OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背番号8の有名サッカー選手は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163279
  • 閲覧数6099
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

最近フットサルをはじめました。
自分の好きな8番を背番号に選んだのですがふと
どんな選手が着けていたかな?
と考えてみたのですが
あまり思い浮かびませんでいした。

過去、
現在、
各国代表、
各国リーグのチーム内
なんでも結構です。
背番号8の選手を教えてください。
また過去現在問いませんので
歴代のオランダ代表の8
(一時期ベルカンプもつけてましたが)
も教えてください。

くだらない質問ですが
ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

思いつくまま。時代はばらばら。
西ドイツ・へスラー(98フランスはマテウスが8番)とかブルガリア・ストイチコフ、イングランド・ガッサ(多分)も。あとは韓国・ノジュンユン、ユーゴ・さびちぇびっち、アルゼンチン・シメオネ、クロアチアのプロシネツキなど。
イタリアは特定の選手(F・バレージやR・バッジォ)以外はポジション別に番号を順に付けていたのであまり「8番」って言う人はいないですよね。セリエAならいろいろいますけど。
おまけ:スーパーサッカーに出てる水沼選手(日産自動車&マリノス時代&代表)も確か8番だったな。年がバレる(汗)。
お礼コメント
hidekichi

お礼率 47% (11/23)

そうか水沼さんもそういえばそうだった。
どうも詳しい回答色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 08:59:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

オランダ代表っすか?
一寸(だいぶ?)前ならライカールトもつけてましたね。最近ではダーヴィッツも・・・・・
うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。

えっ?ベルカンプ、「8」付けてました?私「7」か「10」しか記憶なかったっす。
うーん、こんなんですんません(笑)。
お礼コメント
hidekichi

お礼率 47% (11/23)

うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。

ッて誰なのか、思い出したらまた回答してみてください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 09:07:30
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

日本代表ですか?
今回のイタリア戦は、森島(C大阪)が付けてました。
そのほか、去年のシドニーでは、明神がつけてたと記憶します。
スポニチのホームページにJリーグの選手名鑑があるんで、見てみてください。
お礼コメント
hidekichi

お礼率 47% (11/23)

Jリーグの選手名鑑
ですか、早速みてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 09:02:30
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

みんなヒデを忘れてやしない?
みんなヒデを忘れてやしない?
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 10% (4/39)

サッカーは詳しくないのですが、私も8番といったら中田選手だと思います。
お礼コメント
hidekichi

お礼率 47% (11/23)

ヒデはどうも7のイメージが濃いんですよね。
回答していただきまして
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 09:05:05
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

イングランド代表のスコールズ、スペイン代表メンディエタ、
フランス代表デサイー、アルゼンチン代表サネッティ、レアルのマクマナマン
ミランのガトゥーソ、昔ではブラジルのドゥンガぐらいしか浮かびません。
フランスW杯の時ですよねベルカンプが8番をつけてたのは。
これぐらいしか分かりません。
お礼コメント
hidekichi

お礼率 47% (11/23)

スコールズ,デサイー、サネッティやはりシブどころが付けてるのかな?
詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 09:01:27