OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どこを探せばいいのか教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.163281
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

代理での質問ですがよろしくお願いします。
マイナーなCDが欲しいときは都内のどこら辺を探せばいいでしょうか。
具体的には「ビーモダン」というアーティストのCDを探してます。

あちこち探してはいるのですが、どうやったら効率よく見つける事が
出来るか、ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

回答ではないですが・・・はずしていたら失礼。 「BE-MODERN」の事でしょうか?でしたら廃盤になって いる可能性が大です。中古ショップとかの方が、見つか るかもしれません。 ...続きを読む
回答ではないですが・・・はずしていたら失礼。

「BE-MODERN」の事でしょうか?でしたら廃盤になって
いる可能性が大です。中古ショップとかの方が、見つか
るかもしれません。
お礼コメント
barimborim

お礼率 92% (12/13)

そうです。彼らのことです。中古ショップでやっと1枚見つかったのですが
全部で6枚くらいシングルを出してるようですね。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 13:56:46
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

まずは、「ビーモダン」というアーティストについて調べてから、店に行ったほうがいいですよ。そうじゃなくても取り寄せなり出来るんじゃないですか? インターネットで注文できないんですか? ...続きを読む
まずは、「ビーモダン」というアーティストについて調べてから、店に行ったほうがいいですよ。そうじゃなくても取り寄せなり出来るんじゃないですか?
インターネットで注文できないんですか?
お礼コメント
barimborim

お礼率 92% (12/13)

早速のアドバイスありがとうございます。
そう思って一応調べてはみたものの・・ 私の調べ方が悪いのか全然検索結果が
なくて・・・。ネットで注文できればいいのですが。
投稿日時 - 2001-11-05 13:53:50
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

廃盤ってことですよね。 たしかB-MODRENはイカ天バンドだったと思うのでイカ天をキーワードに探してみるのも いいと思います。 都内であればGEOなどは比較的マイナーな中古を多く扱っていたと思います。 あとは私がさがすとするとBOOK OFFなどですね。 まぁ見つかれば高くても300円程度でしょう。 あと裏技があるとすればSPARKS GO GOのファンサイトなどに行って不要 ...続きを読む
廃盤ってことですよね。

たしかB-MODRENはイカ天バンドだったと思うのでイカ天をキーワードに探してみるのも
いいと思います。

都内であればGEOなどは比較的マイナーな中古を多く扱っていたと思います。
あとは私がさがすとするとBOOK OFFなどですね。

まぁ見つかれば高くても300円程度でしょう。

あと裏技があるとすればSPARKS GO GOのファンサイトなどに行って不要なCDを
譲ってもらうとか。
お礼コメント
barimborim

お礼率 92% (12/13)

そうです。当然「廃盤」でしょう(笑)。
イカ天出身とは知りませんでした。早速チェックしてみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 14:00:19
  • 回答No.4

blue_leoさんの回答にダウト!があります。 Be Modernは「イカ天出身」ではありません。 Be Modernのデビューは'86年、 それに対して「イカ天」の放映は'89~'90年です。 ...続きを読む
blue_leoさんの回答にダウト!があります。

Be Modernは「イカ天出身」ではありません。

Be Modernのデビューは'86年、
それに対して「イカ天」の放映は'89~'90年です。
お礼コメント
barimborim

お礼率 92% (12/13)

すごい! 詳しい~!! 参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 10:03:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

「廃盤」でしたら、確実に手に入るかどうかはわかりませんが、もうひとつ手があります。 HMVのサイトにいって、「あーる盤」で検索をかければ、廃盤となったものの半オーダーメイドみたいのがあるんです。ちょっと詳しくは読んでないので、値段とかわかりませんが。廃盤ならなんでも、というワケでもなさそうなので、申し訳ないのですが、ま、ダメ元ということで。 ...続きを読む
「廃盤」でしたら、確実に手に入るかどうかはわかりませんが、もうひとつ手があります。

HMVのサイトにいって、「あーる盤」で検索をかければ、廃盤となったものの半オーダーメイドみたいのがあるんです。ちょっと詳しくは読んでないので、値段とかわかりませんが。廃盤ならなんでも、というワケでもなさそうなので、申し訳ないのですが、ま、ダメ元ということで。
お礼コメント
barimborim

お礼率 92% (12/13)

HMVにそんなページがあるとは。早速検索してみます。参考になりますね~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 10:06:16
  • 回答No.6

SPARKS GO GO自体がもう10年以上も前のバンドになるので、見つけるのは至難の技ですね。(それ以前のバンドになりますから) やはりオークションをまめにチェック、中古屋をまめにチェック、スパゴーファンサイトへ行って嘆願してくる・・・が確実かもしれません。ただ「現役ファン」からは譲ってもらえないでしょうが・・・。(だからそのツテをつたって聞いて見て下さい) 中古屋も「中古CDショップ」とし ...続きを読む
SPARKS GO GO自体がもう10年以上も前のバンドになるので、見つけるのは至難の技ですね。(それ以前のバンドになりますから)

やはりオークションをまめにチェック、中古屋をまめにチェック、スパゴーファンサイトへ行って嘆願してくる・・・が確実かもしれません。ただ「現役ファン」からは譲ってもらえないでしょうが・・・。(だからそのツテをつたって聞いて見て下さい)

中古屋も「中古CDショップ」として出ているとこよりも、デパートの催事場とかでたま~にやっている「CD古本掘り出し市」みたいなとこが、意外なCDが手に入ることがありますよ。わたしはこれで「もう絶対手にすることは出来ないだろう」ってくらいマイナーなバンドの廃盤CDを手に入れました。

都内なら新宿に4階建てくらいの中古レコ屋があったと思いますが・・・。渋谷のハンズの裏も品揃えがよかった気がします。(今もあるかは不明)BOOK OFFとかのチェーン店は、「売れそうな中古」でないと買い取らないので、厳しいかもしれませんね。スパゴーならあるかもしれませんが・・・。返って「昔からある中古CD屋」に行ったほうが確率高いですよ。

あとは色んな「売ります・買います」ページとかで告知するとかですかねぇ。音楽雑誌とかにありませんか?
お礼コメント
barimborim

お礼率 92% (12/13)

そうですね~。たまーにやってる「掘り出し市」で見つけた時の嬉しさったら
ないですよね。やはり新宿・渋谷辺りですか・・。か音楽雑誌ですね。
参考になります! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 09:42:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ