlayerでも同じようなエラーがでてしまいます。
どうやらファイルそのものに問題があるみたいです。
投稿日時 - 2001-11-07 16:01:06